いちばん失敗した人決定戦

Windoes Media Playerの音楽を、 SDメモリーカードに取り入れる方法を教えてください。
LIFEBOOK AH54/GN(64ビット)

A 回答 (3件)

Windoes Media Playerの音楽を、とありますがWindows Media Playerで取り込んだファイルは「ライブラリ」-「ミュージック」フォルダに保存されます。

そのファイルをSDに「コピー&貼り付け」、または「ドラッグ&ドロップ」で出来ます。

>WMP側のロック
オプションで「取り込んだ音楽を保護する」にチェックを入れなければ普通にコピー出来ますよ、初期設定でチェックは入っていません。

画像に取り込んだ音楽を保存する場所というのがあります、自分のPCでの保存先を確認してください。
その下の方に「取り込んだ音楽を保護する」と言う項目もあります。
「パソコンの音楽をSDメモリーカードに取り」の回答画像2
    • 0

・コピーすればいい

• 0

商品のCDなどからパソコンに入れたものは、WMP側のロックが

きついと思います。
ネットでダウンした音楽などは、ふつうダウンロードというフォルダに
データとして入っています。拡張子を見えるようにしていれば、動画
だとMP4、FLVなどの10M~100M程度のものです。
これらは、SDカードに、ドラッグアンドドロップで、コピーできます。
なお、再生ソフトは、WMPより、フリーのVLCメディアプレイヤーの方
が自由が利きます。
    • 0