アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

自宅以外のパソコンで作成しているWordのファイルの続きを自宅でもやりたいと思い、yahooのブリーフケースの利用を考えています。しかも、私はWordでは複数のファイルを1つのフォルダにまとめているため、フォルダごとブリーフケースに保存したいと考えています。

しかし、ブリーフケースで「ファイルをアップロード」という所を選択して、「参照」を押してみると、Wordのフォルダを保存することができず、フォルダの中の1つのファイルしか保存することができません。

これだと、いちいち1つ1つのファイルを選択してブリーフケースに保存することになるので時間がかかり面倒です。

そこで、1つのフォルダをブリーフケースに保存する方法があれば便利だなと考えています。もしそういう方法があれば是非教えていただきたいです。

機械音痴のため、助けてくださると大変ありがたいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何らかの圧縮ソフトを使ってフォルダごと圧縮したファイルを作り、出来上がった圧縮ファイルを登録すればいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

大変助かりました。