dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 皆さんは、高校時代、学ランの第一ボタンって開けてましたか?教えて下さい!

A 回答 (6件)

私には、遠い記憶ですが・・・。



高校時代、男子は第一ボタンは開けてました。きっちりしてる人は少なかったと思います。
    • good
    • 0

アンケートを採って、お知りになられてどうされるのでしょうか??


ともかく、自分は開けていません(でした)。
いつから、第一ボタン開けるのを「かっこいい」と感じる人が増えたのか、逆に知りたいですね。昔の「蛮カラ」だって開けてはいないですよね。
開けるのはだらしないと思いうのは古いのでしょうか?シャツの裾も出して着る時代ですし。
    • good
    • 0

寒くなれば閉める。


熱くなれば開ける。

それだけ。
    • good
    • 0

はるか昔の事ですが…



まともな学生服の学ランだったら全てのボタン・詰襟のホックも止めてた。
長ランしょった時はボタンは一個もとめなかったなぁ…
    • good
    • 0

私は開けてました。


首筋にはカラーもついているので
堅苦しいですしね。

それに結構高校が荒れている学校でしたので、
普通にスケーターやバギー、ボンタンなどの
違反ズボンに短ランも普通でした。
    • good
    • 0

中学のことですが、第1ボタンはちゃんと閉めてました。


あと、ホック閉めていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!