電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小さい頃は一重でした。
けれど、アイプチなどをしていたら、奥二重になり、アイプチをしなくても定着するようになってきて、
今ではアイプチをせずに奥二重を維持できています。
ですが、一日中遊んだ時とか、体が疲れている時とかは、
ほとんど翌朝目が腫れぼったくなっていて一重になってしまします。
そしてここ一週間くらいは特に疲れていなくても毎朝一重になっていて、またピンとかでまぶたを押さなくては二重が定着しません。

私みたいになる方ってけっこういらっしゃるのでしょうか?
そういう方たちは朝どうしていますか?
こんな不安なまぶたでは彼とお泊りする事もできません…。

A 回答 (3件)

こんにちは☆私はアイプチしていますが同じ状態です(´・ω・`)


調子のよい時(かなり稀)はアイプチなしでも大丈夫ですが、たくさん寝てしまったりすると一重です;
しかも毎晩アイプチをして寝ていますがそれでもダメです(^^;)
(日中していなくても夜はかならずやります。)
lemon-7さんはかなり定着しているみたいなので羨ましいです☆
私はほぼ24時間アイプチしている状態ですよ~★
ちなみにそれでも彼とお泊り旅行に行ったりしています(笑)
お化粧するため彼より早く起きるので、結構大丈夫なものです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、アイプチは実はけっこうすぐにやめてしまったんです。
上手くつけられなくって、すぐにまぶたに白い線がでちゃうんで…。
で、私が一番効果的だなって思ったのは、朝起きてすぐにセロハンテープをちいさく三日月形に切り取って、それを上手い具合にまぶたにはるんです!
5分そのまま置いておいて、その後はがすときれいな(安定した)奥二重・二重になりますよ!
natsu_uも一度試してみてください☆

>お化粧するため彼より早く起きるので、結構大丈夫なものです♪
彼のが先に起きちゃったらどうしよう…って考えてたけど、そういわれると案外平気そうです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 14:00

私も小さいころ一重で、高校生くらいから片目が二重になり、社会人になってマスカラをし始めるようになってから両目とも二重になりました。

(家系みたいで、父も叔母さんもみんなそうです。)

今はもう毎日二重で問題ないですが、やはり、疲れていたり、体調が悪いと朝は一重になるときがあります。

そういうときは冷水で顔を洗ったあと、眉毛の上を人差し指、中指、薬指の3本の先でトントントンと軽くたたくとむくみがすぐに引いて二重が復活します。
二重が復活してしばらくしたらまた一重になるほどむくみがひどいときも指でトントンを繰り返せばなおります。
普通に化粧してビューラーを使うと二重が復活するときもあったし。

いずれにせよむくみは朝のうちだけだと思います。
私の場合は片目二重、もう片方は二重のしわがぼんやりの状態が3年ほど続き、二重で定着しました。時間はかかるかもしれません。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今朝は幸いむくんでいませんでした(笑

>冷水で顔を洗ったあと、眉毛の上を人差し指、中指、薬指の3本の先でトントントンと軽くたたくとむくみがすぐに引いて二重が復活します。
試してみたいと思います!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/03 15:44

 直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、私は逆さまつげの対策で埋没法で二重にしましたが、数年後取れちゃいました。

アイプチ等の二重づくりはしわを入れているだけなので、直ってしまうのは無理も無いことです。あとしわなので、ラインも変わったりします。逆に、しわなのでとれてしまってもまたアイプチ等でケアすればラインを入れる事が出来ます。完全に取れないようにするのであれば切開するしかありません。埋没法と切開法の中間の特性を持つ部分切開法という手段もあります。
 天然の二重の人でも、むくんでいる時は一重になったりしますので、朝に一重のところを見られても、「寝起きでむくんでるな…」と思うのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>あとしわなので、ラインも変わったりします。逆に、しわなのでとれてしまってもまたアイプチ等でケアすればラインを入れる事が出来ます。
そうなんです!ラインが日々変わってる気がします。。。

>天然の二重の人でも、むくんでいる時は一重になったりしますので、
初めて聞きました!朝一重になっちゃったりするのは偽二重の人だけではないんですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!