dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いただいたメールに添付されたファイルが情報量0バイトとなっています。相手方でも、再度見ようとしたら「利用できない」趣旨のメッセージで困っています。
どこかのセキュリティーを外せば良いのですか。こちらも相手も初心者。

A 回答 (3件)

>いただいたメールに添付されたファイルが情報量0バイトとなっています。




 ということ(情報量0バイト)は、通信エラーかダウンロードのエラーでしょうね。セキュリティーの問題ではないはずです。あるいは、最初からファイルが壊れていたか…。

この回答への補足

そうかも知れませんが、写真を届けてくれた方が不在のようで確かめれません。
試しにそのゼロバイトの添付資料を付けて、もう一度自分にメールしてみたら、「送信済みアイテム」の上欄に次のようなメッセージが。

-------   次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが
削除されました。

補足日時:2006/04/07 22:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。相手の方の単純なミスのようです。
お騒がせして済みませんでした。

お礼日時:2006/04/10 22:22

>「送信済みアイテム」の上欄に次のようなメッセージが。



-------   次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが


 それならば、はっきりしていますね。明らかにウイルス対策ソフトの仕業です。そうであるならば、bunabunaさんが改善すべきことは何もありません。

 努力しなければならないのは、メールを送った方です。99%の確率でメールを送った方のPCがウイルスに侵入されているので、ウイルスチェックと駆除をした上でメール等を送るように連絡すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いたメールを再度自分宛に送った時に、添付画像に例のメッセージ「「---- 次の添付ファイルは安全でないため、」は、どうやら0バイトであること(異常)への反応だったと思われます。
いろいろご心配をいただき有り難うございます。

お礼日時:2006/04/10 22:32

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・



参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は改めて送られたものが無事に届きました。
しかし、いろいろな形でセキュリテイが働いていることが分かりました。教えていただいたことの1/5もまだ理解できませんが、時々教えていただいたURLを開いて、あまり皆さんにご迷惑掛けないようになりたいと存じます。ご親切に感謝します。

お礼日時:2006/04/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!