「横断トンネル」の入り口が分かりません
わかる方、お答えお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。


横断トンネルですか。マドリル2Fからリシェロへ行くワールドマップがありますよね?そのちょうど真ん中、マドリルを上にして左側の砂地のところにセーブポイントがあります。それのちょうど反対、右側・・・と説明すれば良いでしょうか。変な石が転がってるんですが、その近くに・・・。横断トンネルはポスポス雪原の温泉宿の近くに繋がっています。
解決しました?
分からなかったらまた聞いていただければ分かると思うのですが。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えありがとうございました。
お答えを、参考にして、横断トンネルまで行けましたv
ゲーム初心者で、あたふた、してたのですごく助かりました。
今回は、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラッドボーンとダークソウル

ブラッドボーンとダークソウルはどちらがオススメですか?
ダークソウル1.2はした事があります。

Aベストアンサー

ブラッドボーンは盾とか防具の強化とか装備重量とか省略されててダークソウルよりは時間をとられないでライト感覚で進められるゲームだと思いました 武器なんかも初期装備か前半で手に入るものがあれば十分やれます

Qポケモンの、「ピカチュウ」の改造版こと「ジコチュウ」がいたとしたら、「自己再生」以外には、どんな特技

ポケモンの、「ピカチュウ」の改造版こと「ジコチュウ」がいたとしたら、「自己再生」以外には、どんな特技を覚えると思いますか?

私は、「被害妄想」とか覚えると思います。
内容は、物理攻撃力と素早さが上がる代わりに、
軽く精神を破綻させるとして、
魔法防御力がガクッと下がる。良いと思います。

Aベストアンサー

被害妄想ww
私は、特技というか特性で「わがまま」を持っていると思います。内容は、トレーナーの言うことを聞かない。てか、これは常備してますね( ´∀` )

Qブラッドボーンのオンラインについて

ブラッドボーンを買おうと思うんですがオンラインは過疎ってますか?

Aベストアンサー

こんばんは

若干過疎っています。
ストーリー攻略くらいでしたら問題なく協力プレイ出来ますが、
敵対はダークソウル3ほど賑わってはいないです。

参考になれば

Q「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、
・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と
・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。
両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。
これは一体何なのでしょうか?
内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。
しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。
05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。
値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥

でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。
この両者のソフトについて教えてください。

Aベストアンサー

「ベスト版」だと思います。内容はまったく一緒です。
ただたんに、お手ごろ価格で再発売、という意味です。

質問主さんは知らないようですが、こういうベスト版というのは、よく出ているのですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5DS1Y/qid=1151756297/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-8287224-1576721

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NUP3U/qid=1151756367/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8287224-1576721

家の近所のゲーム売り場に行って、探してみると、「ベスト版専用置場」
みたいなものもありますよ(ないところもありますが)。

Qプレステ3 オートセーブがうっとうしくないですか?

プレステ2の頃まではオートセーブなんてされなくて、自分で好きな時にセーブしてたんですが、
なぜかプレステ3になってから、ほとんどのゲームがオートセーブになりました。むしろ自分のやってるゲームでセーブを自由にできるゲームは一切ないです。
しかも、このオートセーブが強制で、設定で解除できない(ですよね?)
セーブが一瞬ならいいですが、数秒かかってそれがこまめに入るゲームはとてもわずらわしい。

でも、ネットで見てみると、これを批判している人を全く見かけないのが不思議です。
疑問としては、
1:みんなうっとうしくないのか
2:そもそもどうしてプレステ3はみな強制的にオートセーブで、オートセーブを設定で解除できないのか?
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

1.とてもうっとうしいです
2.ジャンルにもよりますが、オートセーブがない、またはオートセーブはオプションで消せる
 ゲームの方が多いかと思います。
 強制オートセーブにしたメーカーはなんでなんでしょうね…?わたしもわかりません。

余談ですが、
PS3のHDDをSSDに交換することでオートセーブの待ち時間が
ゲームにもよりますが半分以下に抑えられたりします。

それなりに値段は高いのですが、わたしはお金よりも快適さを取りました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988755015042
ゲームのゲーム中のカクツキやロード時間も短縮されますので、興味があれば検討してみて下さい。
ゲームによって効果はまちまちですが、目安としてはこのくらい早くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=mkDBbZlZdAQ

参考になれば。

Q任天堂ファンの方お願いします

予算が3万前後でゲームキューブ(中古)を買おうと思ってます。
本体とコントローラー4つ、あまったお金でソフトを買いたいのですが
マリオカートは買おうと思ってます。あとマリオパティシリーズのどを買おうか迷ってます。みなさんが遊んだ中で面白かったシリーズを教えてください。プレイするのは中学以上の子供から大人までです。
Wiiは本体とコントローラーとソフトを買ってしまうと3万前後で買えないと思うので・・・。ゲームキューブも3万前後で全てそろうのか心配ですが。

Aベストアンサー

やっぱりオススメは、お金を貯めてWiiだと思います

私の勘が正しければ、GCのソフトはもうあまりでない…夏頃には完全に生産停止になるんじゃないかなぁ…と思います

GCは今、かなり安く売っています
私の近くの店には5000前後で本体(中古)が売っていました
コントローラーが結構高めだったと思います(確か2000前後)


Wiiを買えば、本体価格はかなり値が張りますが、今後の事も考えるとソッチのほうがいいかと…

とにかく、一番手っ取り早いのは近くの中古ゲーム屋さんに足を運んでください

解らなければ、タウンページにでも載っているでしょう


最後に1つ

違うお店で多けりゃ3000前後も値が変ることもあります

色々なお店へ行って、研究しましょう!


古本市場→http://www.ubook.co.jp/
GEO(ゲオ)→http://www.geogp.com/p/shop/index/
わんぱくこぞう→http://www.wanpaku-wakuwaku.jp/

QPS3のセーブデータのPS3内へのコピーについて

PS3のセーブデータを、同じPS3から同じPS3へコピーすることはできますか?
例えば、Aというセーブデータを同じPS3内で2つにすることはできますか?

または、セーブデータ名を変更することはできますか?
(ゲーム名ではなく、「セーブデータ1」みたいなサブ名です)

要約すると、AというセーブデータをBという名前でも保存して、
内容的には同じ状態のセーブデータを2つ作りたいのですが…

Aベストアンサー

 貴方のPS3の型番により多少異なりますが、USBメモリを使うのであれば、コピーだけならば問題は無く可能です(PS3→USB)。
 ただしあくまでもコピーのみで、名前の変更が出来ない為、USB→PS3の際「上書きしますか?」と表示されてしまいますので、実質不可能と考えて良いです。
 以上が、実際に試した結果です。

Qすれちがい通信について詳しい方 お願いします

このシステムがよくわからないのですが

他にドラクエをやっている人が近くにいれば
その人の意思に関係なく 自分のドラクエの方に
他人のキャラが入ってくるのでしょうか?
(この間、めざまし土曜日の「ここ調」というコーナーで
 お台場合衆国の特設コーナーか何かですれちがい通信を取り上げて
 いましたが よくわかりませんでした。)

Aベストアンサー

ドラクエの場合でお話します。

ドラクエですれ違い通信は、お互いがそのモードに入っていないと通信しません。リッカに話しかけ、「呼び込みをする」とし、画面が変わった状態になるとすれ違い通信ができます。
だから相手が「すれ違いたい」と思い、その操作をしないかぎりはキャラが自分の機に遊びに来る事はありません。逆も同様です。

お台場合衆国の特設コーナーのことは知らないのですが…。秋葉原のゲーム店の特設スペース(ルイーダの酒場)では、そこに行った人はすれ違うために上記の操作を行い、歩き回っているようでした。街中に行くよりも、皆がドラクエを持った状態で来ている場所へ行くほうが効率よくすれ違えますし。

Q[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?

[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?
---
UMDのセーブデータをPS3に一旦転送させ、別のメモリースティックに移動したいのです。
USB接続してセーブデータ→PSPを見てもアーカイブスのセーブデータは表示されますがUMDのセーブデータは表示されません。
PC経由でないとやはり無理でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3でUMDのセーブデータを認識(表示)出来ないので無理です。
PCでやるか、もしくは移したいセーブデータが入ったメモリースティックを別の本体に挿し、データを読み込んだ後、
メモリースティックを元に戻してセーブし直せばセーブデータは移ります。
ただ、この方法、モンスターハンターP2Gではできません。

Q乙女ゲー詳しい方お願いします!(psp)

pspで乙ゲーを買おうかと思っているのですが、
どれを買えば良いのか分かりません・・・。
なのでアドバイスをいただけませんか?因みに私は今まで乙ゲーしたことないです。
余談ですがハートの国のアリスはpspに移植されると思いますか?

Aベストアンサー

乙女ゲームでオススメは多いものの、PSPでというと極端に減っちゃいますね。
というより、現在、PSPで出ている乙女ゲームというのが少ないです。


個人的には

・金色のコルダ(コーエー)

しかオススメできません^^;
でも、乙女ゲームを初めてで「コルダ」は難しいかもしれません。

シミュレーション要素が多いので。
けれど、PC版・PS2版に比べては簡単にはなってます。


ハートの国はどうでしょう。
PS2版が売れている今、PSPへの移植は難しいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報