電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスノートファンの方のウェブ日記を読みましたら、「某ブログでデスノートのよくない噂を聞いた」と書かれていました。

いったい、どんな噂?と気になって自分でいろいろ調べてみましたが、分かりませんでした。

もし、これかな~?と思われた方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

原作者が とってもラッキーマンのガモウひろしだろうと言われている話・・・とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

そうらしいですね。
とってもラッキーマンってよく知らないんですけど、ガモウひろしだったらそんなにショックなんですか?

お礼日時:2006/03/30 04:24

#2、#3の方とかぶりますが、去年の一月頃に、中国で作中に出てくるノートを模した商品が売り出され、子ども達が真似をしている、中国では規制も考えている(漫画自体も)ということがありました。


結局それが収束したのか販売差し止めになったのかはわかりませんが……。

「中国 デスノ」で検索したら、詳細を書いてある個人ブログさんがひっかかるので、よろしければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品にしちゃだめだろ!
すごいですね、ものすごく地獄に落ちそうなお金儲けですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 04:39

私もNo,2と同じような物を見た事があります。


一年程前にYAHOOかどこかのサイトでニュースとして掲載されていて、それは日本でなく中国での事だったんですが子供達が死のノートを作って遊ぶ事が問題になっていると書かれている記事を読みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作って、遊ぶなよ!それは問題になりますね。

中国版デスノート…ものすごく漢字が多そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 04:36

私もNo.1さんの噂か…



子供が黒いノートを買って、修正ペン・白いペンでDEATH NOTEと書き、嫌いな人の名前を書くという遊びが流行ったと聞いた覚えがあります。

流行ったわけではなく、その様な事をしている子供が一人(数人?)いただけかもしれません。

まったくもって自信がないのですが…(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

えぇ~!嫌な遊びだな^^;
頭の中で想像するだけじゃなく、実際に名前を書いてしまうのは、かなり根暗な感じですね。

お礼日時:2006/03/30 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!