「学校2」というのはどんな映画なんでしょうか?ウチの学校の先生が「ビデオが出ているので、ぜひ見てください」と言っていたので見た方の感想を聞かせていただきたいです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

主演;西田敏行でストーリーは、北海道の養護学校が舞台になっていて、そこで起こる様々な出来事を生徒(吉岡秀隆)と、新人教師(永瀬;キョンキョンの旦那)の視点を交差させながら、教育とは何か、生きるとは何かを考えさせられる感動する作品です。

軽度の知的障害であるが為に自分自身を追い込んでいく生徒に、リュウ先生(西田)が体当たりで諭してゆくシーンが特に印象深いです。ちなみに生徒役で無名時代の浜崎あゆみも出演しています。役柄上殆どセリフはありませんでした。内容が内容なだけに、あまり詳しいことが書けません。尚、定時制高校の話は、シリーズ第一作で、本編の後、職業訓練校の話で、本当の意味での学校三部作は完結していると思います。  
    • good
    • 0

学校シリーズは結構みますが、どれも為になる映画というか感動します。


結構重たい内容ですけど、観てはいかがですか?
感想と、詳しいデータが以下に載ってます。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

学校シリーズは全部見ていますが、記憶が曖昧です。

たぶん定時制高校のお話だった思います。
 夜間高校に通う生徒と先生の心温まるお話だったと思います。
 学校3は専門学校でしたから・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『神々の山峰 』観た人 感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

映画『神々の山峰 』観た人
感想をお聞きしたいのですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

迫力ある映像!
そして、重厚な内容と大物俳優陣の
迫真の演技で、★★★★4つですかね。
まぁ自然の驚異を思い知らされた映画
でした。
観る価値は十分あるかと思います。

Q「ソラニン」は見ましたか?感想を教えてください

「ソラニン」は見ましたか?感想を教えてください


宮崎あおいは歌ってましたか?

Aベストアンサー

私も初日に観に行きました。

宮崎あおいは歌っていましたよ。上手くは無いです。ただ、元々男性キーの曲なので(恋人の持ち歌であり、アジカン作曲なので)彼女の声に合わないというのもありますし、特別上手な設定でもないですから、そこは問題無かったです。公開前にファッションブランドのCMで披露していた歌声の印象よりは、よっぽどか上手に聴こえましたよ。


作品は、かなり原作に忠実でした。

2巻分の細々したエピソードがほとんど収まっているので、原作読んで無い人だったらお腹いっぱいの印象を与えるかもな、と思います。長く感じました。起承転結が、起承転転転転結結って感じ。


まぁでもバンドものの実写化、初監督作品にしては、まずまずの出来だったと思いますよ。

Q映画「CASSHERN」を見た方、感想を教えてください。(ネタバレあり)

前評判など聞いて夫が興味を持っています。

映画を見た方、感想をいただけますでしょうか。

夫はものすごく原作好きです。
ウタダヒカルについては知りません。
キリヤ監督も誰それ?という状態です。
グーグルで批評などを見る限りは
あまり面白くないようなのですが・・・

ネタバレについては気にしないほうなので
面白いと思った部分
面白くないと思った部分
原作と違う部分
を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

過去の質問でも回答させていただいています。
ネタバレOKと言うことなので徹底的に叩かせていただきますが最悪でした。
テレビでやったとしても2回目は見なくていいや。という感じです。
ビジュアル重視の監督というのはわりと化けることがあるので(駄作ばっかりの監督が急に名監督になることがある)「この監督の映画は2度と観ない」とは言いませんが、キャシャーンはひどかったです。
最近見た漫画的表現な邦画と比べると
「あずみ」(まあ面白い)>>>「ゼブラーマン」(こんなものかな)>>>>>>>>>>>「魔界転生(平成版)」=「BR2」=「キャシャーン」という感じでした。

以下ネタバレ
ストーリー上「キャシャーン」である必要がまるでない。ただの改造人間で十分です。原作キャシャーンの骨芯である「たった一つの命を捨てて」まで人類のために闘い続けるヒーロー像なんてかけらもなく状況に流されるだけの主体性のないヒーロー。
キャシャーンの売りの一つであるロボット犬フレンダーを排除。(名前だけはでてくる)
それぞれのキャラクターの意図が不明瞭。
ブライキングボスも「自分が受けた理不尽な暴力に対して復讐がしたい」だけで復讐するべき相手(大東亜細亜帝国だっけ?)が明白なのに軍部と正面衝突せずそれと敵対する村まで襲うとんちんかんぶり。
世界観がしっかり構築されていない中学生の妄想レベルのSF未来像。
敵の新造人間も強いのか弱いのかよくわからない設定の弱さ。しかも簡単に死ぬし。
ならアクションやビジュアルに期待できるかというと中途半端で、しかも「戦争反対」的な説教臭さ。しかもそれを観客にセリフやナレーションで訴えられるからうっとうしいことこの上ない。
しかも独りよがりでわかりづらいストーリー
「最悪」とまではいかないけれどかなりひどい映画でした。

過去の質問でも回答させていただいています。
ネタバレOKと言うことなので徹底的に叩かせていただきますが最悪でした。
テレビでやったとしても2回目は見なくていいや。という感じです。
ビジュアル重視の監督というのはわりと化けることがあるので(駄作ばっかりの監督が急に名監督になることがある)「この監督の映画は2度と観ない」とは言いませんが、キャシャーンはひどかったです。
最近見た漫画的表現な邦画と比べると
「あずみ」(まあ面白い)>>>「ゼブラーマン」(こんなものかな)>>>>>>>>>>>「魔...続きを読む

Qテレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ていま

テレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ています。映画なんですが、水谷豊さん主演の4作品。及川光博さんが共演されていた2番目の作品は面白かったです。しかし他の作品はう~んという感じでした。ドラマスペシャルの斎藤工さんや波瑠さんが出ていた作品のほうが映画より面白かったです。映画ということで期待値が高いのかもしれませんが(^_^;)映画を見た方の感想を聞きたく質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今回の映画は面白いと思います。
私も、どちらかというと映画よりいつものドラマがすごく面白いと思っていました。
例えば、誘拐犯が警察を語って家に入り込む回やコンピューターが犯人を割り出す回などを映画にして欲しかったなぁ なんて妄想していました。
映画となると、なんだか意気込み過ぎるのか、見ていて苦しくなります。

Q映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。

・洋画
・15年前くらいに公開
・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。
・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。
・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。

という内容です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スニーカーズ』ですかね~。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/comment.html

ロバート・レッドフォードやリバー・フェニックスが出ていました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/comment.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報