アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末の平日(24日・25日)に子連れでディズニーランド&シーへ行く
予定ですが、24日はシーへ行くつもりなんですが、東京駅に1時半すぎに着くので、恐らくシーには2時半頃到着すると思うんですが、
そんな時間から入園してもFPって取れるんでしょうか?

25日はランドへ行く予定ですが、プーさんのハニーハントのFPを
取りたければ何時頃までには入園したほうがよいのでしょう?
あと、ウッディーが出てくるランチショーは、平日ですと何時頃には売り切れるのか、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

もしかして勘違いされているかもしれないので念のため書いておきます。
基本的には、1枚目のFPを取ったら、そのアトラクションのリターンタイム(利用時間)の開始時間を過ぎれば次のFPが取れます。
例えば、10時にハニーハントのFPを取ってリターンが11:00~13:00だとしたら、次のFPは11時に取れます。したがって、リターンタイムになったらすぐ乗るのではなく、違うアトラクションのFPを取ってから戻ったほうがたくさんのFPを取れる可能性があります。
10時にハニーハントのFPを取ってリターンが15:00~17:00だとしたら、次のFPは2時間ルールが適用でハニーハント以外のFPは12時以降に取れます。ただしこの場合ハニーハントは1枚目のアトラクションと同一のアトラクションになるので、2枚目もハニーハント希望だったら2時間ルールが適用せず15時にならないと取れません。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。すみません、HP見ても理解できなかったのに、
こちらで質問させてもらって、詳しく教えていただいてやっと
理解できました。ご丁寧に再度ありがとうございました!

#3です!!

丁寧なお礼ありがとうございました。

再度HPを確認してみました。
同じアトラクションのFPを取得するには
利用時間を過ぎてからでないとダメと書いてありました。
自信ありのくせにウソを教えてしまってすみません。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません・・・!
いえいえ、私もHP見たんですが、隅々まできちんと読んで理解
できてなかったので・・・。わざわざありがとうございます!

#2の方のお礼欄に書かれている疑問についてお答えします。

FPというのは、基本的に一回取ると、そのアトラクションに乗るまで、他のFPは取れません。ですから、ハニーハントのFPを取って、別のアトラクションのFPは取れないのです。しかしハニーハントのFP時間が二時間を越すようなら、FPにハニーハントの利用時間とは別に、次にFPを取れる時間が記入されています。その時間を過ぎれば、例えハニーハントにまだ乗っていなくても(FP利用時間になっていなくても)別のアトラクションのFPを取ることが出来るのです。(もちろんもう一度ハニーハントのFPを取得も出来ます)

ディズニーのHPにファストパスの仕組みが書かれていますが、私も行くまでは何度読んでも理解が難しかったです。でも一度FPを取得して印字を見れば理解出来ました。楽しい週末をお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか~!ディズニーランド&シーのガイドブックも
買って目を通し、公式サイトも目を通したんですが、そんな重要なこと
何もわかってませんでした(汗)一つのFPを取ると、利用時間が2時間以内であればほかのFPも取れないんですね!そうだったのか・・・↓
もし、ここで質問していなければ、私も実際にFPの印字を見て初めて
理解していたところです。教えてもらって良かったです!
ありがとうございます~!

人気のアトラクションは17時くらいに売り切れてしまいます。

2時半なら間に合うと思いますよ。

ハニーハントも何時に乗りたい!とか希望がなければ、3時までに入れば1回は取れると思います。

ただFPは1枚取ると2時間取れないようになるので、あまり遅いと1つのアトラクションのFPとか取れないことになるのでご注意を。

ランチショーはどこも朝1番じゃないと予約できないです。しかも開園と同時にみんなダッシュして予約に並びます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

2時半なら間に合いそうですか☆でも、インディーはかなり人気ありそうですよね(汗)

>ただFPは1枚取ると2時間取れないようになるので

ん???たとえばハニーハントのFPを一度取るとハニーハントは2時間の間はもう取れないとゆうことですか??

>ランチショーはどこも朝1番じゃないと予約できないです

えーーー@@そうなんですかぁ!じゃぁ、ウッディーが出てくるランチショーが取れなければ夜のポリネシアンなんとかのディナーショーなら
まだ可能性あるかも・・・とりあえず開園時間と同時にダッシュできたらしたいと思います!

早いものだと、土日で12時ごろにFPはなくなります。

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s4
ここのページの予想だとランクはCですので、閑散期の土日並の混雑です。
平日ですからたぶん15時ぐらいまでは残っていそうですけど、おそらく運良く取れても閉園時間近くでしょう。ただ、たぶんなくなっているのはレイジングとインディ(ともしかしたらセンターオブジアース)ぐらいだと思うので、そのほかでしたらFPも取れると思います。

ハニーハントのFPは早くても12時以前になくなることはまずないので、極端な話12時までにいけばよいです。ただそうすると他のFPがたくさん取れなくなるのと、利用時間が遅くなるので、出来るだけ早く行くに越したことはありません。
ランチショーですが、おそらく早くて20分、遅くて40分以内に完売します。開園30分後までにレストランに到着していないと厳しいので、開園時間にゲートにいたのでは間に合わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
15時頃まではFP取れそうなんですね。少し安心しました^^
でも、行ってみないとわからないですよね(汗)
シーだと、インディが人気あるみたいですね!どうせならやっぱり人気があるアトラクションに乗りたいですが、2時半では厳しそうなんですね(涙)
25日はハニーハントには乗れそうですね☆
え!ランチショーはそんなにすぐ売り切れるんですか@@
あ~、ちょっと心配↓25日は開園時間9時らしいので、9時の開園と
同時に猛ダッシュで予約しに行かないと厳しそうですねぇ。
平日だからと、ちょっと甘い考えでした(汗)「ディズニーランド」
ですもんねぇ。