プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
トリビアの泉SPのCMで"推理小説に関する?密室トリック"のトリビアを紹介していたのですが、昨日放送を見逃してしまいました。
どのような内容だったのでしょうか?
とても気になっています。
どなたかお分かりになる方宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

昨夜のトリビアの泉は、

●お受験教育を受けている子どもたちが10円玉を落としたときに「落としたのは100円玉か500円玉か」と聞かれたら童話「金のオノ銀のオノ」と同じく正直に答えるのは100人中63人(トリビアの種)

●テニスの国際審判員は世界中の悪口に詳しい

●オーストラリアで発掘された700年前の壁画には「あのネズミ」っぽい画が描かれている

●鏡と鏡を合わせていった時 最初映っているものが見える枚数の限界は 鏡42枚(トリビアの種)

●2006年川中島 武田信玄と上杉謙信の子孫が白黒はっきりつけるためオセロで対決したとき勝つのは上杉謙信の子孫(トリビアの種)

●韓国では落とし物のサイフを郵便ポストに入れると持ち主に届く

●防弾チョッキがある 防弾パンツもある

●ドロボウから大好物を渡されても家を守る雑種の犬は100匹中16匹(トリビアの種)

●サーティワンアイスクリームのアイスの種類は31ではなく32種類

以上、録画したものを確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認して頂きありがとうございますm(__)m
昨日は上記のようなトリビアはなかったのですね^^;
ありがとうございましたm(__)m