電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OEについて質問です。

たびたびメールのやりとりをしている友人へメールを送りました。

(1)1回目、当方から友人へ送信しました。
(2)翌日、友人から当方へ返信がきました。
(3)翌々日、こちらからまた友人へ送信。

(1)~(2)の行程はいつもどおりでした。
しかし(3)の段階で「Returned mail: see transcript for details」という内容のメールが翌日になって返ってきました。
送信されなかったのかな?と思って再度送信((4))しなおしましたが、かなりの時間がたってから(24時間後ぐらいに)、同様の「Returned mail: ・・・」というメールが。

その後は友人への送信をやめたにもかかわらず、OEを起動するたびにこの「Returned mail: ・・・」が届きます。(もう5~6度きています。送信をやめたにも関わらず、やってくるのです)
その内容は以下のような文面です。

The original message was received at Sun, 2 Apr 2006 17:00:13 +0900 (JST)
from mail.dion.ne.jp [61.***.*.**]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<*****00@hotmail.com>

----- Transcript of session follows -----
<*****00@hotmail.com>... Deferred: Connection timed out with mx4.hotmail.com.
Message could not be delivered for 6 hours
Message will be deleted from queue

これはどういった状況で、どうすれば止まるのでしょうか?
またどうすれば以前のように送信できるようになるのか教えてください。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考の中に、該当する件名の解説はありませんでしたが、
抜粋で書いてある英文の意味がなんとなくわかりました。
このような調べ方があるのですね!今後の参考にさせていただきます。

友人へは携帯のメアドにて連絡をとり、確認してもらいました。
原因はわからないということですが、
しかしそれ以降、リターンメールがやってこなくなりました。