プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブ上で気に入った画像を、右クリックして「背景に設定」したところ、いつのまにか、10個位の分割で壁紙設定されるようになってしまいました!
PCの画面に、単独で大きく貼り付けたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
お忙しい中誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>右クリックして「背景に設定」したところ、いつのまにか、10個位の分割で壁紙設定…

>
デスクトップの壁紙の事で良いですか?
ならば皆さんの回答通りデスクトップ→プロパティ→「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブで画面右の「表示位置」を「中央に表示」で解消されます。

ホルダー背景ならば素材のサイズ1000x1000位の素材を選べば解消されます。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、大変有難うございました。解決いたしました!今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。有難うございました。

元の画像自体が小さいんではないかと。

大きくひとつに表示することは出来ます。
XPだったら、デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティ→デスクトップ
で、「表示位置」というのがたぶん「並べて表示」というのが選択されてしまってると思うんで、ここを「拡大して表示」に直します。でOK。
これで大丈夫だと思うんですが。

でもけっこう粗くなっちゃうと思います。デスクトップ用に1024×768みたいなサイズで配布されてる壁紙をお使いになったほうがいいかと。老婆心ですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。解決いたしました!お忙しいところ、大変有難うございました。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

画像のサイズが小さいからでしょう。

「並べて表示」になってるんじゃありませんか?
「拡大して表示」に変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。解決いたしました!