アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分不登校なんですが、昨日学校登校したら1人の子から『○○ちゃん家再婚したの?再婚したから学校来ないんじゃ無いかって結構噂されてたから』って言われました。
確かに父子家庭で、彼女もよく来ます。
なので彼女に前もって『噂されるかもだから裏に停めて』
と言っても聞いてくれませんでした。噂はどうせするかも知れないと思っていたので、噂されても当然かなと思っています。私はそれよりも、噂した主犯と彼女が裏に停めることを聞かなかった事に怒っています。

噂した主犯を知るにはどうしたらいいでしょう?
主犯を知ることでこの人には家庭の事を話さないようにしようとか、気をつけることが出来るのでどうしたら知れるんだろうと考えてます。
ちなみにスマホが去年壊れてしまい、クラスの人のLINEは持っていません。どうすれば良いんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 補足書いても長すぎて無理だったので写真にしました(^^)

    「自分不登校なんですが、昨日学校登校したら」の補足画像1
      補足日時:2023/03/25 10:50

A 回答 (5件)

学校に行かなかったらわからなかった話です。


一人一人に誰から聞いたのかを確かめて犯人をたどってください。
    • good
    • 1

あなたが何年生なのかわかりませんが...


そんなことは気にしないことです。噂がたっても気にしないことです。
「ああOOOだけど、それがどうかしたの?」っていってやればいいんです。
    • good
    • 1

こんにちは



<人の不幸は蜜の味> と言って、他人は他人の不幸が面白いらしい。主犯を突き止めても無駄です。<人の口に戸を立てられない>です。違う人が噂します。

不登校をして人を喜ばせないで、ドンドン学校へ行って、大きな態度と大きな顔をして、クラスのリーダーになりましょう。そうすれば誰も噂しなくなります。

また、彼女より父親が問題です。父親がケチなんですね。家でなくラブホへ行ってくれとハッキリ言いましょう。または彼女の家でデートしろです。「こちとら、多感な青少年なんだーー。勉強が出来なくなるぞーーー。グレちゃうぞーーー。」です。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

まず噂の主犯を知ったところで意味はありません


人生というのは噂される事を避ける事はできないと存じます。
なので根本はそこではなく
「この人には家庭の事を話さない様にしよう」については、誰にも話さない方が良いです。人を信用しない方がよいです 親友でさえ

噂については、誰から聞いたか友達に聞いて回ればわかります
ただそれをわかっても解決にはならないし、意味はないかなと思います。

再婚ってうちもしましたけれど、悪い事とも思いませんし気にしなくて良いです
    • good
    • 1

そもそも素朴な疑問。


なんで再婚したら不登校になるの?
家に会いたくない人がいるなら学校行った方がいいでしょう。
ここがまったく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは分かります。再婚してたら学校なんて行けとるわって感じです。
うちの叔母にも同じ相談をしたんですが、そう噂していたいだけなんじゃ無いの?と言われました。
疑問ですよね。

お礼日時:2023/03/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!