私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。
クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。
「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと
「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。

具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。
あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。

私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。
※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

A 回答 (2件)

彼のご要望でコロンを変えるなんて!

もしかして、のろけなのでしょうかと、思ったりしましたが。(笑)

ジバンシーの、プチサンボンが石鹸のような香りで、やわらかくて、ふわふわしたすごくいい匂いですよ。
たぶん、期待通りの香りなのでは。
(ちなみに、セルディの香りは知らないのですが(^^;))
石鹸風とは違うんですが、グッチのラッシュ2もオススメです。軽めにつける人には、特に!

ちなみに、クリニークのHAPPYは、ビンから香りをかぐと軽い香りですが、つけると結構しっかり感じるタイプなんですね。だから、強く感じたんだと思います。
香水には「最初の香り」「途中の香り」「最後の香り」があるんですが、その最初の香りが強いタイプだと、強めに感じる傾向がある気がします。
花とか、フルーツ系の香りのものがそういうタイプが多いです。
ちなみに、私はブルガリのプール・オムを使っているんですが、これはウッディー系の香りなので、あまり強く感じない方のタイプです。

同じブランドでも、モノが違うとまた印象も違うんですが。(ジバンシーのでも、アンサンセは強いです)
選ぶ時は、「自分につけてから」決めたほうがいいですよ。自分の匂いと混じるので、ビンからの香りとはかなり変わります。
長くなりましたが、参考になれば。。。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アハハ(^^;)のろけになってしまいましてすいません(笑)

プチサンボンですね。
どんな香りか楽しみです。
ありがとうございました。デパートなどで買えるのでしょうか?

プチサンボンは既出の為、私はグランサンボンをおすすめします。

同じくジバンシーの製品で値段も手頃です。気分に合わせて両方を使い分けるのもまた楽しいかと思います。プチサンボンは青いラベル、グランサンボンはピンクのラベルで容器の形も全く同じなので姉妹品という感じです。
プチサンボンは柑橘系でさわやかな印象、グランサンボンはフローラル系で女の子らしい印象という感じでしょうか?
私としてはどちらかと言えばグランサンボンの方がお風呂上がりに近い印象なので気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

プチサンボンとグランサンボン両方買ってみました。
プチサンボンの方がどちらか一つ選べと言われたらいいのですが、香りがすぐとんでしまうようですね。
グランサンボンはそんなことないですね。