毎々お世話になっております。
一生懸命調べた上で質問するように心がけている
サウナマンです。

文字を入力してスペースキーで変換し、
確定(エンター押下)します。
その後、確定された文字を打ち直すことなく
再変換するにはどうしたらよいのでしょうか?
確定する前にF7やF8で一括変換する方法は知っているのですが、
一度確定した文字を変換する方法はないかと探しています。

これまで毎回、打ち直しをしていたのですが、
ワード上で確定された文字を選択し、
右クリックすると再変換というのがプロパティ
内にあって実現できたので、ひょっとしたらワード以外
でもできるのではないかと思い、いろいろ調べました。
使用している入力ソフトはIME2000です。

何か特別なソフトで実現できるのでも構いませんので
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当方もIME2000を使ってます。


再変換したい文字をマウスでドラッグして(または、Shift+右カーソルで)選択、反転した状態で、変換キー(スペースの右隣のキー)を押すと、再変換できました。
※この回答の入力で確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!日本語キーボードばんざーい!
見事変換できました!
最高です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:22

ん?ワード以外で再変換出来るアプリを知りたいということでしょうか?


そうであれば、IMEのヘルプで「再変換」を検索すれば、対応アプリを調べられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし、質問の仕方が悪かったようです。
申し訳ありません^^;

再変換で検索してみました、
ヒットせず。。。。あっIME20002で検索してしまった。
再変換で検索で対応アプリ知りたいので
IME2000のヘルプで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:26

再変換したい文字を反転表示、キーボードの『変換』キーを押せばよいだけかと思うのですが・・・。


(入力した文字を変換する時のように『スペース』キーを押してしまうと、"スペース"が入力されて、反転した文字が消えてしまいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードに変換キーなるものがあったなんて。
英語キーボードを最初にパソコンを触ったときから
ずっと使用していたので
変換キーなる存在に気がつきつつも
無視していました。
感動です。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 02:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

Q文字変換(小文字にしたい)

普段はメ-ルとかログインする時、普段は小文字で入力できるのに、大文字になってしまいます。どうすれば直せるのでしょうか?

Aベストアンサー

その場合、「Shift」キーを併用すると小文字になりませんか?

もしその症状だったら、言語バーの「CAPS」表示が浮き上がった状態になっていると思います。これをクリックしてください。

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

Qひらがな変換で最初の1文字が変換されないことがある

誰かご存知の方教えて下さい。
Windows xp 、Word2010 、IME2010 を使用して、ひらがな変換で
文書を作成しているのですが、連続して作成中は問題が無いの
ですが、途中で他の画面等を開いて作業を済ませ、
又、文書(単語)等を入力した場合に、最初の1文字の下に線が
引かれ無いため(線が引かれた部分に対してのみ変換している)、
正規の変換が出来ません。

最近、このような状態になり困っております。
説明が十分でないかと思いますが、原因がなんであるか
ご存知の方迷惑をお掛けしますが教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらはExcelでの例ですが、原因は同じだと思われます。
★エクセル2007で一文字目が変換できない
http://shin.s-ence.org/archives/2009/05/27322.html

「詳細なテキストサービス」をオフにして動作を確認してみてください。

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

Qエクセルの全角文字を半角文字に変換

大勢の人が入力するエクセルファイルをとりまとめています。
数字、カッコ、アルファベットなどが、全角と半角が統一されず、見た目がよくないです。
すべて半角で統一したいです。(ただし、カタカナは全角)
置換コマンドで、
2→2
(→(
-→-
など、いちいち置換するのが面倒です。
ワードでは出来ますが、エクセルでできるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セルの数が一旦増えますが
下記URLを参照下さい。

参考URL:http://dreamy.boy.jp/kan35.htm

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qキーボード ワード・エクセルで入力直後の文字の繰り返しはF5?

キーボード
 ワード・エクセルで入力直後の文字の繰り返しはF5?では無かったですか?
F5を入力するとジャンプになります。
Fの何番をおせば繰り返し同じ作業ができますか?
仕事で今入力しなければいけないので助けてください。

Aベストアンサー

[F4]

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

Qemacsでカタカナ変換するにはどうしたらいいですか。Windows(IME)でいうF7キーに該当するキーはどれですか。

WindowsXPとRHL8.0をデュアルブートしています。emacsでCtr+¥を押すと日本語入力できるのですが、カタカナ変換がうまくいかない場合が多々あります。例えば「サーバー」は「さー場ー」とか。WindowsではF7キーを押せばすべてカタカナに変換してくれますが、emacsでもそのような変換はできないのでしょうか。

Aベストアンサー

C-n で、
カタカナ>半角カタカナ>全角英字>英字
の順に変更できますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報