プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が過去に、近所の子にいじめられ(通学班で)、学校に申し出て、解決していただいたことがあります。


もともと子供は大人しく、班には仲の良い子もいなかったので、あまり話さない(上級生ばかりで話せない)様子でしたが、その様子が面白くて?からかわれ、悪口を集団で言われるようになったのでした。



三年経った今は、当時の上級生は卒業しておりませんが、近所なので、次はその親が私(母親)をターゲットにし、嫌がらせをしてきます。あまり会わないのですが、家のまわりに器物損壊などの嫌がらせがされてある日もあります。



警察にはその都度報告し、やはり証拠の防犯カメラの画像を残すように指導されました。



防犯カメラの死角もあったので、また新たな防犯カメラをつけますが、何だかこんなことばかり考えなくてはならない日々がつまらなく、このような人たちを見る度に、虚しさと感じてしまいます。



対策としては、やれることはやるしかないと思っていますが、どんなふうに気分転換、気分を上げたら良いですか。




長文にお付き合いくださり、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 気持ちを明るく保てるいいお知恵がありましたら、教えてください。

      補足日時:2022/09/01 15:55

A 回答 (1件)

その親がやっていると言うのは実際に見たので投稿されてますか?


憶測での話ですと公の場には持ち出さない方が良いと感じますけど。
卒業した上級生が成人になってご自身の子供にちょっかいをだすかもですし。

過去の件で解決に至らなかったとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察には、嫌がらせは目撃していますと伝えています。やはり、動画が必要のようです。嫌がらせは急なことで、冷静にスマホ!なんて思えませんでしたが、見ました。

お礼日時:2022/09/01 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!