前にも同じ質問があったようですが、あえてお聞きしたいのです。
今まではIEを通してGIFやJPGの画像が見られたのに、
昨日ぐらいから見たいファイルの画像?をクリックして大きいのを
見ようとするとPhoto Editorが開いて手直しできるような
写真や絵が出てきてしまうのです。これと関連があるのかどうか
わかりませんが、おとといgooのフォトサービスに登録して
写真を1枚だけアップロードさせたのですが、やっぱり登録を
取り消してもらおうと「登録削除をお願いします」のメールを
出しました。次の日に「登録削除しました」とのメールが
gooの担当者の方から届きました。
GIFやJPGの画像はみんなPhoto Editorで
開いてしまいます。過去の質問の解答された方法をいろいろ
試してみたのですが、一向に元に戻りません。
昨夜からずっと考え込んでしまっています。
どなたか以前のようにIEで画像を見られる良い方法を教えて
いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Windows98SEで、Internet Esplorerは5.01に先ほど
バージョンアップしたばかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ(ファイルの種類)にて


jpegとgifを探して関連づけから削除して下さい。
(削除の際、警告が出ますが気にせず削除して下さい。)

削除が済んだら、jpegファイルとgifファイルをダブルクリックして下さい。

アプリケーションの選択の画面が出ます。
IEを指定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eboshiiwa様、お返事をいただきましてどうもありがとうございました。
教えていただいた通り、gifとjpgの前の関連付けを削除してから
IEに関連付けて実行してみましたところ、以前のようにIEから
画像を見ることができるようになりました。アイコンがeマークになって
いましたので、過去のログをもとに設定→フォルダオプション→
ファイルタイプ→編集→アイコンの変更をしてみましたところ、
アイコンも元のgifとjpgにきちんと戻りました。
お恥ずかしい話ですが、徹夜で悩んでいましたのですごくありがたかったし
救われました。もう他に方法はないんじゃないかと思っていましたので...
それに加えて嬉しかったのが、今まではGIFアニメは止まったままの
画像でしか見られなかったのですが、動いて見えるようになったので
二重の喜びです。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 23:34

下記のサイトを参考にアプリケーションの関連づけを変更し、インターネットエクスプローラーに関連づけしてください。




http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuri-mbc様、さっそくお返事を頂きまして
どうもありがとうございました。教えていただいた方法は
そちらのサイトへ行ってすでに実行してみたのですが
それでもPhotoEditorで開いてしまいました。
何度も挑戦してみたのですが...でも、お心遣いが
とっても嬉しかったです。

お礼日時:2002/01/26 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Photoshop Elements 5.0 plus の"(AC)"の意味

Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0を購入しようと考えていますが、価格ドットコムでの
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版」¥16,800~ と
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 (AC)」 \9,580~ (AC)の意味が分かりません。

(AC)とはなんの略でこの二つの値段の違いはなんですか?

Aベストアンサー

アカデミック版の事で中身は一緒です。
 学生や教職員など学校関係の人間だけが購入できるバージョンです、学生証や就業している証明書が無いと購入できません。


 

QGIF/JPEG ファイルを Microsoft Photo Editor で開く方法について

すいません すごくややこしい質問をします
 GIF/JPEG ファイルを開くのに 今までは別のアプリケーションを
 使用していたのですが それが壊れてしまったので
 Microsoft Photo Editor で開きたいんです
 この設定を自分でいじっているうちに わからなくなってしまいました

 今 アイコンは PhotoEd のものになっていますが これをクリックすると
 PhotoEd が開くだけで その画像が開くというわけではありません

 エクスプローラ→表示→フォルダオプション→・・・ で 自分でいろいろと
 さわってしまいました

 わかりにくい状態で申し訳ないのですが わかった方どうか教えてください
 おねがいします

Aベストアンサー

1.エクスプローラを起動する
2.エクスプローラの右側に~.JPEGを表示
3.~.JPEGをクリック
4.SHIFTを押しながら~.JPEGを右クリック
5.アプリケーションから開くをクリック
6.PhotoEdをクリック
7.OKをクリック

以上です。頑張って下さい。
何かあれば補足してください。

QPhotoACの写真ダウンロード

フリー素材写真サイトPhotoACで写真をダウンロードしたのですが、どこに保存されたのかがわかりません。自分のPCのダウンロードにも保存されておらず、どこで見られるかわかる方いますか?

Aベストアンサー

もう一度保存すればいい、どこに保存しますか?と聞いてきますから、それで判りますよ

QWordやExcelの表や画像を、jpg やgifに変換する方法

WordやExcelの表や画像を、jpg やgifに変換する方法が分かりません。何か良い方法があれば是非お教えください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

「図の挿入」からExcel上に取り込んだ画像等であれば、
[ファイル] → [Webページとして保存]で保存すれば
htmlファイルと共にjpg・gif他、画像を保存したフォルダが生成されます。

※この方法では、Excelで作成した「表」は画像にはなりません。
外部から取り込んだファイルのみが取り出されて、保存されます。
Excelの表を画像にしたいのであれば#1さんのprintscreenの方法が良いと思います。

Qipod photo と ipod classic のUSB接続ケーブル違う?

質問は、2つです。

1、ipod photo60gb と ipod classic 120gbでは、使用できるUSB接続ケーブルが違うでしょうか?

2、ipod photo 60gbでも使えるUSB接続ケーブルの販売先を教えてください

症状
ipod photo 60 gb の画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。ituneに同期しようと、USBケーブル(ipod classic 120 付属)を接続しました。しかし、画面が改善されません。本体を認識していないようです。

オークションで、ipod photo 60の本体のみを落札しました。画面が、いっこうに変化ないので、故障かなと漠然と考えます。あるいは、USB接続ケーブルがipod photo 60に対応していないかもしれません。

ネットで探しているのですが、ipod photo 60gbで使えるUSBケーブルを見つけることができません。

Aベストアンサー

>画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。i

問題はこの表示ですね。
完全にバッテリーが空という意味なら、パソコンに接続して30分とか1時間とか放置しておけば認識されるのかも知れません。

が、確か以前のiPodはiPod本体のソフトをアップデートした際に、ACアダプタ充電器にセットしてリセットするかのような仕組みになっていた記憶があります。ひょっとするとそれが要求されているのかも知れません。

Qgifとjpgが見れなくなっちゃた。

画像が見れなくなりました。OSの上書きをしても、直りません。リソースは十分あるのですが、もしかしてmsconfigのスタートアップの何かのチェックをはずしたせいかも?でもその前から見えなくなっていたし・・・。
クリーンインストールしかないのでしょうか?
どなたか知っている方よろしくお願いします。

OSは WIN98se
K6-2の300
メモリ128
です。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110
探したらありましたけど
これで直りませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110

QPhotoshopについて

Photoshopの購入を検討中です。
ADOBE Photoshop Elements 6.0 日本語版 (AC)に背景透明化、
人物切り取り(?)の機能はついていますか?
どなたかお持ちの方がいましたら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけど、単調な背景でないと一発では無理ですよ。
結局手作業で選択することが多いです。

QMicrosoft Photo Editor

Windows98seを使用しています。
画像編集ソフトMicrosoft Photo Editor についてお聞きしたいのですが、
1.これは元々OSに入っているものですか。
2.元から入っているとすれば現在のXPなどにも入っているのでしょうか。

Aベストアンサー

1の方のとおり OFFICEのおまけです。
OFFICEのインストールで、全部インストールとかすると、こっそり入っています。
OFFICEで言えば、2000とXPには入ってます。

Qphotoshop CS5.5に適したスッペクは?

photoshop CS 5.5をノートPCにインストールして使用しようと考えております。AcerのCPU (i5)のノートPCを購入しようと考えていましたが、photoshopを使用するなら、CPU (i7)をノートPCを購入すべきだというアドバイスを受けました。今まで、パソコン(デスクトップ)のスペックのことも考えず、photoshop(古いバージョン)を使用しており、スッペクに関しては全くの無知です。

以下、初歩的な質問ですがご教示よろしくお願い致します。

デスクトップ用のCPUとノート用のCPUとは、性能的にかなり差があるのでしょうか?またグラフィックカードについても、差があるのでしょうか?

差があるにしても、photoshop CS5.5をスムースに操作できる最低のスペック(CPU, Graphic Card, Memory)は、どの程度か教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ノートPCにはGraphic Cardは別に存在しないのですか?機種の説明を見ると、オンボード、オンボードではないような記載があるので、デスクトップと同じような理解でした。
それはチップセットや最近のCPUだとCPU側にGPUの機能を統合しているか
それとも別途専用のGPUのチップが搭載されているかということです。
でノートはデスクトップと違い後からグラフィックカードを増設できない。
だからノートの場合は最初からGPUが搭載されているものを買っておく必要がある。


>64ビットのOSを考えております。Home premiumでいいのかな、Professionalの方がいいのかなという感じであおります。
企業側で使うのに便利な機能がProfessionalには搭載されています。
(ネットワーク関係やXPモードなど)
個人で使うならHome Premiumで十分といえるでしょう。
ただProfessionalにするなら思い切って全部入りのUltimateにするのも手です。
(ProfessionalとUltimateの価格差が雀の涙程度なので)

QMicrosoft Photo Editor

Microsoft Photo Editor3.0について質問です。
「ファイル」を左クリックするとメニューの1番下に、今
までに開いたファイルが、
1 C:\photo\sample
2 C:\photo\anime

という感じで4つ表示されているんですが、これを非表示
にするにはどうしたら良いのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

レジストリの編集で可能ですが、関係無い場所を編集して、Windowsが起動出来なくなっても、ご自身の責任で実行すると言うのであれば、以下の手順で可能です。

1.[ファイル名を指定して実行]の[名前]に Regedit.exe と入力して[OK]します。

2.レジストリエディタが起動しますので、

[HKEY_CURRENT_USER]
 ↓
[Software]
 ↓
[Microsoft]
 ↓
[Photo Editor]
 ↓
[3.0]
 ↓
[Microsoft Photo Editor](このフォルダが開いて見える状態にします)

と、ツリーを展開して行きます。

※ここで念のために、[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]をクリックして、[選択された範囲]でレジストリファイルを書き出し、デスクトップに保存してください。手順3以降を実行して、動作に支障が出たら、デスクトップのファイルをダブルクリックすれば、以前の情報が組み込まれて復旧します。

3.右ウインドウに[LastFile1]~[LastFile4]と言う項目があり、そこに開いたファイル名の履歴があります。

4.[LastFile1]から順番にダブルクリックして、開いたダイアログの記述を削除して[OK]します。

5.次に[LastType1]~[LastType4]も、同じ手順で削除します。

6.キーボードのF5キーを押してから、レジストリエディタを[×]をクリックして閉じます。

7.Windowsを再起動します。

8.Phot0Editorを起動して、[ファイル]履歴が消えてるかを確認してください。

レジストリの編集で可能ですが、関係無い場所を編集して、Windowsが起動出来なくなっても、ご自身の責任で実行すると言うのであれば、以下の手順で可能です。

1.[ファイル名を指定して実行]の[名前]に Regedit.exe と入力して[OK]します。

2.レジストリエディタが起動しますので、

[HKEY_CURRENT_USER]
 ↓
[Software]
 ↓
[Microsoft]
 ↓
[Photo Editor]
 ↓
[3.0]
 ↓
[Microsoft Photo Editor](このフォルダが開いて見える状態にします)

と、ツリーを展開して行きます。

※こ...続きを読む


人気Q&Aランキング