プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
人気もあり、テレビをつけるとよく見ます。
テレビによく出るということは、好きな人が多いからだと思うのですが、実際どうなのでしょうか?

自分でも周りの人のでもいいので、彼女に対して持っている印象を教えてください。
好きか嫌いかどちらでもないか、その理由もお願いします。

A 回答 (40件中21~30件)

細木数子、好きです。

レギュラー番組は欠かさず見ます。
なんか、ああいう当たり前のことを言ってくれる大人って少ないですよね。
だから、ああ、そうか~、って勉強になりますよ。
ゲストに占っているのが当たっているのか外れているのかはわかりませんが、自分の六占星術を調べたら、ほぼ当たっていました。
ここの回答者には嫌いな人が圧倒的に多いみたいですけど、レギュラー番組のあれだけの視聴率の高さから見れば、好きな人多いんじゃないでしょうか。
    • 0

嫌いですねー。

あの方は、普通のことを言い方を変えて言ってるだけですので。

あとテレビという公のもので人を侮辱しすぎ。
    • 0

占っているときの彼女は大嫌いです。

ただ押し付けがましいことを言っているだけで、あれは占いではないし。当たってないし。
仮に占いをまったくやらないのなら、それほど嫌いなキャラでもない。

嫌いの度合いで言うと、このような感じです。

泉ピン子>和田アキ子>>細木数子>>デヴィ夫人

熟女キャラは常に3人前後需要があって、その中でいちばんの毒舌キャラの指定席には一人しか座れない(何人もいるとウザ過ぎる)。今のところは視聴率も取れるからもてはやされています。
しかし、この特等席の賞味期限はそんなに長くなくて、露出が増えるほど飽きられるのも早いので、もうそれほど長くないでしょう。

野村沙知代→デヴィ夫人→細木数子(いまココ)
    • 0

嫌いです。

あのオバさんに自分の人生(や自分のこと)についてあーだこーだ、いわれる筋合いなんてありません。
ま、そのうち人気も衰えてTVに出なくなりますよ。
    • 0

細木かず子の占いは信じていませんが、言っていることは良いこと言うな~って思います。

でも、時々、それ違うだろ!!って事もありますけど。
    • 0

個人的には好きではないですね。

すごくインチキに見えるし、演出とは言え人を不愉快にさせる発言が多い。

しかし、そこそこ視聴率もあるようだし、六星占術の本は5300万部で“占い本世界一”らしいので細木信者の数はかなりいるのでしょう。謎です。

私にどんな方法でもいいから細木数子氏と同じ視聴率を取れ、本を売れ、と言われても絶対に無理なので凄い人だとは思います。
    • 0

どっちでもいいです

テレビに出ているんだから、制作側の意向に合わせて発言するのはよいのですが。

最低限、台本くらいは読めるようにした方がいいと思う。
彼女の台本の漢字とカタカナにふりがなをふってあげてください。

それも演出のうちなのかなあ。
    • 0

私は彼女の番組を意識して見たことは一度もありません。

だからCM予告等でチラッと見たことがあるくらいです。でも本当に毎日のようにTVに出てますよね。私は彼女の姿をTVで見ると、すごく胸がざわついて、見ていられません。勝手なイメージですが、結局彼女は自分のことしか見えていないような気がします。ただ声と態度が大きいだけで、心の広さは感じません。私は占いの類(手相、星座)は一切しないし、信じていないのですが、そういうものに頼って(利用して)生きている彼女は結局一番大切なものを見失っているのでは・・・。と思ってしまいます。本当に勝手な意見ですみません**
    • 0

嫌いです。

お金に執着しすぎ。
でも同居人(30代女)は好きで、1台しかないテレビのチャンネル争いに負けると見させられます。
見たくないのに~。
占いと言うより、おばあちゃんの知恵袋的な感じですね。
養鶏団体から抗議を受けたように知識があるというよりも人生経験から話しているように見えます。
色欲と金欲を見せないほうが占い師として印象がよくなるはずなのに、なぜ隠さないのでしょうかね?
    • 0

私は嫌いです。

ただ、世間一般の常識を「私の言うことは正しいんだ」という顔で改めて言っているだけだと思います。
No.2のnymmkr1233さんも言われているように、女性に助成らしさを求めているくせに、自分のことを棚に上げた言葉遣いだと思います。

私の友人の中には好きだという子も居ますが…。ちなみに私は二十歳の大学生です。

なんだか皆さんの意見とかぶってしまい、すみません。
    • 0