プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性相手に告白していいのか悩んでます。

高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。
幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。
男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、
そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。
そいつには今特定の彼女はいません。
でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、
色んな人に狙われてるんであせってます。
そいつにはキスされたり抱きつかれたり、
ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、
脈アリか?とも思ったんですけど、
同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。
別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、
卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。
本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、
親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか?
親友から告白されたらショックですか?
男から告白されたら気持ち悪いですか?
誰かアドバイスください。お願いします。

文章長くてごめんなさい。

A 回答 (6件)

No.5です。


質問文の大事なところ(キス)を読んでなくてすみません。

キスは普通ないですね!男同士なら。
幼なじみであってもないような気が私はするのですが・・・どうなんでしょうか。

質問者様は、失礼ですが可愛らしいタイプなのでしょうか・・・
その方は質問者様を女の子のように可愛がっているか、
もしくは他の方が言っているように両刀遣いか、、

どちらにしても、その幼なじみの方は男女ともに好かれる魅力的な方なんでしょうね。
個人的には告白はすすめませんが、ずっと親友でいられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスはクラスの女子がキャーキャー言うのが楽しくてしてるみたいです。

俺は背は高くないけどクラスでは一応ギャル男グループに入ってるんで、可愛くないと思います。
むしろそいつの方が奇麗な顔してます。
そいつはKAT-TUNに似てるらしく女子に特に好かれてます。

ずっと親友でいられたらいいのかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 19:42

友達とずっと仲良くしたいっていうのは、自然な感情だと思います。


特に、長年つき合いが続いている幼なじみは、たいていの人にとって特別な存在だと思います。

まだ本当に好きな女性に出会っていないから、
擬似恋愛?みたいな感じで、心から信頼している友人を、
恋愛の対象のかわりにしているのではないでしょうか。

質問者様の感じている気持ちは、
信頼とか人間愛のような、恋愛とはまた別のすごく崇高な感情じゃないかと思いました。だから、大事にしてほしいなと個人的には思います。

文面から読んだだけで勝手に決め付けてすみません。
なんとなく、同性愛の気持ちではないような気がしたので。

卒業後も毎日会いたいと今は思っていても、卒業して新しい人間関係がはじまったらまた気持ちも変化してくるかもしれないし、
告白とかを考えるのはそれからでも遅くないと、私は思います。
ちなみに男女間の恋愛相談だったとしても、同じように答えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までそいつ以上に好きになれる女の子がいなかったんで、勘違いしてるだけかもしれません。
でも他の人に取られるとイライラしてしまいます。
夏休みで女子が凄い狙ってるんで、俺との予定でいっぱいにさせてやりました 笑

これから色んな出会いがあるといいです。
そいつもいつか誰かと結婚しちゃうなら、その日まで俺と遊んでてほしいです。

自分ひとりで悩んでた時より冷静に考えれるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 19:31

はじめまして性同一性障害です。

(男→女)

男同士は結構難しいですね…実際私も難しいですね…
自分の気持ちを伝えるのも結構勇気要りますよね…

でも親友ならきっと気持ちにこたえてくれなくても
その想いは分かってくれると思いますよ?断言は出来ないですけど…

想いは伝わりますね…その後の事を考えたらもっと慎重に
相手の事探らないと終る可能性もありますよね。

相手がノンケなら余計に大変だとは思いますけど…
その辺は直接聞いちゃったりしてもいいんじゃないですかね?

そいつにはキスされたり抱きつかれたり、
ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、
脈アリか?とも思ったんですけど、

↑の部分を見て私も脈無い訳ではないんじゃないかな?って
思ったんですけど…

いくら親友でも男同士でキスとかしないんじゃないですか?
普通の男は同性にキスとかしないと思いますよ?
私個人の意見はいけるんじゃないかと思っちゃいますね…

ただどうなるか断言は出来ないので貴方のしたいように
すれば良いと思います。
長々失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の勢いで告白して、後の関係が壊れるかもしれないということを考えたら怖くなりました。
そうまでして伝えなければいけないことなのか、考え直してます。

直接聞いても平気ですかね?どうやって聞けばいいんでしょうか…

ベッドはほとんどどっちかの家泊まってるんで一緒に寝てるだけで、
抱きつくのもそいつの癖みたいだし、
キスはクラスの女子の反応が面白いみたいで頬にしてくるだけなんで、
やつはなんとも思ってないんだろうと今更ながら思います。

冷静に考えてみると今のままが一番幸せな気がしてきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 19:16

>そいつにはキスされたり抱きつかれたり、ベッドで一緒に寝


>たりなんてしょっちゅうあって、
これがすごく気になりました。女の子同士って手繋いだり平気
な子が多いのですが(私は女ですけどあんまり好きじゃない)
男って無理だと思うんです。女の子は女の子の裸見ても何とも
思わないけど男は『何で男の裸わざわざみなアカンねん!自分
の体で十分知ってる!』と嫌悪感を出します。

なのでベッドで一緒に寝るはそんなポイント高くないですが、
抱きつかれるのとキスは少なくとも質問者様の事を意識してる
と思うんですが。抱きつくのも状況にはよるとは思います。
試合に勝って抱き合うとかおはようのハグとか・・・これなら
可能性は低いですがどんな時に、またはどの様に抱き合うかが
判断基準だと思います。

キスは男同士は絶対に無いと思います。少なくとも女の子が好
きな男なら100%拒絶だと思いますし、冗談で手にキスする
とかおでこにキスもあり得ないと思います。よくバラエティと
かで罰ゲームで男同士でキスさせられてます。
男子校で女の子と付き合えないから男に走るのは聞きますが、
>イケメンでモテて、よく告白されてて
この文章で女に困ってる事がないと分かったので仕方なく男に
走った可能性は0です。

私からみたら質問者様の気になる人はバイ(バイセクシャルと
言い、女とも男とも恋愛する人)かな?って思います。
可能性は勝手な判断ですが、50%以上あると思います。不安
なら他の友達に例え話風に
『男に抱きつかれたらどうする?(質問者様がされた事を言う』
『キスとかありえる?』
『一緒に寝るのは?1泊くらいなら平気?』
など聞いてみるといいです。それで『お前がそうなの?』と怪
しまれたら『いや、ネットでさ~こういうの書いてて』とか適
当に言えばOKです。ここのgooの名前を出してもいいと思いま
す。膨大な数なので、たまたま見ただけで保護とかしてないから
多分もう探せない(見れない)けどとか適当に言えばOKです。

それで気になる人の行動を脈ありかどうか聞くのもありだと思い
ます(聞くのは気になる人が知らない人がいいと思います。知っ
てたら3人(自分、気になる人、話した友人)になった時に『この
前さ~男同士でキスとかの話題になって・・』とか話されると
危険なので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとそいつはスキンシップが激しいんです。
仲いい人には男女関係無しにするんで、その中で特に一番されてるのが俺なのか?って程度です。

「おはよう」「お腹すいた」「ねむい」「ジャンプみして」
とかでひっつかれるんで、相手はなんとも思ってないんだと思います。
でも「ねむい」って言って前から抱きつかれてそのまま寝られた時は困りました。
あと漫画読んでる時はいつも後ろからひっつかれて困ります。
「先に読めば」と漫画を渡しても「このままでいい」と怒られます。

キスもおふざけでされるだけなんで、なんでもないことなのかもしれません。
それ見てキャーと騒ぐ女子の反応が楽しいみたいなんで。

両方好きって人もいるんですね。俺もバイなんでしょうか…
そいつがバイかはわかりませんが、顔が凄く奇麗なんで、
そいつにひっつかれてドキドキしたことあるの俺だけじゃないみたいです。
でもそいつは普通に女の子が好きなので違うと思います。

他の友達にもばれないように聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 19:00

相手がゲイかノーマルかで答えは違いますね。



相手もゲイの場合は、喜ばれるかも知れません。
それでも質問者様は好みじゃないかも知れません。
まあ、普通の恋愛より出会いが少ないですから、上手くいく確率は高目かも知れませんが。

ノーマルの場合、友情と思ってた同性の友人から、恋愛を伝えられたら・・・まあ気持ち悪いというのが一般的な反応でしょうね。
下手すりゃ、学校中の笑い者で、いじめられるかも知れません。

で、世の中の男の殆どはノーマルです。

HAPPYになる可能性は、1%あるかどうかでしょう。
それでも一歩踏み出さないと、何も始まらないのも事実です。
超ハイリスクで、可能性もゼロに近い。そんなギャンブルの背中は、私は押しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に女の子と付き合ったりしてるんで、ゲイではないと思います。
どう考えてもリスク高いですよね。

よく考えてみると、今の幼なじみで親友ってポジションが一番幸せなのかもと思いました。
卒業してからも絶対会えなくなるわけではないし、
このままがいいのかなって思います。

相談を受けていただいて改めて冷静になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 18:24

女でごめんなさい。

。。
好きになる気持ちは自由だし 好きになっちゃってるんだから
仕方ないもんね・・・

>卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです
これは??
このまま親友として そばにいるんじゃダメなのかな?

普通にね・・・ふつーに考えたら 同性から告白されたら
引くよね・・ 
でも 同性しか愛せない方も いるし、彼がそうだったら
問題はないことだと思うんだけど、、、
彼が誰を好きになろうと それもやっぱり自由だしね。

>でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、
>色んな人に狙われてるんであせってます。
あせっても仕方のないこと。
これについては 同性だからとか異性だからとか
関係ないかな・・と思います。
ただ 同性ゆえに あなたがあせって告白して 彼との長い月日が壊れる覚悟も必要ですよね。
恋愛っていうのは 異性間でも同性間でも同じかなと思うのがこういうところで、幼馴染の関係を 告白することによって 壊れちゃうのは
同性でなくても同じです。うまくいっても 幼馴染ではなくなるから、「いつか別れがくる関係」になりますよね。幼馴染でずっと一緒にいれば 相手が結婚しようと 何をしようと そばにいられます。
その辺の覚悟の問題だと思いますよ。
そこにプラス 同性だから・・・というだけかな と。。。

>そいつにはキスされたり抱きつかれたり、
>ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、
>脈アリか?とも思ったんですけど、
これについては 何も申し上げられません
ごめんなさい。
どういった友達の関係を築いてきたか?で 違うだろうし、
ふざけたノリが どこまでどうなってキスに至るのか?
二人きりで ムード満点のキスなら脈があるとも考えられますが
友情の延長線上のものとも考えられるかな。。。

全てはあなたの 覚悟次第 かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつのことは好きなんですけど、親友としてもとても大事です。
幼なじみの関係をくずしてまで告白したいのか、今冷静になって考えてみると、
そんなことはできない気がしてきました。

よく考えたらそいつがモテてるのも昔から変わらないことだし、
今さらあせってもしょうがないことなのかなと思います。

キスとかは完全なノリですね…
気を許した相手には男女関係なくスキンシップが激しくなるやつなんで、
たぶん俺もその一部です。

キスは一回事故(?)で口に当たってクラスの女子が「キャー!」と騒ぎだして、
それから女子と俺の反応が楽しいのか、頬とかですがしょっちゅうしてくるようになりました。
やつはふざけてるだけですね。


誰にも相談できないことだったんでアドバイスくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A