プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の方から、親が安定していた容態が急変し、あともって数日しかない。暫くお休み頂きたいとメールが着ました。
とても仲良くして頂いている方で、よく家族の話も聞いていました。入院することは聞いていましたが、

まさかこのようなことになってしまい動揺しています。

私は思いやりがたりないかもしれません。この場合どう返信したらいいかわかりません。
自分がそのような状態になったときを考えたら、少しでもお母様のそばにいてほしい。と思いますが、皆様ならどのように返信いたしますか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして!!私なら、仕事は、いいから、お母様の側にいててあげてください。

といいますねっ。
後で後悔したくないので、それと、何かあれば、すぐ連絡してください。
と、メールに打ちますねっ。
あたは、冷たい方では、ないですよっ。
自分のことのように、辛い気持ちをされていらっしゃいます。
なので、どうすればと思うのだと思います。
あなたは、優しい方です。
素直なあなたの気持ちを伝えればいいのです。
お辛いでしょうけど、頑張ってメールしてあげて下さい。
    • good
    • 7

こんにちは。



私なら…ですが、
そっとしておいてあげたいです。
ご家族の立場(=先輩の立場)なら、
そっとしておいてほしい(とにかく一緒に過ごす時間が欲しい)と思います。

ご家族にしたら、
メールをする時間だけでももったいないので、
基本的にこちらからはメールはしないです。

とにかく、今目の前のお母様といつ最後になってしまうかわからないのに、
他の事に気を使わせたくないです。
見てもいない・知りもしない事を推測したり詮索したりするのは、絶対にだめです。

もし、こちらから返信するとしても、
相手が不安にならないメール、
返事のいらないメール
を送ります。
「お母様とゆっくり過ごされて下さい。仕事の事はご心配なさらずに…」と言った感じでしょうか。
    • good
    • 1

「心中お察しいたします。


私で出来る事なら、喜んでお手伝いさせて頂きますので、何なりとお申し付けください。」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A