dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、「これが人生最後の食事になる」とわかっていたら、あなたなら何を食べたいですか?

私は・・・・色々考えたけど「ラーメン」でした。

A 回答 (13件中1~10件)

塩をつけただけの 白いおにぎりです。


簡単な料理なだけに、普段はなかなか食べないので。

で、最後の食事だから、新しい袋を開けて、炊き立てのご飯で作りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか簡単で質素なのに「新しい袋を開けて炊きたてのご飯」での塩むすび。
贅沢に感じます^^

おにぎりの為だけに炊くご飯だからかな~

お礼日時:2006/04/12 10:44

皆さん以外と質素でおもしろいですね。

(笑)
私はNo.6さんと同じですが「母の料理」がいいです。
できればドリアで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

意外と皆さん質素なんですよね。
やっぱり究極の食事は質素なのが一番なんですかね~。

ドリアもいいですね^^

お礼日時:2006/04/12 10:42

私も参加させてください!



小さい時から親に「にきびが出るから食べちゃだめ」
と言われてきた食べ物があって…。
それはチョコレートです。

最近はよくチョコレートがにきびの原因ではないとか
いっていますが、子供の頃から自分でも食べるのを我慢して、
今でも怖くてたくさんは食べられません。
大好きで大好きでたまらないのですが…。

ですので、人生最後には
「板チョコレートを20枚ほどかじりまくりたい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

小さい頃から禁止されていたなら、尚更「人生最後の食事」で食べたいですよね。
それなら、私も本当は好きなんだけどジンマシンがでる
「金目鯛の煮付け」も食べたいです・・・^^

お礼日時:2006/04/12 10:40

炊き立てのご飯に


みょうがとかつおぶしにお醤油をかけたものと
しめ鯖としそです。

じんわりと美味しく静かな気持ちになれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

このメニューなかなか美味しそうですね。
ちょっと今日食べてみたいです・・・・

お礼日時:2006/04/12 10:38

炊き立てのアツアツごはんに、ちょっとあぶったタラコ。


これを食べて最後むかえたいです。
日本人で良かった・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私も!!タラコではないのですが、明太子が候補に上がってました。
ホント、日本人でよかったと思えるメニューですよね

お礼日時:2006/04/12 10:37

本当は好きなものを全部お腹いっぱい食べたいと思いますが、


あえて一つ選ぶとすれば「炒飯」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうなんです!
好きなもの全部を本当は一杯食べられればいいんですけど・・
炒飯が選ばれたんですね^^

お礼日時:2006/04/11 09:53

カレーライス。


飲み物は牛乳。

牛乳がとにかく好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

カレーライスもいいですね!
私も牛乳大好きです

お礼日時:2006/04/11 09:51

母の作るご飯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

母の作るご飯

この一言にいろんな思いが詰まってる気がします^^

お礼日時:2006/04/11 09:50

行きつけのショットバーで「いつもの」というと


出てくる店オリジナルカクテルの私サイズ(通常の
3倍、約1リットル入り)を飲んでいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

>行きつけのショットバーで「いつもの」というと

かっこいいですね~
しかし、1リットル入りのカクテル・・・全く飲めない私にはそれもかっこいいです

お礼日時:2006/04/11 09:49

こんにちは!


わたしも「最後に何を食べたいか」よく考えますよ。

最後は「お茶漬け」だな~と思います。
あつあつの白いご飯と、梅干とたくあんと野沢菜のお漬物、緑茶があれば、心静かにいけそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速の回答ありがとうございます。

私もよく考えるんです。で、皆はどうなんだろう??と思って質問してみました。
結構、普通の食事を食べたいって思うものなんでしょうかね?
お茶漬けもいいですね^^

お礼日時:2006/04/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!