アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。登下校で体調がしんどくなってしまう時があるのでヘルプマークを持つことになりました。
その他に電車や外出先で体調が悪くなってしまった時に、見た目では分からなく変人扱いされる事があり上手く動けない私を見た相手から怒られてしまった事があったのでヘルプマークをつけようと決めました。

ここから本題で、学校でヘルプマークをつけているといじめや嫌がらせをされるんですか⁇
私は今、病気で日常生活もままならなく学校にあまり行けていません。
クラスの人達は私がなぜ学校へ行けていないのか知っている人はごく僅かで最近幼馴染にカミングアウトしました。
クラスの人達は、「私の家が父子家庭で、親が再婚して。再婚者が嫌いだからその反抗で行っていない」と誤解しているようです。
この場合、嫌がらせ等になる事あるんですかね(o_o)
とても怖いです。

A 回答 (3件)

カミングアウトをして公然とヘルプマークを付けた方が良いと思います。



憶測でいろんな誤解をされるよりすっきりします。

逆に隠す必要があるのですか?

ヘルプマークって持っていたらマイナスになる。
そんなマークだと思いますか?
    • good
    • 2

まあ、コミュニケーション不足による誤解なら、普通にコミュニケーションして誤解を解けばいい。


コミュニケーションが嫌なら自分の殻に引きこもっていれば良いんじゃないかな。

ヘルプマークで虐められる?
むしろ近づかないだろ。
頭の悪い連中は弄ってくるかもしれないけどね。
そんな時は普通に担任や学年主任、教頭・校長に話をすればいい。
    • good
    • 1

いじめとか嫌がらせって事故みたいなもんだと思います。


どんな子でも、いじめや嫌がらせを受ける可能性はあります。
どんな人でも事故にあう可能性があるように。

ヘルプマークをつけてるからいじめられるとか、
学校に行けてないからいじめられるとか、
そういうことじゃなくて、誰でもいじめられる可能性があるのです。
まじめに授業受けててもいじめられる可能性はあるし、
友達が多くても可能性があります。

自分がしたいようにヘルプマークをつけたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!