架空の映画のネタバレレビュー

今月の10.11.12日とシーとランドに行く予定です。
(1)前日から近くのホテルに宿泊します。ランドへ入場するには平日ですが、開園前から並んだ方がいいのでしょうか。1歳9ヶ月の子供がいるので、長時間並ぶのはしんどいかな。と思っています。アトラクションは絞ってハニーハントとミートミッキーくらいを考えています。どのくらい前から並んだ方がいいでしょうか。
(2)シーではホライズンベイで昼食をと考えていますが、やはり開園前に並んだ方がいいのでしょうか。
(3)8年前にランドへ行った時には、アトラクションに乗るたびにパスポートを提示していましたが、今もそのようなシステムでしょうか。子供を連れて、何度も財布から出すのは大変かな。と思いまして。

遠方のため、なかなか行けないので、子供にとって楽しい旅にしてやりたいと思っています。
お手数ですが、回答をお願いします。

A 回答 (6件)

(1)空いている時期であれば、開演前から並ばなくても大丈夫です。

我が家はいつも11時頃に着いてしまっています(^^;
アトラクションを絞るとのことですので、なおさら大丈夫です。
ハニーハントは入ってすぐ空いていれば並び、混んでいたらファストパスを取ってください。
ミートミッキーは並ぶしかないので、なるべく午前中に行ったほうが良さそうです。
でも、シーのホライズンベイに行くのでしたら、無理にここで長蛇の列に並んでミッキーと写真を
撮らなくてもいいかもしれません。すいていたら並ぶ、という気持ちでいいかもしれません。

(2)我が家が行った時は空いていました。ショーの時間帯はキャラがいなくなってしまうので
時間に気をつけてください。
ここは最近はわかりませんが、1年前の6月の金曜日に行った時は、本当すいていて
ミッキー、ミニー、プルートが何度も遊びに来てくれました。
お子さんがいらっしゃるので、似顔絵など描ければ持って行って、直接キャラに渡すと
オーバーアクションで喜んでくれますよ。あとで印刷ですが、はがきが届くので住所と名前を
書いておきましょう。

(3)現在は提示はありません。他のかたも回答されていますが、ファストパスを取る時、
再入園の時に必要なので、なくさないようにしてください。
ファストパスホルダーというのも売っています。そこに家族全員分のパスポートと
ファストパスチケットを入れておくといいと思います。
    • 0

もう質問にはみなさんお答えしていますので、楽しい旅にするためのアドバイス。

もし時間に余裕がある場合、昼間の空いた時間にランドのエントランスに行ってみてはいかがでしょうか。エントランスではいろんなキャラクターがグリーティングしています。ミッキーとミニーがいることも。
ミッキーミニーには並んで順番待ちをします。一見長蛇の列に見えますが、並んでみると1時間待たないと思います。ミートミッキーではミッキー1人だけですが、エントランスだとミッキーミニー2人と写真が撮れてお得な気分…。
でも常にいるわけではないので、時間が空いたらでいいので行ってみて下さい♪
プーさんもいたりしますよ。

そしてお土産は明るいうちに買うといいと思います。
夕方以降はすごく混みます!
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

皆様のおかげで楽しい旅行となりました。
お天気はあいにく毎日雨で、パレードは中止でしたが、皆様の意見を参考に動けたので、とても有意義にすごせました。
ミッキーの家は1時間待ちだったので無理はせず、シーのホライズンベイで楽しみました。
ありがとうございました。

(1)私が子連れなら、開園のラッシュがちょっと過ぎたころに行きますね。

一番最悪なのは開園時間前後に行くことです。開園30分前に行っても入るまで30分待ちますし、開園時間直後ぐらいでもやはり平日でも30分は待ちますね。どうせ早く行くなら開園1時間以上前か、開園後30分以上後で。
ショーレストランの予約とかキャラクターブレックファストを利用するならはやく行かないとなんですけど、ご希望のアトラクションと空いているアトラクション程度でしたらあまり早く行くのは大変だと思いますよ。まだ朝は寒いですし。
もし開園時間前に行けるなら、私ならFPのないミートミッキーを先に行きます。それからハニハンのFPを取っても十分です。FP取るのに長く並んだとしても20分程度でしょう。
もしゆっくりいくなら、ハニハンのFPを先にとってください。
(2)開園前に並ぶ必要はまったくありません。キャラクターダイニングを利用されるということですよね?キャラクターのほうのエリアは日によって違いますが行かれる日は10:30からですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
土日平日ともに何度も利用していますが、土日でもほとんど並びません。12時を避ければほとんど並ばないと思います。
(3)すでに答えは出ていますが、入園の際と再入園の際とファストパスを取るとき(と、キャッスルショーがある場合は抽選の時)以外はパスポートの提示はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。ホライズンベイに行くなら、無理に長蛇の列に並ぶこともないですよね。思いつきませんでした・・・。

子供の事を考えてアトラクションを絞っていますが、もし余裕があるようなら、いろいろと挑戦したいと考えています。

(1)以下のサイトではBです。

http://wdreport.com/konzatsu.html#l4
http://wdreport.com/konzatsu.html#s4

よほど変な時間に行かない限り大丈夫でしょう。
ご想像のとおり、上記URLでいうところのAorBはイベント開催時期では滅多に見れないようになりました。

あと、これはあくまで「勝手な案」ですが、開園1時間前に並んで、ハニハンのFP→ミートミッキーを早々に済ます(うまくいけば両方セットで1時間ぐらい?)というのもアリかなと思います。
アトラクション待ち1時間と開園待ち1時間はやはり疲労度合いが違うように思います。

(2)プライオリティシーティングが採用されていませんので、あとパーク自体の混雑具合から勘案して、特別、開園前に並ぶ必要は無いのではないでしょうか。
(逆に、あくまで仮定の話ですがPSがあるのなら、開園前にご主人にがんばってもらう・・・というのもひとつの方法だったのですが)

(3)ご存知のとおり、今はパスポートに統一されましたので、アトラクションでの呈示は不要です。
ただ、他の回答者さまのおっしゃるように、最近のパスポートケースはファストパスを入れるポケットもついていますし、やはり雰囲気も出ますので、開園早々にケースを購入されるものよいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当日の子供の状態を見ながら、開演前に並べるようなら行ってみたいと思います。

1)

春休みも終わったと思うので、空いている方だと思います。
私が行く時はいつも週末の金曜日なのですが、水曜日に行った時はものすごく空いていました。
週の初めなので月~水でしたら、たぶん大丈夫だと思いますよ^^
それでもハニーハント・ミートミッキー どちらも人気のアトラクションなので多少の待ち時間はあるかと思いますが…。
ハニーハントはファストパスを利用してみるのもいいかもしれませんね^^

2)
TDLが大好きで、まだTDSには1回しか行った事がないんです。お役に立てませんで…(○-ω-)(●_ _)ペコッ

3)
今はパスポートの提示は必要ないですよぉ~♪でも、みんなかわいいパスケースに入れていますね^^ 私もそうです。
パスケースに入れておけばファストパスのカードも一緒にしまえて便利ですよ♪

楽しいTDL&TDSになることを願ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりパスポート提示はないんですね。
手間が省けてよかったです。

1. 4月の10~12日はすいていると思いますので、小さなお子さんを連れて開園前から長時間並ばなくてもいいのではないでしょうか?ランチショーの予約など朝一番でなければダメなものを狙わなければ、希望のアトラクションはほぼ乗れると思いますよ。

2. ホライズンベイはすいています。昼食のために早くから並ぶ必要はないです。

3. パスポートはアトラクションに乗るときに提示する必要はありません。ただファストパスを取るにはパスポートが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

平日でもすごい混んでるのかも。と過去の質問を見て思っていたので、少し安心しました。