dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
僕は、現在29歳で彼女いない歴も29年です。
中学・高校時代には女友達はいましたが、高2の時に神経症を発症してからは、他人とコミュニケーションや関わりが極度に苦手になり、人との会話が苦手になって男友達とも疎遠になりました。
医薬で神経症は大分ましにはなったのですけど、何年も処方された医薬を飲み続けましたが症状を抑える効果はあるんですが、まだ完治はしてません。
当時、同級生と会話の輪に入れず白眼視されたり色々とありまして、その後遺症で現在でも、人との会話は苦手です。
話し方講座など受講したりですが、克服できずに、まだ苦手です。
彼女いない歴が長いので、出会いを探してますけど、なかなか無いです。
スポーツジムにも通ったりですが、一言二言話せても連絡先交換するような出会いはなかったです。
スポーツジムで知り合って付き合うまで発展した人って本当にいるのでしょうか?もし居たら細かい過程を知りたいです。
他にも出会いについてアドバイスや助言を宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

スポーツジムで付き合うまでは発展してないですけど、受付のお姉さんにアドレス交換までこぎつけた20代前半の彼女いたことない暦=年齢の男です^^;

まあ、すこし条件を満たしていない気もしますけど、ジムに通って思ったことを書くので少しでも参考になったら幸いです。

自分の場合は、ジムのお客さんに話しかけるのは無理でしたね。普通にジムに行って、マシンで体を鍛えているだけじゃ一般の人と知り合いになる機会はないと思いました。自分は話しかけるタイミングが分からなかったです。(それを考えると一言二言でも話せるfantom77さんはすごいと思います。)

なので、自分はスタッフの方と話せるようになるように努力しました。知らないマシーンの使い方をスタッフに質問したりして、顔見知りになり、その後、顔を見るたびに話しかけると、自然と毎回話すようになりました。(スタッフの方も営業なので結構友好的です。)

その後、自分の通ってるジムでパーティがあり、それに参加すると更にスタッフの方と仲良くなれました。(パーティの時にアドレス交換をしている方も結構見かけましたよ。スタッフも、お客さんも)

あとは、適当な話題を振って自然な形(?)でアドレスを教えてもらいました。(自分の場合は、バイト先をスタッフの方が知っておられたので、バイト先に食べに来てくださいね。と言って、「行きたい!行きたい!」といってくれたので、バイト入ってる日を後で教えるのでアドレス教えてくださいとお願いしました。)断られたら、プライベートでは、仲良くなる気がないんだな。と思い素直にあきらめました。(しつこいとあとで気まずいので・・・)

あとは、行動次第です!!自分は失敗のほうが多いですけど、成功したらうれしいです。

気張らずに、気楽にがんばってくださいね。
仲の良い知り合いができることを祈ってますね。
    • 0

38歳です スポーツクラブに通って現在の妻と知り合いました。

妻より前にクラブ内で2人ほどおつきあいもしました。
通いだしたのは、質問者様と同じく28歳くらいのころだったように記憶しています
自慢できるほどのルックスもありません、このころから頭髪もバッチリ禿げ上がってきました。
多分私は運とタイミングがよかったんでしょう。
クラブイベントで飲み会があり、たまたま仕切り屋の人がいて飲み会が定例化しそこから
輪が広がっていきました、クラブスタッフもプライベートで積極的に参加してくれました
当時のスポーツクラブは、さまざまな交際も牧場的雰囲気で制約がありませんでしたので
いい時代だったんだと思います。

ただ現在、交際相手求めにスポーツクラブに行くと幻滅しますよね
大手スポーツクラブでは社内規則でインストラクターと会員の交際を禁止している所が多数で
それが尾を引いて会員同士のコミニケーションをアップするイベントも少なくなっているように思います。
もはや、普通に通っていては同姓でも交際相手を見つけるのは厳しい状況です。
現在ですと、特定のレッスンのレギュラー参加、スカッシュ、ダンスサークルなど 
クラブ内の小規模サークルに参加するのが、クラブ以外でのお付き合いが出来る
近道かと思います、やっぱりグループ交際スタートが基本になるのではないでしょうか
質問者様がやっている気になる人への声かけって結構重要なことだと思うんですよね
スポーツクラブって自分の存在をアピールしてナンボの場所なんで
クラブ内で顔が広そうな人ってやっぱり自分から声をかけてコミニケーションとってますから。
ただ自分からの積極的姿勢は必要なんですが、スポーツクラブはお付き合いに打算的なところがないのが
基本なんで即結果をもとめると敬遠され!最悪危険人物のレッテルを貼らてしまいます
そういった意味では男女交際の戦術としては普通よりも大胆かつ慎重な姿勢が求められます。
    • 0

スポーツジムで知り合ってスノボ一緒に行ったりと

仲良くなりました(^^)v

はっきりいって、本気で彼女探したいならテニスス
クールのが楽ですよ。なぜかというと初級コースな
んて女ばかりです。さらにダブルスやるのでダブル
スの順番待ちとかで、2人切りになるチャンスが
たくさんあるんですよ。

でもそのチャンスをいかして声かけられないなら
テニススクールだろうが、スポーツジムだろうが
彼女なんかできっこないです。

俺はダメ元で「かわいいですね(^o^)仕事何してる
んですか?」とかどんどん話しかけにいきました。
そういう自分からガンガンいく気持ちがないと、
女性からなんか声かけてくれませんからね。なので
絶対に彼女なんかできません。

あとは、俺は女性が多いってことで配膳の派遣の
バイトもやっています。いやーーーほんと多いで
すよ。すぐ友達になれるし、彼女だってできます。
バイト先や会社で彼女探すってけっこう楽ですよ。

一番必要なのは積極性です。はじめはみんなで出
かけてもいいんですよ。それからだんだん特定の
人と仲良くなればいいんですから。

俺の友人は見かけすごく悪いですが、「あーー
あの時声かけておけばよかったな!」と後悔した
くなといって街中でもガンガン声かけていますよ。
    • 0

子供産むまでスポーツジムに通ってました。

ジムで知り合った仲間うちで実際付き合うどころか、結婚して子供いる人いますよ。
やっぱし第一印象がお互い良かったみたいです。
最初はみんなで飲みに行ったり、仲間内の子がダンス発表会とかに出るほどのめりこみ始めたりしたのを見に行ってるうちに、付き合うようになったとか。

ジムに通うような女性は一概には言えませんが、基本的に行動派な人が多いと思います。
自分の体型に気を使うのはモチロンのこと、他の人への体型等の指摘も容赦なかったりです。(男友達へも)
なので、いきなり真剣にアタックすれば10中8,9は引かれると思います。
まずは、レッスンなどでよく顔を合わせる人には挨拶・世間話をする。など友達付き合いからがいいと思います。そしたら、たとえその世間話が出来るようになった相手が恋愛対象でなくても、そこから出会いが広がったりしますよ!

まずは「出会いを探す」という雰囲気が出ていてもちょっと怖いので、知り合いを男女問わず広げていって「みんなで遊び(飲み)に行こうよ!!」とかからはじめるといいかなーと個人的には思います。

アドバイスまでに…。
    • 0

私は数年前に実際に経験があります。

会員さんではなく、年下の女性インストラクターさんとの恋でした。

私はボディビルダーでした(現在は仕事に追われて休止中ですが)。仕事場の都合上、一般のフィットネスジムでトレーニングをしていましたが、そのころは体重を増やしている時期でしたので、バーベルは高重量を使い、マシンもすべての重りを使ってやってました。体重も100kgを軽く超えていたので目立っていたと思います。トレーニングのことしか頭にありませんでした。ただ、ビルダーは威圧感があるし、どうしても一般の会員さんからはうっとおしがられることが多いので、挨拶や礼儀には細心の注意を払いながらやっていました。

練習後にストレッチをしていると、23歳の女性のインストラクターが頻繁に自分に声をかけてくるようになりました。自分は32歳でした。いろいろ話をするようになったのですが、ある日僕がプロテインを飲んでいたんですが、彼女が、「おいしそうなにおいですね。イチゴ味ですか」とか声をかけてきました。練習が終わって自分もリラックスしていたので、「うん、おいしいで。よかったら今度持ってきてあげようか」と言ったら、彼女は「本当ですか?約束ですよ」と言い、「よかったらメルアドとかきいてもいいですか?」と言ってきたので、教えました。

次の日にメールが来ました。それからはメール交換を続け、彼女がオフのときに私がトレーニングを教えたり、話したりするようになりました。彼女から食事に誘われたり、私が誕生日にプレゼントを贈ったりで楽しい日々を過ごしました。

しかし、ある時から彼女がいるジムではトレーニングに身が入らなくなり、自分はジムに何をしにいってるんだろうと悩むような状況になり、最終的にはトレーニングに集中するために私が別のジムに行き、結局しばらくして彼女とも別れてしまいました。

とまあ詳細はこんな感じです。

アドヴァイスといえばおこがましいのですが、自分が考えるには、あんまり「彼女ほしい~」のオーラは出さないほうがいいと思いますよ。女性はそのオーラを感じるとひいてしまうらしいです。あくまでジムはあなたがかかわる社会の一つであると考えておいたほうがいいです。まだあなたは若いし、トレーニング本格的にやってみたらどうですか?身体ができてくると自信つきますよ。私がそうでした。

私も「彼女ほしい~」と悩んでいる時期はできませんでした(苦笑)。ただ、開き直って何かに没頭しているとふと出会いがあります。今までその繰り返しでした。よく言われることですが、何かほかの事に没頭するのが意外にもいいようですよ。

出会いについて…ですが、

自分は今30代真ん中独身ですが、よくいくファミレスのウエイトレスさんと結構仲良しです。一度にたくさんしゃべらなくてもいいので、顔を合わす回数を増やすのがいいと思います。そのときに笑顔を忘れなければ好印象を与えられるのではないでしょうか。私はメルアド交換したこともあります。ランチのご飯は勝手に大盛りにしてくれます(笑)。ただ、私の場合は身体が大きいので目立つという利点はあるかもしれませんが…。

ANO.2のrinousagi2様のアドヴァイスに激しく同感です。まさに良回答だと思います。もう一度じっくりrinousagi2様のアドヴァイスをお読みください。そして何かに没頭すること(お勧めはスポーツです)。そうすればじきにいい彼女が寄ってくる予感がしますよ。

まだまだ若いんやから大丈夫!気楽にゆっくりね。
    • 0

彼女がどうこう言う以前に、他人とコミュニケーションをする為にも

気持ちの良い挨拶の練習からでしょう。
挨拶一つで印象が大分変わる、印象が変われば相手の自分に対する警戒
心も和らぐ。そしたら、今まで以上に容易にかかわりあえるだろう。
彼女ってのは、その後だろう。
他者と普通にコミュニケーションが取れるようになった後、意中の子が
できたら、女の子を口説くにはどうすればいいか?の勉強だね。
順番に。
    • 0