プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりなのですが、
自分の彼女がものすごくもてたとしたら、
どんな気分でしょうか。

もてるというのは、
会社の違う部の人や先輩後輩の間でも
噂になっていたり、
社内のおじさま方もその子のことをみんな知っていたり、
女の後輩からも憧れの目を注がれる存在。
同僚との飲み会(男女問わず)も割と多く、
同僚で何か企画する際にも、中心人物として顔を出している
ことが多い。

ただ、実際に具体的に彼女を誘ってきたりする人はそんなに
いない感じで、とにかく密かなファンがいっぱいいる…
という場合を想定してください。

彼女は彼氏以外に気持ちはないのですが、
彼氏がいることを
(一部を除き)公表はしていない様子で
彼氏もまた同じ会社なので、彼女の人気ぶりはたまに
耳にすることがある。

一部、加熱しすぎたファンもいるようで、
彼女の寮の部屋番号とかも必要以上に出回っているようで、
一時は会社の総務の方が聞きつけ、何かあったらと心配して引越しも薦めた。
(彼氏はそのことは知らない)

こんな状態のとき、彼氏としてはどんな気分でしょうか。

私の彼氏に聞いてみたら、
そんな子が彼女だったら優越感だ~と言ってましたが。。

A 回答 (4件)

男ですが、彼氏さんと同じで優越感ですね~w


他にも目をやるような彼女だと萎えますが、自分だけを見てくれるのであれば嬉しいですね。自慢しなくても自慢になるし、「あんないい子は彼氏いるよ」っていう人に自然と自分を覚えてもらえるし。ですが、少し喧嘩するとプレッシャーは大きいと思いますよ。いつでも他の男が狙っているのがわかるので「渡すもんか!」と束縛してしまう人もいるでしょうし。別れたら凄い噂も立つとも思いますから。
僕もそこまでの人ではなかったですが、名前が前にでる人と付き合ったことがあり結局別れはしたのですが、「こいつにはもっとふさわしい人がきっといる」と思ってしまいました。プレッシャーに負けたというのが正しい表現かもしれないですね。それに耐えれる男なら問題ないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり優越感感じちゃうんですね☆
でも彼女が一途に思ってくれてればこそ!ですよね。
プレッシャーも確かにあると思います。
これは私の知り合いのことだったのですが、、、
彼女が彼氏を公表しないのも、周りからえんやわんやいわれてしまうからなんですよね・・きっと。
前に彼氏と別れたときもあれこれと、あることないこと噂がたったのでかわいそうです。

経験談もまじえて回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 14:29

男です。

僕はいつもそわそわしますね、ずっと心配しちゃうと思います。出来れば公表して欲しいと考えると思いますよ。優越感のクソもないです、心配すぎですね。

>>一部、加熱しすぎたファンもいるようで、
彼女の寮の部屋番号とかも必要以上に出回っているようで、
一時は会社の総務の方が聞きつけ、何かあったらと心配して引越しも薦めた。
(彼氏はそのことは知らない)

むりです、レイプにあってからでは遅いので胃が痛くなる思いです
僕が考えるにその女性は公表しないでその状態を楽しんでるんじゃないですか?私モテテル!!見たいな感じで。
自分の彼女がそんなのだったら寿命が縮まりそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼氏の意見と正反対のご意見のかたもいらっしゃるんですね。
実際、私がもしとてももてる彼氏と付き合ったらと思うと、
やっぱり心配で不安ですね。
私のことを彼女だと言って公表してほしいなって思っちゃうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 14:21

男です



この質問文のポイントは「彼女は彼氏以外に気持ちはない」ってとこだけです。
もてるのに彼氏を思う一途な気持ち。
「できれば彼氏がいる事公表してほしい」と私が彼氏なら思うかもしれないです。
まさに「優越感」です。
心配でしょうけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通り、彼女が一途なところがポイントかもしれません。
一途な気持ちが揺るがずに彼子にも伝わっていれば、
彼氏は安心して優越感を味わえるんでしょうね。
私だったら、すごくやきもち焼きのため、素直に優越感だけを味わうことはできないかもしれませんが..(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 14:25

>こんな状態のとき、彼氏としてはどんな気分でしょうか。


言わずもがな人は十人十色ですから、正解はないでしょうが一言で言えば、いずれどうあれ彼のキャラ次第でしょうね。性格・人格・教養・品性・価値観・人生観まで色々ひっくるめて、そうとしかいいようがありません。

結構当事者の彼は、釣った魚になんとやらで、外野の想像と違って、醒めていることも案外あるものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人それぞれ、というのは最もですね。
私の場合は、私の彼氏の意見と違って、
やっぱり心配になっちゃうかなぁと思うので。
すごく強引な人に好かれたりしたら、、、とか。。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/28 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A