恋愛モノの映画・ドラマを探しています。
最近(?)流行の純愛系とかではなくもっと軽くて見やすい明るい感じのものがいいんですが
オススメのものがあれば教えて下さい!
洋画・邦画・ドラマ等問いません。
アクション・コメディが入っていてもOKです。

感じ的に言えば
映画だと 「10日間で男を上手にフル方法」,「恋の遺伝子」,「デンジャラスビューティ」等々
ドラマだと 「春ランマン」
みたいな感じですかね~。

よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

アル・パチーノとミシェル・ファイファーの


「恋のためらい」は、大人の恋物語で、
とっても素敵ですよ。
91~93年位の映画だったと思います。
私はアル・パチーノが好きで観に行ったのですが、
ミシェル・ファイファーもこの映画で好きになりました。

大人の恋愛映画といってもエロ過ぎず^^;
とってもオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品はまだ見てないです!
アル・パチーノっておじさんって感じがしてたのであまり見たことなかったんですが(マフィアっぽいイメージが・・)大人な感じで素敵そうですね。
是非,見てみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/07 15:08

こんにちは。

NO.8です。

「50回目のプロポーズ」じゃなくて、「50回目のファーストキス」の間違いでした。ごめんなさい。

あと、追加で、韓国映画の「猟奇的な彼女」もおもしろいので、観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えに気づきませんでした・・。
「猟奇的な彼女」はビデオで見たんですが,用事しながらみてたものであまり覚えてないんです。
みなさんこの映画良い!って言いますよね。
もう一度ちゃんと見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/17 08:49

キューティーブロンドは見ましたか?2はお勧めしませんが1は気に入られると思います。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2は見てないんですけど1は見ました!
あんまりLOVE的な要素はなかった様な気がしますが可愛くてよかったですね(^-^;
2も見ようか迷ってたんですがあんまりおもしろくなかったんでしょうか?
やっぱり続編て1よりおもしろいのってあんまりないですもんね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 10:09

こんばんは!



まだ、出てないところで。。。

「クリスティーナの好きなこと」
「50回目のプロポーズ」
「ウェディングシンガー」
「恋人達の予感」
「ベスト・フレンズ・ウェディング」
「ノッティングヒルの恋人」
「フォー・ウェディング」
「9ヶ月」

ヒューグラントのは、もう観られてるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「9ヶ月」は見たような気がするんですがあとは見てないですね。
ジュリアロバーツも結構好きなので「ベスト・フレンズ・ウェディング」は見たいですね!
「ノッティングヒルの恋人」も前から見たいな~とは思ってたんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 10:04

「10日間で男を上手にフル方法」とかお好きでしたら、


同じくとっても笑えるラブコメの「ジャスト・マリッジ」(アシュトン・カッチャー、ブリタニー・マーフィー)とかはどうですか?

あとユアン・マクレガー・レニー・ゼルウィガーの「恋は邪魔者」もオススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも見ました(;^_^A
「ジャスト・マリッジ」は内容はあんまりでしたけどアシュトン・カッチャーがかっこよかったから見る価値有りですね!
「恋は邪魔者」も最初は敵同士みたいな感じなのに最後は・・って展開がかなり好きです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 09:51

これから公開される韓国映画ですが「ダンサーの純情」はお奨めです。



試写会では回りの女性はみんな泣いてました。

参考URL:http://www.dancer-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国映画って暗い感じでお涙頂戴ものが多い気がしてあまり見たことないんですが,
ちょこっとサイトを覗いてみたら相手役の男の人が結構かっこよかったんでこの映画要チェックって感じです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/11 14:41

ラブコメ系がお好きなようなので、まだ出てないおすすめラブコメ作品を挙げておきますね。



★普通じゃない!
★メリーに首ったけ
★恋におぼれて
★恋するための3つのルール
★あなたが寝てる間に

気負わず単純に楽しめるラブコメ作品、私も大好きです。
ぜひご覧になってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通じゃない」だけ見たことありますが,可愛くてよかったですね。
「あなたが寝てる間に」は見たい×2と思いながらまだ見てないです。
「恋をするための3つのルール」もヒュー・グラント好きなのに見てなかったです。
どちらもオススメ作品ということなので,この機会に見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/11 14:28

こんにちは。


「僕たちのアナ・バナナ」はいかがでしょう?
エドワード・ノートン ベン・スティーラー ジェナ・エルフマン出演です。ラブコメディーっていわれるジャンルだと思いますが、ちょっと切ない感じが個人的に好きです。
あと「愛しのローズマリー」とか。ベタかとおもいますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともまだ見てない作品です。
「僕たちのアナ・バナナ」は三角関係のお話なんですね。
でもドロドロした感じじゃなくて爽やかそうなので是非見てみたいですね!
「愛しのローズマリー」はおもしろそうなんだけど,私的に相手役の男の人はかっこいい人がいいので
また次の機会にしたいと思います・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/11 09:11

『セイント』がいいですね!



途中ハラハラドキドキだけど、エリザベス・シューが最高に可愛いし、最後はハッピーエンドです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これバル・キルマーが出てたので上映されたときはチェックしてたんですが,今の今まで忘れてました。
何かB級っぽかったんで・・。
恋愛系も含まれてるんですね!?イマイチ内容が把握できてなかったです。
是非見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/10 11:47

こんにちは!!



明るくて 楽しくて ホロッとくる映画といえば
トム・ハンクス&メグ・ライアンの
「めぐり逢えたら」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10349/?flas …


「ユーガットメール」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

は いかがでしょうか?

音楽も なかなか良いですよ~!!

ほかにも
「ブリジットジョーンズの日記」
も 楽しめますよ!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BIX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブリジットジョーンズの日記」は1・2とも見ました。
「めぐり逢えたら」と「ユーガットメール」は大ヒットしたにもかかわらずまだちゃんと見たことないです。
テレビでしてたのをちょこちょこ見たような気はするんですが・・。
今度ちゃんと見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/07 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りの恋愛映画をあげてください

邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。
 みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

Aベストアンサー

○サルサ!(Salsa!)
キューバ音楽とダンス、恋愛と音楽をテーマにした情熱的かつ温かい恋愛映画です
フランス人の天才ピアニスト青年がキューバ音楽&キューバ人の女性と恋に落ちます。
音楽やダンスを通して人種の壁を超えていき、自分の生き方を見つけていきます。
ラストのキスシーンではおもわず「おめでとう!」といいたくなる作品、かなりお勧めです♪

○恋愛適齢期(Sommetihng gotta give)
50代の男女が恋に落ちる話です。
かわいらしいキスとは言えませんが、50歳を過ぎても人はこんな風に恋をする事ができるのかな、と思わせてくれます。
キスの価値を改めて考えさせてくれる、心が温かくなる恋愛映画で、

映像もとてもきれいでセンスがよく、サントラも素敵な大人の映画です。
助演のキアヌ・リーブスがお医者さん役なのですが、とても優しくて素敵な役どころです。
36歳のキアヌ・リーブスが50歳過ぎの女性に恋をしてます♪

Q男女の恋愛を扱った映画やドラマで観てよかったと思う作品を教えてください。

大学生(男)です。

男女の恋愛を扱った映画やドラマで、これだけは観ておいた方がいいという作品があれば教えてください。
私は、これまで恋愛ものはほとんど観たことがなく、友達の映画談義にも全くついていけませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・ノッティングヒルの恋人
・マイフレンドフォーエバー(古いけど)
・ホリデイ
あたりはお勧めです。

最近話題だった「カルテット」も評判良かったですね

古いけど結構コミカルで面白かった「やまとなでしこ」見やすいかも

んーただね。たとえば、もともと興味なかったけど、会話のために見ようと思っても
いまから追いつけないし、その子たちの見てるのとうまく被るとも限らないでしょう?
だからいっそ、そのお友達に「へー、私恋愛映画まったくみていないんだけど、これは見て置いたほうがいいのはどれ?」
ってオススメを聞けばそれがまあ話の種になるし
そこから見た後に感想を述べるという形で談議に加われるし
次のオススメや「この作品のこういうところがよかったんだけど、その場合次は何がお勧めかな?」
って言う風に、そのグループのなかでコミュニケーションしていくほうがいいんじゃないかな
って思いました。はい

Q皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてくだ

皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてください。できれば、感動の恋愛映画でお願いします。

Aベストアンサー

今年見たものの中では、

「ザ・ウォーク」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・ウォーク/353088/

「マジカル・ガール」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/マジカル・ガール/354728/



ちなみに来年公開されるものの中で楽しみなのは、「スノーデン」でしょうか
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

Qオススメの恋愛映画

彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。
私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司
のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。
彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。
そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。
・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない
・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。
・彼女の年齢=25
・邦画、洋画問わず
・ハッピーエンド

Aベストアンサー

そういえば 若い方に 人気の ある のを 入れ忘れました …
『マイ・ブルーべリ-・ナイツ』  http://blueberry-movie.com/
『アメリ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236086#1
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/AMELIE.htm
『ショコラ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162817
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHOCOLAT.htm

Q単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。
この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。
昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。
このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名な作品もいくつかありますが、思いついたものを挙げておきます。

「タイタニック」
http://www.youtube.com/watch?v=LkOK1SMoVmw

「ボディガード」
http://www.youtube.com/watch?v=00Kvyw7AEKU

「アジャストメント」
http://www.youtube.com/watch?v=8ujF8p1KmLw

「幻影師アイゼンハイム」
http://www.youtube.com/watch?v=rXcJ2A8at8Y

「セイフヘイブン」
http://www.youtube.com/watch?v=p0xGLKsGFbo

「ゲッタウェイ」
http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

「運命の女」
http://www.youtube.com/watch?v=lXwcElenEMQ

Q恋愛映画のオススメ教えてください。

(1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、
色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、
エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。
ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。

邦画洋画問いません。
できれば、新し目の作品のほうが良いです。


(2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。
主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。

私が今まで見た中で号泣したのは、
洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、
恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。

邦画ではダントツに「虹の女神」で、
「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、
アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。

どちらか一方でも全然構いません!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしまいがち。
やがて自分の恋に気づく。

つぎに、(2)のせつない系映画。 こちらは邦画で。
「きみにしか聞こえない」
孤独な少女が、携帯を拾った日から、何故か心の中で遠くのある男性と通話できるようになる。 男性は会いにくるが・・

「四月怪談」
工事現場で、頭上から鉄骨が落ち、かん違いで死んでしまった女子高生。 先輩幽霊は必死に生き返るように説得するが、失恋し、生きる気力をなくした女子高生は戻ろうとしない。 幼なじみのおたく少年にだけ彼女の姿が見えて、彼に工場にいた捨て犬の世話を頼みに行くが・・。

「ちーちゃんは悠久の向こう」
幼なじみで仲良しのちーちゃんともんちゃん。 同じ高校で、同じクラス。 ちーちゃんがある日(学校七不思議)という資料をみつけてくる。 二人は一緒に調べていくが、おかしなことがおこりはじめ・・・。

「東京少女」
親の再婚話にとまどい、店を飛び出した女子高生。 階段の上からうっかり落とした携帯が、なぜか100年前の男性に拾われる。 二人は通話をとおして、心をかよわせていくが、やがて彼女は100年前のその男性のことを調べて、つらい事実を知る。


それと、「時をかける少女」 
アニメ版もよかったのですが、その次の仲里依紗主演の実写版もとてもよかったです。 なみだなみだ・・。

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしま...続きを読む

Q卒論で恋愛映画について扱いたい

僕は高校の卒業論文でアメリカ映画における恋愛映画について調べようと思っています。
一応漠然的なテーマは決めたものの、アメリカにおける恋愛映画というのは大雑把過ぎてそこからどう絞り込もうか迷っています。

例えばアメリカの恋愛映画について語る場合、どのようなテーマがいいと思いますか?参考までに聞きたいです。

Aベストアンサー

同性愛の文献じゃなくていいのね。
恋愛は映画に限らずテーマが色々あると思うけど、
1なぜ恋愛するようになったか
 出会い?確執?嫉妬?寂しさ?
2男と女の恋愛以外の部分の関係
 上司と部下,街での出会い(コールガールなど),不倫
3恋愛を妨げるものは何か
 配偶者・恋人,仕事,考え方の相違,身分
4結末
 ハッピーエンド,別れ,死,他
5全く違った視点で、アメリカにおける恋愛映画の歴史や流れ。
過去の恋愛映画の視点は何々、今はこうこう。女優のタイプはこうこうからこれこれに変わった。など

同性愛も以前はタブー視されていたが、一時はかなりテーマとなっていた気もする。それが今はどうなったかもチェック項目かも。

Qこんな恋愛映画を探しています。

質問を見て下さりありがとうございます。
最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、

女性が旅先で

地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです

こんな映画ありますか?
洋画・邦画は問いません。
ありましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

 
ぴったりの作品が ありますよ ♪(o^v^o)


        【トスカーナの休日】  2003年  米
                         主演; ダイアン・レイン


予告編で 観ただけなのですが、 トスカーナの美しい風景が とても印象的でした...
 

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4496

Q恋愛映画を探しています!!

バーテンダーが主人公の恋愛映画を探しています。

知ってる映画で、バーテンダー主人公の恋愛映画があったら題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。

メジャーなところで、「カクテル」と言う洋画はどうでしょうか?

ビーチボーイズの曲が耳ざわり良く、爽やか恋愛映画です。
なんてったって、トム・クルーズがかっこいいです。

動画載せておきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4380

参考になれば、幸いです。

Qコメディ映画でパルムドール(カンヌ)金獅子賞(ベネツィア)金熊賞(ベルリン)とった作品

ニュースで松本人志さんが“しんぼる”で海外の映画祭を意識してると発言してました。
ふと思ったのですが、カンヌ、ベネツィア、ベルリンなどの映画祭でコメディ映画が最高賞を受賞するって滅多にないですよね。
パルムドールだとMASH、華氏911ぐらいしか思いつきません。
他にご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

昔の映画は、コメディというジャンルの作品でもチャップリンの映画のように、その内容に人間くさいドラマを持っていました。
それに比べると近年のコメディ映画は”笑いの追求”のみで、内容にドラマ的なものをあまり持たなくなったような気がします。

有名な作品だと「ホブスンの婿選び」がベルリンで、「自由を我らに」という作品がヴェネチアでグランプリを獲得しています。

近年では重厚な人間ドラマをコメディ仕立てにして見せる、エミール・クストリッツァ監督の2007年の作品「ウェディング・ベルを鳴らせ!」がパルムドールの候補に、1998年の「黒猫白猫」はヴェネチアで監督賞を獲得してます。
クストリッツァ監督はボスニア・ヘルツェゴビナ出身ということもあり、民族紛争や民族対立をテーマにした作品が多く、そのままだとかなり暗く重い映画になってしまうので、コメディ仕立てにしているものがわりと多いです。
映画賞常連のフェリーニの作品なんかもドラマはドラマでも、作風はどこかコメディぽいものが多いです。


人気Q&Aランキング