ショボ短歌会

恋愛モノの映画・ドラマを探しています。
最近(?)流行の純愛系とかではなくもっと軽くて見やすい明るい感じのものがいいんですが
オススメのものがあれば教えて下さい!
洋画・邦画・ドラマ等問いません。
アクション・コメディが入っていてもOKです。

感じ的に言えば
映画だと 「10日間で男を上手にフル方法」,「恋の遺伝子」,「デンジャラスビューティ」等々
ドラマだと 「春ランマン」
みたいな感じですかね~。

よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

アル・パチーノとミシェル・ファイファーの


「恋のためらい」は、大人の恋物語で、
とっても素敵ですよ。
91~93年位の映画だったと思います。
私はアル・パチーノが好きで観に行ったのですが、
ミシェル・ファイファーもこの映画で好きになりました。

大人の恋愛映画といってもエロ過ぎず^^;
とってもオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品はまだ見てないです!
アル・パチーノっておじさんって感じがしてたのであまり見たことなかったんですが(マフィアっぽいイメージが・・)大人な感じで素敵そうですね。
是非,見てみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/07 15:08

こんにちは。

NO.8です。

「50回目のプロポーズ」じゃなくて、「50回目のファーストキス」の間違いでした。ごめんなさい。

あと、追加で、韓国映画の「猟奇的な彼女」もおもしろいので、観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えに気づきませんでした・・。
「猟奇的な彼女」はビデオで見たんですが,用事しながらみてたものであまり覚えてないんです。
みなさんこの映画良い!って言いますよね。
もう一度ちゃんと見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/17 08:49

キューティーブロンドは見ましたか?2はお勧めしませんが1は気に入られると思います。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2は見てないんですけど1は見ました!
あんまりLOVE的な要素はなかった様な気がしますが可愛くてよかったですね(^-^;
2も見ようか迷ってたんですがあんまりおもしろくなかったんでしょうか?
やっぱり続編て1よりおもしろいのってあんまりないですもんね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 10:09

こんばんは!



まだ、出てないところで。。。

「クリスティーナの好きなこと」
「50回目のプロポーズ」
「ウェディングシンガー」
「恋人達の予感」
「ベスト・フレンズ・ウェディング」
「ノッティングヒルの恋人」
「フォー・ウェディング」
「9ヶ月」

ヒューグラントのは、もう観られてるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「9ヶ月」は見たような気がするんですがあとは見てないですね。
ジュリアロバーツも結構好きなので「ベスト・フレンズ・ウェディング」は見たいですね!
「ノッティングヒルの恋人」も前から見たいな~とは思ってたんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 10:04

「10日間で男を上手にフル方法」とかお好きでしたら、


同じくとっても笑えるラブコメの「ジャスト・マリッジ」(アシュトン・カッチャー、ブリタニー・マーフィー)とかはどうですか?

あとユアン・マクレガー・レニー・ゼルウィガーの「恋は邪魔者」もオススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも見ました(;^_^A
「ジャスト・マリッジ」は内容はあんまりでしたけどアシュトン・カッチャーがかっこよかったから見る価値有りですね!
「恋は邪魔者」も最初は敵同士みたいな感じなのに最後は・・って展開がかなり好きです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 09:51

これから公開される韓国映画ですが「ダンサーの純情」はお奨めです。



試写会では回りの女性はみんな泣いてました。

参考URL:http://www.dancer-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国映画って暗い感じでお涙頂戴ものが多い気がしてあまり見たことないんですが,
ちょこっとサイトを覗いてみたら相手役の男の人が結構かっこよかったんでこの映画要チェックって感じです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/11 14:41

ラブコメ系がお好きなようなので、まだ出てないおすすめラブコメ作品を挙げておきますね。



★普通じゃない!
★メリーに首ったけ
★恋におぼれて
★恋するための3つのルール
★あなたが寝てる間に

気負わず単純に楽しめるラブコメ作品、私も大好きです。
ぜひご覧になってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通じゃない」だけ見たことありますが,可愛くてよかったですね。
「あなたが寝てる間に」は見たい×2と思いながらまだ見てないです。
「恋をするための3つのルール」もヒュー・グラント好きなのに見てなかったです。
どちらもオススメ作品ということなので,この機会に見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/11 14:28

こんにちは。


「僕たちのアナ・バナナ」はいかがでしょう?
エドワード・ノートン ベン・スティーラー ジェナ・エルフマン出演です。ラブコメディーっていわれるジャンルだと思いますが、ちょっと切ない感じが個人的に好きです。
あと「愛しのローズマリー」とか。ベタかとおもいますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともまだ見てない作品です。
「僕たちのアナ・バナナ」は三角関係のお話なんですね。
でもドロドロした感じじゃなくて爽やかそうなので是非見てみたいですね!
「愛しのローズマリー」はおもしろそうなんだけど,私的に相手役の男の人はかっこいい人がいいので
また次の機会にしたいと思います・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/11 09:11

『セイント』がいいですね!



途中ハラハラドキドキだけど、エリザベス・シューが最高に可愛いし、最後はハッピーエンドです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これバル・キルマーが出てたので上映されたときはチェックしてたんですが,今の今まで忘れてました。
何かB級っぽかったんで・・。
恋愛系も含まれてるんですね!?イマイチ内容が把握できてなかったです。
是非見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/10 11:47

こんにちは!!



明るくて 楽しくて ホロッとくる映画といえば
トム・ハンクス&メグ・ライアンの
「めぐり逢えたら」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10349/?flas …


「ユーガットメール」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

は いかがでしょうか?

音楽も なかなか良いですよ~!!

ほかにも
「ブリジットジョーンズの日記」
も 楽しめますよ!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BIX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブリジットジョーンズの日記」は1・2とも見ました。
「めぐり逢えたら」と「ユーガットメール」は大ヒットしたにもかかわらずまだちゃんと見たことないです。
テレビでしてたのをちょこちょこ見たような気はするんですが・・。
今度ちゃんと見てみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/07 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!