dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で20歳になる大学生の男です。
もうずっとどうにもならない悩みを抱えています。
それは、僕の好きな人についてです。その人は同性の男です。
中学から一緒の学校で、高校の頃から意識するようになりました。
高校の頃からよく僕の家に泊まりに来たりして、知らない間に大好きになったんです。
彼には彼女いるし、告白なんて怖くてできないし、今は親友ということで仲良くしてます。
実は去年、「告白しないで親友としてずっと側で見守ろう」と決めました。でも、彼がクリスマスに家に泊まりに来てくれたり、朝起きた時にじゃれ合ったりするとやっぱり好きでたまらなくなります。
また彼は、僕以外の人とは彼女の話をします。僕と話す時は滅多に彼女の話はしないし、「彼女と仲いいね~」なんてきいても「別に」とか「うるさい」って少し怒って言い返されます。どうしてでしょう?
また、部屋で二人っきりの時は隣に密着して座ったりすると、彼が勃起しているのです。でもあまり長い時間そうしていると「ちょっと近づきすぎー」とか「離れて~」とかいわれます。でも明らかに起っていて、その後も鼻息が荒い感じです。
また、寝ている間に彼のアソコに触った事があるのですが、もう何回もばれているのに、その場では嫌がりますが、朝起きた時はいつも通りだし、また泊まりに来たりしました。これもどういう気持ちなんでしょう?

最近は部活とかで忙しく、二人になる事が減ってとても寂しい状態です。二人きりにならないとまともな話ができないんです。二人きりだと「将来一緒にこういう事しよう」とか「一緒に旅行行こう」とか「お前だからこういう事話せる」とか話をたくさんしてくれます。
3人以上になるとあまり僕には話しかけてくれなくなるんです。
どうにもならない悩みだとは思いますが、大好きな人です。この心を整理したりする方法、また何でもいいので思った事など返事をお願いします。

A 回答 (3件)

彼にとってbaku_apple君は本当に特別な存在なんだと思うよ。

だから何度も泊まりにきて、しかも夜中に触られても許しているんだと思うよ。子どもの頃から仲が良かったから、いろいろな面をさらけ出せるんじゃないかと思うね。

baku_apple君はゲイなのかな?俺はゲイなんです。文面からうかがえることは、彼は完全なノンケじゃなくて、バイセクシャル的な面が少しあると思います。それでなきゃbaku_apple君と密着して勃起しないでしょう。そしてbaku_apple君のことを大切に思ってますよ。少なくとも精神的には互いに愛し合っているような感じだし…。だからこれからも今の状態でいれば、ずっといい関係でいられると思います。
ただ、いつの日か、勇気を出して告白してほしいな。彼なら離れていかないと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
僕は・・ゲイかどうかわからないです。他の男の人には全く興味はわかないし、彼以外では女性を好きになります。バイセクシャルなのでしょうか。
>これからも今の状態でいれば、ずっといい関係でいられると思います。
僕もそう思います。でもずっと僕の精神が持つかが問題だと思います。
告白したら、どうなるんでしょう?本当に想像もできないので怖いです。また「彼は気にしないよ」なんて言っても、意識して泊まりに来る事がなくなるんじゃないかとか考えてしまいます。
今はゆっくり二人の仲をどんどん深めていこうなんて思ってたりもするんですけど、最近彼の部活が忙しくなり、二人で会う事も、泊まりに来る事もすっかり減ってしまいました。それが少し不安です

応援の言葉とっても落ち着きましたありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 22:32

彼の方もbaku_appleさんが好きなんでしょうね。



人を好きになるのは理屈じゃないし、おかしいこととも思いません。
このまま「親友としてずっと側で見守る」気持ちを持ち続けていけるならば辛い思いもせずに済むでしょう。
でも、あまり思いつめるとbaku_appleさんが傷つく結果になりそうな気がします。


話がずれますが、橋本治さんの本を読んだことはありますか?
様々な愛の形を描いた短編小説『生きる歓び』『愛の矢車草』。
大変ユニークな『恋愛論』。

『生きる歓び』の中の一編に、恋人関係にあった男性が恋人を伴って結婚の報告に来る話があります。
主人公も元恋人の男性も彼女も、皆お互いの心情がわかっているのです。それが切ない。

そこには偏見も何もありません。
ただただ切なく、感動し涙が出ました。

全く回答にはなっていませんが、参考になればと思いちょこっとおじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
自分でもこのままずっと重たい気持ちを背負って生きていくのは辛いななんて思っています。「親友としてずっと側で見守る」なんて決めたのも心を紛らわす為のようなものでなかなか心からそうは思えず、本当に彼が愛おしく思ってしまうんです。

本は結構好きなので
橋本治さんの本読んでみようと思います。

>彼の方もbaku_appleさんが好きなんでしょうね。
こんな言葉だけでも嬉しいです。
どうもありがとうございました、

お礼日時:2006/04/07 22:38

baku_appleさんの観察がすべて正しいとすると、少なくとも、彼はバイ、あるいはその素養をもっているのでは?自分のそんな気持ちに戸惑いを覚えているので、中途半端な行動になっているのではないでしょうか?



あなたが彼に恋心を抱くのは自由です。しかし告白しないと決めたのですから、辛くとも決めたことを守る
しかありません。彼という存在が目の前にいるのですから、心の整理なんて不可能です。その中途半端な状況を楽しんでいく、まるでマゾのようにね、それしかないと思います。

しかし、もしも一か八かの賭けにでるつもりなら、告白系しかないですよね。それで去っていったとしても、遠くから彼を見守り、彼の危難に救いの手を差し伸べる用意をしておけばいいのです。
告白系なら、実際に告白することもよいです。他の手段としては・・・本当は色々な人から怒られちゃいそうですし、よくないことかもしれませんが、すでにしているということなので、寝ているときにもっと悪戯してみれば?背中側から密着して、勃起したものを押しつけ、彼のものを刺激するのです。多少嫌がってもね。今までだったらやめていた線よりも一歩踏み越えて継続してみるのです。もっと勇気があるのなら、隣にいて勃起しているときに触ってみれば?新たな展開があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観察は結構正しいと思います。パジャマも時もあったので。
とすると、彼も僕の事が好きかもしれないという事ですか?これは、関係あるのかわかりませんが、彼は「ゲイ」とか「ホモ」という単語に過剰に反応します。
僕はたぶんずっと彼の事が好きなんだと思います。でもやっぱりできれば恋人のようにもっとお互いの愛(?)みたいなものを確認し合いたいなーなんて、思ってます。
夜中に彼のモノに触っちゃったのも、僕も本当はダメなんて思っていながら我慢できずに触ってしまうんです。
起きている時に触ろうとしてもやっぱり嫌がります。それ以上となると、嫌われそうで怖いです。これも告白と一緒でリスクが高いですね。
何か簡単に愛を確かめ合うような方法はないでしょうか。。

なんて僕、ホント変ですね。すいません。
どうもこんな相談に返事を下さりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A