結婚式ビデオに歌詞入りの音楽を入れたいのですが・・・。
法人として著作権を毎回払うのはコストに合いません。そこで、音大生やフリーの作曲家などの方で、音楽を提供していただける方を探しております。
 年間数百本は出荷しておりますので、その方にとってもCM宣伝効果はあると思いますし、PRもさせていただきます。
 そういう方の探し方を教えてください。
 数十万の懸賞金も検討しております。音楽懸賞。音楽コンクール。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらのサイトなら、アマチュアの登録もありますし、掲示板もあるので募集にも向いているのではないでしょうか。



■MUSIC FREE LINK■-音楽専門検索エンジン-
http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/

参考URL:http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSE-50(エフェクター)の工場出荷時設定のしかた

その昔、SE-50というハーフラックサイズのマルチエフェクターが
ありました。久しぶりに使ってみようと思ったら、内蔵電池が
切れていたためか、工場出荷時の設定が壊れていました。
確か、記憶によれば3つくらいのキーを押しながら電源を入れると
か、そんな感じで工場出荷時に設定を戻すことができたと
思うのですが、マニュアルとかはどこかにいってしまって
見つかりません。そんなわけで、どなたか工場出荷時設定のしかたが
分かる方、ヒントでもいいので教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

SE-50の初期化ですが、マニュアルによると、
電源OFFの状態でPARAMETER↑とVALUE↑を押しながら電源ONにし、
WRITEを押します。ここで初期化の範囲を指定します。
(始点:NUMBER 終点:VALUE)その後WRITEを押して完了です。

自分も経験あるのですがSE-50は電池が無くなってくると頻繁に
メモリーが飛ぶのでその場合は電池交換をした方がよいかも知れないです。

Q音楽配信→ダウンロード  オンライン音楽??

地元にレンタルCDショップがない田舎人なため、音楽を聴く機会がありません

ネットがようやく開通したため、オンラインで音楽を得ようと思ったのですが、いまいち方法がわかりません

・オンライン配信で音楽をダウンロードした場合、PC以外で聞く〔cd-rに焼くなど〕ことは可能ですか?
オンライン配信をやっている会社で調べても『PCにダウンロードして、PCで聞く(メディアプレイヤーなどで)』と書いてあるだけで、可能かどうかもわからないです

希望は『自宅で音楽をゲット』『cd-rにやく』なんですが、可能な音楽サイトや方法がありましたら教えてください

PCは詳しくない(去年購入のバリュースターを使用)ので、わかりやすく教えていただける方、お願いします

Aベストアンサー

各サイトのQ&Aをきちんと読んでいれば分かる事ですが、
基本的にほとんどの配信業者はCD-Rへの書き込みは制限しています。
唯一全面的に許可しているのはiTunes Music Storeだけです。
他の業者は曲単位で回数制限付きで許可したり、一切禁止したりと統一されておりません。

また、配信形式には大きく3つあり、先述のiTMSの「AAC」。
ソニーを中心としたmora、bitmusic、Yahoo! Musicの「ATRAC3plus」。その他数多くのサイトで採用されている「WMA」です。
この辺はデジタルオーディオプレーヤー(iPodなど)との対応がありますので、既に何かしらプレーヤーを持っている場合にはその辺で判断するのも良いでしょう。

さらに各サイトで取り扱っている楽曲に差があります。現時点で、例えばオリコン上位全ての楽曲を配信出来るサイトはありません。
moraなどのソニー系がその辺では一番充実しています。(逆に言えば他のサイトにはソニーが自社の曲を提供していない)
しかしながら配信曲数でいえばiTMSが圧倒的に上。(100万曲です)
WMA陣営は配信楽曲では劣りますが、対応端末が多いのが利点と言えます。

ざっと説明するとこんな感じ。
『自宅で音楽をゲット』は音楽配信なら当たり前なので良いとして、
『cd-rにやく』を完全に実現しているのはiTMSだけってこと。
でも好きな曲があるかどうかは分からない。
どのサイトも見るだけなら無料ですから、取りあえず「iTMS」「mora」辺りをのぞいてみましょう。
*厳密にはiTMSはサイトではないのですけどね。iTunesというソフトと融合しています。

各サイトのQ&Aをきちんと読んでいれば分かる事ですが、
基本的にほとんどの配信業者はCD-Rへの書き込みは制限しています。
唯一全面的に許可しているのはiTunes Music Storeだけです。
他の業者は曲単位で回数制限付きで許可したり、一切禁止したりと統一されておりません。

また、配信形式には大きく3つあり、先述のiTMSの「AAC」。
ソニーを中心としたmora、bitmusic、Yahoo! Musicの「ATRAC3plus」。その他数多くのサイトで採用されている「WMA」です。
この辺はデジタルオーディオプレーヤー(iPodな...続きを読む

Q音楽データを取り込み音楽CDを作成

音楽配信サイトから取り込んだ楽曲などの著作権情報の付加されたデータを音楽CDに書き込むことはできません。

「SonicStage」の紹介で上記がありますが、具体的にどんな曲が取り込み、書き込みができないのでしょうか?

Aベストアンサー

たとえばmoraからダウンロードする場合、
ダウンロードページに
「音楽CDへの書き込み=○回」と書いてあります。
○の中に入る数字は、アーティストやレコード会社などの方針により違います。
「10回」と書いてあれば、10回までCDに焼くことができます。
「0回」と書いてあれば、全くCDには焼けません。

特にソニーミュージック所属アーティストの曲の大部分は、
残念ですがほとんどが「0回」です。
それ以外のレコード会社なら「10回」前後許可されていることが多いようです。

Qダウンロードする音楽の音楽CD化

ネットから音楽を ダウンロードしたことがないのですが、今見ているところはALBUM (Windows Media Audio)という形式で配信されるようです。一般のCDプレーヤーで聴くにはどうすればいいのでしょうか? 多分このままCD-Rにやいてもダメですよね。何かライティングソフトが必要なのでしょうか? まさか音声ピンコードでレコーダーにつなぐとか?

Aベストアンサー

ダウンロードした音楽をCDにするときは、音楽管理ソフトがあれば可能です。
Windows Media Audio形式の曲だけでなく、mp3などの他形式の音楽などの管理も同時にできます。
もちろん、形式の違う音楽をひとつのCDにすることも可能です。

Windows Media Audioを扱う代表的なフリーソフトはWindows Media Playerです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.mspx

音楽CDは一度書き込みをしてしまうと、追加の書き込みは出来ません。
それだけは覚えておくと良いですよ。

Qずっと音楽だけ流れる音楽配信サービスってないですか?

有線のHPを見たところ
個人でも毎月5000円必要なようです。
モバHO!のレンタルサービスでも毎月3000円します。

私が求めているのはラジオのDJのしゃべり抜きのずっと
音楽だけが配信されるサービスなのですが・・・。

インターネットラジオは普通のラジカセみたいのでは
聞けないですよね~?
IPODにいちいち入れるのは手間がかかりそう・・・・。
やりかたもよくわからないし・・・。

なにかいい方法ご存知でしたらおしえてください!!!

Aベストアンサー

実は私も同じようなサービスを探している者ですが(笑)有料のインターネットラジオは現在月1,280円でNapsterを聞いています。
http://www.napster.jp/
好みの音楽がストレスなしに長時間聴けます。
邦楽は最近増えてきたようだけどBarbiecoutureさんが好みの物があるかどうかはわかりません。
1週間は無料試聴できるので試してみる価値はあると思います。
ただしクレジット番号を入力しなければならないので、気に入らなければ1週間以内に解約しないと支払いの義務が生じます。

あとラジカセのように聞きたいのであれば、私はsonyのWA1が欲しいなと思っています。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wa1/function.html

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wa1/function.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報