電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、お世話になっております。 ”GoogleEarth”
の存在を知り、是非試したいと思って、早速ダウンロードしたのですが、起動時に、”イメージが見当たりません”といった内容のメッセージが表示(無論、英語ですが)され、そこから先に進みません。
場所は、Cドライブのどこかを参照して、目的のファイルを探している様なんですが、どうしたらいいか皆目検討が付きません。 どうやったらできるんでしょうか?

また、ノートPCのビデオボードの性能アップは出来ますか? つまり、載変え…。

A 回答 (4件)

2バイト文字に関しては、私もユーザー名に2バイト文字使ってますが、

Cドライブの、”Program Files”にインストールして問題なく使えてます。
再インストールしてみたらどうでしょう。

またNASA World Wind はご存知でしょうか?
都市部ではGoogleEarthに負けますが地方ならGoogleEarthよりきれいですよ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/ …
知ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。 ですが、PCを買い換えないとダメみたいです。 他の方へのお礼にあるので、宜しければご確認下さい。

NASAのサイト、見てみました。 結構以前に、壁紙をダウンロードした経験がありますが、よく見てみると、なかなかですね。 PCを買い換えるまで、そちらで繋ぎます。

お世話様でした。

たしかXPのユーザー名が日本語(2バイト文字)だとイメージが読み込めません。

だからインストールの場所を2バイト文字の含まれていないボリュームに指定してください。(C:の直下など)

>また、ノートPCのビデオボードの性能アップは出来ますか?
残念ながら無理です

この回答への補足

ご回答有難うございます。 ちなみに、ユーザー名とは、『ようこそ』画面に出てくる、PCの管理者の名前の事でしょうか? それとも、マイコンピュータのプロパティで出てくる、使用者の名前でしょうか?
管理者名は、コンパネから、”ユーザーアカウントの変更”から変えられますよね?それで何とかなりますかね?

インストールしたのは、Cドライブの、”Program Files”なんですが、そこには日本語の名前は出て来ません。 また、エラーメッセージで表示される、Documents… には、自分の名前を漢字で表記したフォルダがありますが、”Documentd…”にはインストールしてないんですが…?

ビデオボードは諦めます…。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。 どうやら、私のPCは古いのでダメらしいです。画面のプロパティで”TrueColer 32bit”に切り替えればイケるみたいですが、私のPCは、12bit と 24bit でした。

今度買い換えます…。

インストールは正常に終了し起動する時と言う事でしょうか?

ネットワークの状態は正常ですか?
ウィルスソフトの設定は?

GoogleEarthはインストールしただけで設定など触らなくても起動しました。
PCの接続設定だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 おっしゃられているポイントは全てクリアしていると思います。 が、やはりダメです。 ネットワークもウィルスソフトの設定も確認しましたが、ダメでした・・・。

OSは対応してるのでしょうか。

2000とXp対応のようです。

この回答への補足

さっそくのご回答、有難うございます。 私のPC,OSは WindowsXPですので、対応してます。でもダメなんですよね…。

• 0
この回答へのお礼

結局、ダメでした。 ”TrueColor 32bit(?)”でないと対応してない様で、自分のPCのモニターのプロパティを見たら、12bit と 24bit でした。 古いノートPCは買い換えろ、という事ですね…。

有難うございました。