誕生日の友達に岡本まよさんの“ハッピーハッピーバースディ”?の
曲を贈ってあげたいのですが、音符がわからないので、携帯で作ることが
できません。
さびの部分だけでいいですので(できれば3和音で携帯でおくれる程度)、誰かわかる方いましたら、教えてください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


曲のコ-ド、歌詞、音符(メロディ)等は著作権があります。
ですから、ここでは無理ですよ。

下記URLで検索、ダウンロ-ド等の方法しかないかもしれませんね。

他、楽譜を買ってという方法でもいいでしょう。

回答じゃなくてスイマセン。

参考URL:http://labelmobile.com/lecochoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権という問題をすっかりわすれてました。
普通の着メロサイトで楽譜が見れることがわかりました。
和音ではないですが、そちらでやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ

「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ~めを見てる ゆ~めを見てる」って言う歌の曲名と歌手が知りたいです。20年くらい前のCMに流れていた曲で、たぶんファミリーマートのCMだったような。画像は、帰宅途中のサラリーマンが電車の中で、ドアに寄りかかっている画像だったと思います。ご存じの方は、是非、教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず【ファミマ 昔のCM】で検索してみてください。
ニ●●コ動画が見られる環境でしたら確認できると思います。

出だしは「同じ星を離れて見つめてる~」とお探しの曲とは歌詞が違いますが、後半部分はほぼ同じです。(お探しの詞・曲とも違っていたら残念ですがここで終了です)

演奏はmidoriという4人組で、ヴォーカルはメンバーの新田真澄(伊藤真澄)さんです。
アニメやゲームの作曲・歌で有名な方ですね。

曲名ですが、1992年発売のmidoriのアルバム『ボルテックス・シンフォニー』に収録された「min'dance」という曲は歌詞こそ違いますが(「夜の氣とダンス 神様のおなかで~」)メロディーは全く同じです。
JASRACの作品検索でも「min'dance」はファミリーマートCM、と記載されていますので、これがタイトルかと思われますが・・・

Q岡本真夜のコンサート

岡本真夜さんの10周年記念のライヴに行った方に質問です。10周年ということで過去のシングル曲はけっこう歌ったんでしょうか?それともニューアルバムがやはり中心だったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは^^
真夜さんファンの者です。行ってきました~

たしか全部で21曲歌って、その3分の1ぐらいが
ニューアルバムからだったと思います。
前半と後半に分けると、前半がニューアルバム中心、
後半が過去のシングル曲、アルバム曲中心といった感じです。

Q岡本真夜、、

岡本真夜さんの”星空の散歩道”の歌詞を知りたいのですが、どのように探せばいいか教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

●探し方

goo や YAHOO、Google 等の検索サイトで検索窓に [岡本真夜 星空の散歩道 歌詞] 等キーワードを入れます。

google( http://www.google.com/ )で検索すると、

 ↓このように検索結果が表示されます。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9+%90%AF%8B%F3%82%CC%8EU%95%E0%93%B9+%89%CC%8E%8C

この中から、歌詞がありそうなサイトで探してみます。

YAHOO!!、goo 等でも使い方はほぼ同じです。
検索の仕方を覚えると便利ですよ。

参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9+%90%AF%8B%F3%82%CC%8EU%95%E0%93%B9+%89%CC%8E%

Q岡本真夜さんのコンサートで

2002年に行われたDearのコンサートの最後にスペシャルベストとして小田 和正さんがこられて歌われた曲を教えてください
この曲はCDか何かに収録されているのでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

『この日のこと』と『Alone』のようです。
CDには、収録されていないと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5462/mayodeskderadvd.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5462/mayodeskderadvd.html

Q岡本真夜さんの携帯着メロサイト

岡本真夜さんのファンなので携帯の着メロにしたいのですがあまりありません。
特にANNVERSARYとかがすきなのですがどこか良いサイトが有ったらおしえてください。
ちなみに携帯の機種はドコモのP504ISです
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ANNIVERSARY」は、”ビクターサウンドCHOP”というところにもあるみたいですよ。
他の曲については参考URLをどうぞ♪

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/?keyword=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9&cid=0&mode=all


人気Q&Aランキング

おすすめ情報