こんにちは。質問させてください。
妊娠を望んでいるのですが、
たぶんこの日が排卵日。という日から2日
かけて体温が上昇し、3日後には37度以上に
なるのですが、この間の2日間は高温期に数えて
いいのでしょうか?(36.5に達していないのですが)

それを入れるとすると、今高温期が17日続いているので
期待しています。

A 回答 (3件)

こんにちは!

高温期の事は良く分からないのですが、生理の周期が分かっていらっしゃれば、このサイトで簡単に排卵日・安全日などを調べることが出来ます。
参考までに・・・・素敵な赤ちゃんを授かれますように・・・・

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~tkawai/ansin.htm
    • 0

こんにちは。

高温期が14日続く生理予定日になれば、妊娠検査薬
調べてみたらいいと思います。

妊娠してたら、うっすら反応がでます。
私は、高温期14日でばっちり反応がでました。

今日でも早速やってみたらいいかもしれないですね。
    • 0

参考URLの中ほどを見てください。

グラフが書かれています。
グラフを分類した時の高温期低温期とはあくまでも全体を俯瞰してのものなんです。ところどころ比べたら違う所だってあるでしょ?
別に構わないんですよ、全体の傾向がハッキリしていたら…
ということで高温期はグラフ上その傾向が変化したところを基点とします。普通は高温期の立ち上がりはハッキリしていることの方が多いので悩まないと思いますが、定義上はそうです。2日間を計算に入れるかどうか…そこに帰着するのは専門外の立場からすると疑問です。あくまでも目安ですから、多少の日にちのズレは考慮に入れておかないと…。
このまま続けばチェック薬で検査されるか婦人科での検査をお受けになってください・・・ということですね。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • 0