アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パウダーファンデーションを使用しています。
色々なファンデを使ってみたくて、毎回違うメーカーの物を購入しています。
でも、その都度ケースも買わなくてはいけなくて…ファンデは家でしか使用しないので、ケース代がもったいないと思うのです。

皆さんは、メーカーやブランドが違うものを購入されたら毎回ケースも買っていますか?
何かで代用されてたりする方はいらっしゃいますか?

もしケースを買わなかった場合、店員さんへの言い訳なども教えて下さるとありがたいです(笑)。

A 回答 (4件)

毎回買っています。

国内のメーカーのだと1000円とちょっとくらいだからです。でも同じメーカーだとシリーズが違っても共用できたりも可能だったりしますから、特にお気に入りでいたんでいないものは取っておいたり使いまわしもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
御礼が遅くなり、すみません。

私の小遣いでは結構厳しいので…ホントは毎回買いたいんですが。
部屋を整理したらむか~しのケースがごろごろ出てきて、これはいかんと思ったので。同じメーカーに落ち着けばいいんですけどね…

お礼日時:2006/04/03 11:37

>皆さんは、メーカーやブランドが違うものを購入されたら毎回ケースも買っていますか?



買ってません(^^;)結構いい値がしますもん(>_<)#1の方同様、ファンデ購入の際入っているプラスチックのケースのまま使用しています。そのファンデが気に入って、その後も使い続けるようなら購入するかもしれませんが。
あっ!後は、偶然以前使っていたファンデのケースに入ったのでそれを使ったりです。

みんなかわいいケースに入れたい為か、こんなサイトもあったりするようです↓
☆見た目がいいファンデーションケース まとめ
http://www.geocities.jp/case_refill/index2.html


>もしケースを買わなかった場合、店員さんへの言い訳なども教えて下さるとありがたいです(笑)。

1.購入の際レフィルだけ差し出す(^^)v
2.カウンターなどでの購入で勧められたら、私ははっきり『いりません』と言っちゃいます(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
御礼が遅くなり、すみません。

結構な値段です、貧乏な私にとっては…同じように感じてる人がいてうれしかったです。
サイト、早速見てみました。とても参考になります。ありがとうございました。
今度は勇気を持って、購入を断ることにします。

お礼日時:2006/04/03 11:32

charisukeさん、こんにちは。


パウダーファンデのケースについてですが
私は家用としてクリームファンデを使っており、
パウダーファンデは外出先でのお直し用なので
基本的にケースも一緒に購入しています。
でも、パウダーファンデではないのですが、
家でしか使わないもので
レフィルのみで買っているものもありますよ。
BAさんにも「ケースはどうされますか?」と
聞かれたときに、
「これは家で使うだけだし、とりあえず結構です」って
言ってしまっています。
まぁ、使っていくうちに必要だと思えば、
後から買い足せばいいだけのことですから。
ちなみに、同じメーカーであれば
違うブランドでも同じケースで合う場合も
あるみたいですよ。
(たぶんBAさんに聞くと、教えてくれると思います)
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
御礼が遅くなり、すみません。

BAさんに、堂々と結構ですと言えるなんて、素晴らしいです!!今度からは勇気を持って(見栄を張らず)そう言えるよう頑張ります。
>まぁ、使っていくうちに必要だと思えば、後から買い足せばいいだけのことですから。
すごい。大人の考えって感じがします。肩の力が抜けました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 11:29

わかります~(^^ゞ


ケースって、持ち歩かなければ必要ないですよね。
私も、ケースは買わないほうです。
使用後も、何かに再利用できるわけでもないし・・・
ケースはないので、そのままファンデが
入っていたプラスチック?の容器のまま
使用しています。
>店員さんへの言い訳なども・・・
これ、困りますよね(笑)
私なら・・
前にケースだけ買った(もしくは誰かから貰った)
頼まれて、購入しに来た(これはちょっときつい・・?)
ケースがいっぱい余っているので・・・
か、
はっきりと「家用なので、ケース不要です!」
・・・こんなかんじでしょうか?(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
御礼が遅くなり、すみません。

ケース買わない方がいらっしゃって、安心しました(*´∀`)ノ
そうなんです。使用後に再利用できないので、捨てるときにとても罪悪感…なんですよね。(同じメーカーの使用予定があるときはとってますが)
同じように感じてる人がいてうれしかったです。

お礼日時:2006/04/03 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!