公式アカウントからの投稿が始まります

お世話になっております。

単ページPDFを複数PDFにする方法はたくさん質問あったのですが、逆に複数PDFを単ページPDFにバラバラにする方法が解らなく困っています。

単純に画像データとしてだけ扱うならばフォトショップなどで読み込んで保存するだけなのですが、ラスタライズしない状態(フォントの情報などを持っている状態)でバラバラのPDFファイルにしたのです。

Acrobat7.0を使用しているのでなんとかできなのかなとやってみているのですがうまく行きません。

ちなみに「文章のプロパティ」を見てみると「文章に関する制限」は全て許可になっています。

他のソフトで出来るようでしたらそれらも合わせてご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単純に複数ページのPDFを1ページ1ファイルにするならこのソフトが便利です。


http://www.ujihara.jp/iTextFront/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使ってみました。
いやー簡単で使いやすいです。

解説のページもバッチリでした。
私のXPではうまく動かなかったので
Win2000で使ってみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 14:17

Acrobat7でしたら


文書→ページの抽出
で,「ページを個別のファイルとして抽出」にチェックを入れてやればいいです.
ただし,これでは複数ページの単一ファイルを分解できるだけなので,ファイルの数だけ繰り返し作業が必要ですが.

コマンドラインなどでバッチ的にやりたいのなら,オライリーが出している「PDFハック」という本を読むと,いろいろ載っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Acrobat7で行うことが出来ました。
「PDFの保存」の時になんとかならんのかと
いろいろやっていたのですが「ファイルとして抽出」とは…。

大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/04 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!