アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問です。
ちょっとアンケートっぽくなってしまいますが、皆さんが
どんなことを考えているのか知りたくなって投稿しました。

彼氏・彼女がいる生活は、どうなんでしょうか。
あなたの性別と年齢(年代)を添えてお答えください。

・どんなことに喜びを感じることができますか?
・一人のときと比べて、どっちが良いですか?
・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか?
・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか?
・生活かわりましたか?
・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、
 何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等)
・エッチは問題なかったですか?


自分はそろそろ20代半ばの会社員です。
今まで誰とも付き合ったことがありません。友達いません。メール友達もいません。遊び方分かりません。
熱中できる趣味は2,3ありますが、全て家で一人でできるものです。(漫画アニメなどではないです)

仕事でのコミュニケーションは男女共に普通に取れます。容姿が良いわけではありませんが、
特別悪いわけでもないと感じます。あの子可愛いな、仲良くしたいなぁとは良く思いますが、
勇気を出して話しかけることもしないといったダメ男です。
人からは、穏やかな性格・いつも冷静・真面目に見られます。

電車内や街でカップルを見ては、とても憂鬱な気持ちになっています。。。(悔しい気持ちもあり)
どうしてこうなってしまったのか、自分でも良く分かりません。


急ぎの回答ではありません。
お暇なときでいいので、回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

41歳 男性です。


あなたより遅く30歳過ぎにやっと彼女が出来ました。それが今の嫁さんです。
自分の場合、23~26、27~31歳で2名の女性を口説いて実らず、長い間独り者でした。

では回答です。

>どんなことに喜びを感じることができますか?
 ⇒アベックでした行けないような所に行けた時ですかね。

>一人のときと比べて、どっちが良いですか?
 ⇒はっきり言って一長一短です。束縛される部分はあります。

>今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか?
 ⇒はずみです。上記の通りそれまでもアクションは掛けていました。でも、友人以上にはなれませんでした。
  (2名とも今でも友人です)

>彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか?
 ⇒女性心理?(実は今でもよくわかっていません)

>生活かわりましたか?
 ⇒一部かわりました。嫁さんとは長距離だったので、移動費等が掛かるために普段の生活が質素になりました。その結果、趣味が一つ減りました。

>20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等)
 ⇒どうでしょうねえ。自分も嫁さんも初めて異性と付き合ったので、最初は他人行儀でしたよ。でも、支障とまでは言えなかったと思います。

・エッチは問題なかったですか?
 ⇒ありました。自分は一応経験者程度であり、向こうは初めて。そりゃ苦労はありましたよ。今となっては笑い話ですが。

自分の場合、年齢がいっていたので、付き合う=結婚を意識していました。なので、とにかく気が合う女性を探しました。なんか自慢話みたいですいません。

ただ、ひとつ言える事は、なんとかなるさと思って待っていても、結局はどうにもならないと言う事です。なんとかしないと現状は打破出来ないと思います。まずアクションを起こしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。
彼女がいると束縛されることもあるということですが、今の私なら「束縛されてもいいから、彼女ほしい」なんですが、kasamatsu3112さんも
昔はそう思っていませんでしたか??

>ただ、ひとつ言える事は、なんとかなるさと思って待っていても、結局はどうにもならないと言う事です。なんとかしないと現状は打破出来ないと思います。まずアクションを起こしましょう。

そうですよね、男の場合、自分から行動しないと、ホントになぁ~~~~んにも始まりませんからね。。。ウケミンの私にはつらいです。

つい最近、このことに気づきました。

気になる人ができたら、挨拶から始めようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/04/08 07:46

25歳、♀です。



・どんなことに喜びを感じることができますか?
 一緒にいて安心できること。異性と話すことで世界が広がった。

・一人のときと比べて、どっちが良いですか?
 本当に一人で居る時は一人がいいわ~♪と強がってたけど、
 やっぱり相手がいるって良いなぁと思います。
 
・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか?
 すっごく興味の持てる相手で、自分でも驚くくらい積極的にアピールしたから?

・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか?
 恋人のいることの良さ(?)

・生活かわりましたか?
 特に変わってないかも?精神的に落ちついて楽しく過ごせるようにはなったかな?

・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、
 何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等)
 異性と出掛ける事は何度かあったから特に問題はないかなぁ?
 ただ、この歳になって甘えたりしてもいいんだろうかと悩んでしまいます(^^;

・エッチは問題なかったですか?
 まだなのでなんとも…。



私もカップルを見ては憂鬱になったり、悔しくなったりしました。
特に一人で買い物してる時に見ると…(^^;
実際、知り合う人も何人かいたんだけど、私が好意を持っても相手は去っていく~
みたいな悲しい状態でした。
で、もぅ運にまかせとこ~っと、のんびりとしていた時に今の彼にであいました。
質問者さまにもちゃんと運命の人は現われますよ!!
でも、あんまり焦ると逃げちゃうので、ゆっくり構えていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幸せそうですね。いいことです。

>この歳になって甘えたりしてもいいんだろうかと悩んでしまいます(^^;
私なら彼女に甘えてほしいですよ。

>私もカップルを見ては憂鬱になったり、悔しくなったりしました。
やっぱり女の人もそう思うことあるんですね。初めて知りました。

お礼日時:2006/04/08 07:41

22(20代前半になるのかな?)で彼氏ができた24歳女性です。



>・どんなことに喜びを感じることができますか?
他愛もないメールのやりとりとか、一緒にご飯食べたりとか…友達とでもやってるようなささいなことです。
>・一人のときと比べて、どっちが良いですか?
一人大好きっこですが、もちろん二人のほうがいいですよ(^^)でも好きな気持ちが強いほど寂しい気持ちも強く感じるようになりました。
>・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか?
私に積極的に話しかけてきたのが、彼だけでした。だから自分も勇気を出して告白しました。
>・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか?
好きな人がいることの幸せ。ありきたりだけど愛のすばらしさ(^^;)
>・生活かわりましたか?
いけないと思いつつ少し友達づきあいが少なくなりました。いけない…
>・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、何か支障はありましたか?
ないです。それ受け入れて付き合ってくれました。
>・エッチは問題なかったですか?
ないです。これも受け入れてくれて…のことでしたから。

>人からは、穏やかな性格・いつも冷静・真面目に見られます。
私もそう見られる人間なのですが、友達に言われるのは「もう彼氏いそう」な感じに映るそうですよ。
自分の性格はどうしようもないなーと思ってたので、それじゃこっちから動くしかないじゃん!と上手くひっかかってくれた人に積極的になりました(笑)
チャンスはそうあるもんじゃないですよ。

ガンバレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。
最後は告白をしたのですね。みなそうですが、いつかは自分から動かなくてはいけないのですよね。

お礼日時:2006/04/08 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!