以前受けた人いらっしゃいましたら、参考にしたいので、オーディションの内容はどういったものなのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じような回答なのですが・・・


HPに「一分間の独自芝居(芝居時の小道具の使用可)」とあります。

受かった人によると、ほんとに独自芝居(ネタ披露)があり、
かなり、たくさんの応募があるそうです。

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/recruit/entertainer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かった人ご存知なんですか?やっぱり自分でネタをつくらないといけないんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 03:38

参考までに・・・


こちらに受験内容(?)がのってます。
USJの公式HPのものですので、問い合わせも出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/recruit/entertainer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJエンターティナーオーディション

USJのオーディションを受けます。
ダンサー・キャラクター・アクトレスで応募したら、どれも書類通ってしまいました。
ダンサーとキャラクターはダンスのオーディションと書かれているので普通にダンスだと思っています。
しかし、アクトレスのオーディションというものを受けたことがないのでどんなものなのかわかりません。もしわかったら教えて下さい。案内には、「1分程度のコミカルな独自芝居」と書かれています。自分で考えるってことですか?

またアクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

回答がついていないようなので…
まず
>アクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?
ですが、元劇団四季出身の方などもいるようです。
私の友人もダンサーをやっていますが、彼女は経歴無しで入っています。ダンサーとアクトレスは違うかもしれませんが、経験がないからと言ってあきらめる必要はないと思います。
アクトレスのオーディション内容についてはわかりませんが、多分決まったものじゃないでしょうか?昨年のパルケのオーディションでは台本があったそうです。ただ、過去にTDRのオーディションでは2エイト自由演技というのもあったそうなので、わかりませんけど…。

QUSJダンサーが必要とされるものは???

私は今回ユニバーサルジャパンが募集してるダンサーのオーディションを受けようと思ってます。オーディションというものを受けるのは今回がはじめてで、どういった事をするのか、どういう事を必要とされるのか分かりません。また、ユニバーサルのダンサーになるには日頃からどういったダンスレッスンを受けてるといいのか(ジャズのスタイルなど)。誰か何か、ちょっとした事でもいいので情報を持ってる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

私はアクトレスのオーディションを受けただけなので、知合いでダンサーオーディションを受けた人から聞いた話です。

振付を教えられ、自主レッスンの後、実際に音楽に合わせて踊ったと聞きました。(もっとも、2・3年前の事ですから、変わってる可能性はありますが、基本的にはダンサーオーディションはこの形だと思います)

オーディションが始まる前から、体は暖めといた方がいいですよ。

また、一緒にアクトレスとして応募したのに、ダンサーで受かった人もいました。
本人としては「習ってるので踊れるけど、得意なのは演技」でしたが、どうやらUSJ側としては「ただ上手いダンサー」よりも、「多少の難はあっても、メッセージ性のある(何を表現したいか分かる)ダンサー」が欲しかったようです。

最近はアトモスフィアにも、ヒップホップなどあるので、一概にどれを受ければいい、というのはないのではないでしょうか?(素人考えですが)

初期の頃は芸歴書に添える写真も、スタジオ撮影でなくても良かったようですが…今はどうなんでしょうね


人気Q&Aランキング