プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知った事実で、びっくりしています。三年前に、通学班の中で低学年の子供がいじめられたことがあります。おとなしくて面白かったから、と。学校が解決してくださり、それはそれは、後の見守りまでよくして頂きました。感謝でした。しかし、三年後の今、いじめた家の二軒ともが、うつ病やうつ病による不登校、主犯においては、うつ病で親が出社できない、祖母がうつ病などに関っていると、風の噂で知りました。

まさに悪因悪果です。似たような経験された方いらっしゃいますか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、子供を助けたい一心で、私がいじめを学校に報告したので、嫌がらせを受けました。器物損壊、吹聴、窓バン、ドアバン、にらまれたり。私は、頭に来ましたが知らん顔して乗り越えました。

A 回答 (1件)

私自身の体験ではないですが。

私の親戚が昔勤めていた会社に、ひどいパワハラ上司がいたらしいんです。
チームで仕事する際、必ず一人いじめる相手を決めて、その人の仕事ぶりをけなしていびって怒鳴りつけ、一人をいじめることで他の人たちの連帯感を高める…みないな最悪な社内教育をしてたらしいです。

その人は訴えられることもなく、退職までその会社で働いたらしいですが、退職後数年の間に自殺してしまったらしい。

親戚が言うには、自殺の原因はわからないが内心で「ざまぁみろ」と思った人がたくさんいたはずだ、とのこと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、巡り巡ってくるものなんですね。怖いです((( ;゚Д゚)))貴重なお話、ありがとうございます!真面目にコツコツ。素直に正直に生きていきます(*^^*)