アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりいまさらな質問なのかもしれないのですが、先日BIG中にレギュラーボーナスのナビが!(液晶に「黄7黄7青7を狙え!」)と出現。

こんなん初めてだったんでかなり動揺し、揃えたらBIGゲームが中断されるのかと思ってしまい、数ゲームほどわざとはずしたんですが、他の子役が全然揃わないんでREGを揃えてみると、…何も起こらず子役ゲーム再開でした。はずした分が引かれた??獲得枚数が338枚でBIG終了しました。なぜなんでしょう??

他にどなたかBIG中にREGナビ遭遇された方いらっしゃいますか?

それからこの現象から考えるに、BIG中にチェリーやベルが当たるように、ボーナスも抽選しているということでしょうか?当選した場合、ただの引き損ということになるのでしょうか?データカウンターにも回数の表示はされませんでした。RT100って大きいので、くやしかったです。
そうなるとベルの回数もBIG中まで数えなきゃいけないんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

5号機のBIGは成立した小役を獲得出来なかった場合も払い出し枚数にカウントされてしまいます。


また、REG成立後に他の小役が揃わなかったのは、REGにより成立する小役が通常時と同じになったためでしょう。
約1/7前後のベル、1/64のチェリー、約1/100のスイカ、これしか成立しないはず。
しかも、5号機はリプレイを最優先、次いでボーナス、そして小役の順に揃うようになってます。
ボーナス中なのでリプレイは成立していませんから、REGボーナスを揃える制御になっていたため、成立していたベルが揃わなかった可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、成立後の空白と獲得枚数の謎はそれだったんですね。差が普段の20枚くらい、されど20枚で異様に回るときもあったり。

なんせよ引き損ということと、すみやかに揃える、ということですね! ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 01:41

ナビ(黄7黄7青7を狙え!)が出ているのはレアジャックインではないのですか?



エヴァには詳しくないので外していたらすみませんが、サクラ大戦ではジャックイン時の1/255で発生するレアジャックインです。(ちゃんと筐体にもジャックインとして説明が付いています)
サクラ大戦の場合、BONUS中のREGはナビなしになると思います。(一度遭遇(中押しでスイカ否定&左リール1確目)したけれど、揃わなかったのでやや自信なし)

※先日、ようやくサクラ大戦でこのレアジャックイン(REGと同じ目)が出ました。
    • good
    • 0

僕はスロエヴァを初めて打った日の初めてのBIGで遭遇ました。

(汗)

えっと、引き損です。BIG中もREGの抽選はおこなっているのでそれを引いた事にだけです。まぁ、カウンターには表示されませんし特典もありませんが、REGを引いたという事実は残ります。なので高設定だったかもしれないですね^^

それからベル・スイカはBIG中も計算した方が絶対いいです。計算方法はBIG中のゲーム数を出してベル・スイカで割る。通常時と変わりないですがゲーム数を自分で出さなきゃいけないので面倒です。ですが確率はBIG中もかわらないのでお得ですよ。
以上、セミパチプロからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ここにもお仲間が!しかも初打ち(笑) 今思うと全国にたくさんいるんでしょうね、確かREG確率1/1000くらいでしたっけ?一日に何回も引くことありますもんね^^

あ、やっぱり計算するんですね…。 でもなるほど、面倒なのでBIG中はBIG中のゲーム数で専用に数えておけばいいんですよね、参考になります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 01:26

♯2です。


すいません。。 今調べたら、5号機はBIG中の小役確率を変えることが出来ないそうです。。
ウソついてすみませんでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、度々回答ありがとうございます。

なるほど5号機はBIG中の小役確率を変えることが出来ないんですね。
ということは、ベル確率で設定を予測する祭にBIG中の回数もカウントする…。 そうなると総ゲーム数+BIG子役ゲーム÷ベル回数? めんどうですね(汗)けどやらなきゃ勝てないか…。

お礼日時:2006/03/30 01:14

私も『サクラ大戦』で同じ目に遭いました。


ええ。。 あなたの考えている通りの結果です。。
ボーナス中もREGの抽選はしています。。
この場合、ジャックイン扱いになります。。
もちろん、RTはなしです。。
引きツヨなのか引きヨワなのか分からない結果が、ボーナス中REGなのです。。
まぁ、考えても見て下さい。。
もしも『ハクション大魔王』で同じことになったら…
1/9600を引いてしまっただけではなく、RT1000も棒に振ってしまう結果に終ってしまいます。。
そう考えたら、多少気が楽になりません?(笑)
とりあえず、ボーナス中でもREG抽選はしてしまう…
それが5号機なのです。。
ちなみに、ボーナス中の子役カウントはしなくていいと思います。。
なぜなら、子役確率が変わっているはずですので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲間に会えて光栄です(笑)ジャックイン扱いなんですね。 4号機純Aタイプなら「ありえないわ」だったもので。5号機はそうなんですね。

ハクションの生殺しぶりはすごいですよね、前に地元ホールで入れた店が一店ありましたが3日で客飛んでました。二週間で入れ替わりました。その代金は客が払ってるのに…。

サクラ対戦はあまり打つことがないのですが、もしBIG中REG成立に遭遇してもビビらないように心の準備しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 01:07

4号機でいう小役ゲーム中は通常時と役の確率は変わりませんのでREGの抽選もしています。


はずした分は引かれた?という意味がわかりませんが、揃えなかったG数だけコインを損しています。
BIG中のREGの特典はなにもありません。JAC絵柄と同じですね。
BIG終了後のRTもないはずです。

BIGの小役ゲーム中のベルはカウントしていいんじゃないかな?
JAC中は関係ないとおもいますけど・・・詳しい方におまかせします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり引き損ということになるんですね…がっかりです。 というより5号機だからBIG中やBIG後に特典があったらおかしいですもんね。

BIG中のベル、カウントしいいんでしょうか?今日仕事休みで朝一打ちに行ったら100ゲームでベル9回、話ににならんと捨てたら、その後3000枚出されました。…やってしまいました(笑)

お礼日時:2006/03/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!