以前受けた人いらっしゃいましたら、参考にしたいので、オーディションの内容はどういったものなのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じような回答なのですが・・・


HPに「一分間の独自芝居(芝居時の小道具の使用可)」とあります。

受かった人によると、ほんとに独自芝居(ネタ披露)があり、
かなり、たくさんの応募があるそうです。

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/recruit/entertainer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かった人ご存知なんですか?やっぱり自分でネタをつくらないといけないんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 03:38

参考までに・・・


こちらに受験内容(?)がのってます。
USJの公式HPのものですので、問い合わせも出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/recruit/entertainer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成果、業績、結果

成果主義を導入する企業が増えていますが、その中で使われる成果、業績、結果という言葉はどの

ように使い分けられているのでしょうか?

成果と業績の違い、あるいは成果と結果の違いは何でしょうか?

ある辞書では、次のようになっています。
成果 あることをして得られたよい結果。「研究の―」「―をあげる」
業績 事業や学術研究の上で獲得した成果。「―をあげる」「―を残す」
結果 ある原因や行為から生じた結末や状態。「よい―をもたらす」

人事的、経営的にふさわしい定義はどのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。当社の例を参考までに。もちろん辞書的な意味ではなく会社としての捉え方です。

1.業績
 通常は単に会社全体の損益を言います。社員個人の成績のことは業績とは言いません。
 ただし、営業マンの場合、個人ごとに損益を計算することが可能であるため(原価と売値が明確なので)、その個人の成績を業績と呼ぶところもあるようです。部門別独立採算制のような制度を取り入れているところは、部門全体の成績を業績と呼ぶのかもしれません。
 言葉自体が持つ意味が似ているため日常的に混同されているようですが、いずれにしても何かの活動からもたらされた結果を言う言葉として、対象が企業の場合は「業績」、個人の場合は「成績」「成果」というだけのことです。業績は業務成績の略ではないかと思います。

2.成果と結果
 まず成果は「よい結果」のことを意味するわけですから、どちらも同じような言葉になってしまいます。
 そこで当社では次のように定義しています。
 結果だけを見るのが「結果主義」、プロセスも見るのが「成果主義」である。
 よく誤解されるのですが、結果がすべてだという評価方法は「成果主義」ではなく「結果主義」です。
 例えば営業マンの場合、結果が数字に表れますが、その数字だけを見て機械的に計算するのは「結果主義」です。完全歩合給の場合がそれにあたります。
 それに対して「成果主義」では、プロセスもファクターに含めます。営業マンの例で言えば、訪問件数、販促キャンペーンの企画内容、成約には至らなかったが評価に値する商談の件数や内容などを考慮するわけです。
 よって成果主義では「プロセス」と「結果」と(質問にはありませんでしたが)「能力」の3つのファクターを評価の材料にするのです。
 問題はその割合です。ここで各社の差が出ます。当然プロセスの比重が多いと緩めの成果主義、結果の比重が高いときつめの成果主義となるわけです。
 成果主義を導入する時のポイントは、自社にマッチした比率を検討することです。もちろん職種ごとにその比率を変えることも検討しなければなりません。成果の比率を100%にする「結果主義」は何かと問題も多いので、3つのファクターをバランスよく配合した「成果主義」を導入するというのが理想的です。これが人事的な「成果」と「結果」の違いです。

 蛇足ですが、「能力」を一番重視した「能力主義」になってしまうのはあまり好ましくありません。能力は一度身に付ければ原則的にはなくなったり減ったりするものではありませんので、1回評価した判定は次回以降も下がらなくなってしまいます。誰しも仕事を通じて徐々に能力を身に付けていきますので、要するに年功序列のような結果になってしまいます。分かりやすく言えば、資格のようなものです。簿記4級を取ったら60点、3級なら70点・・・としてしまうと、3級の人は永遠に70点がもらえることになります。
 そこで能力に関しては、持っている能力そのものではなく、それが査定期間中に発揮できたかを評価することになります。
 例えば今回の私の場合、仮に私が成果主義人事に関する知識が豊富であっても、成果主義人事制度を導入したときには評価されますが、その後それが軌道に乗って私の手を離れた時点で私の評価とは無関係になってしまいます。そのような場合でしたら、私は現在はこの能力を一切評価されないでしょう。
 しかし、査定のたびに他部署の評価者から査定方法を尋ねられ相談に乗っていたとしたら、導入時ほどではないにせよ能力が発揮されて社業に貢献できていることになります。定期的に査定講習会を社内で開催するのも結構です。これらの場合は成果主義についての能力を評価されても問題ないでしょう。

 いかがでしょうか。当社の場合はこのように定義して運用しております。

こんにちは。当社の例を参考までに。もちろん辞書的な意味ではなく会社としての捉え方です。

1.業績
 通常は単に会社全体の損益を言います。社員個人の成績のことは業績とは言いません。
 ただし、営業マンの場合、個人ごとに損益を計算することが可能であるため(原価と売値が明確なので)、その個人の成績を業績と呼ぶところもあるようです。部門別独立採算制のような制度を取り入れているところは、部門全体の成績を業績と呼ぶのかもしれません。
 言葉自体が持つ意味が似ているため日常的に混同されて...続きを読む

Qオーディション 受けましたが・・・

EMI Music japanのオーディションを受けたのですが、2曲ともGLAYさんの曲です。
しかも、歌い方が氷室さんやGLAYさんに興味を受けたので、僕も将来的にこのような歌い方をしたいということで、氷室さんやTERUさんの歌い方をまねて歌いました。
この場合評価は下がってしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

評価が下がることはあり得るでしょうが、上がることはないでしょうね。
レコード会社のオーディションは物真似大会でもカラオケ大会でもありません。
レコード会社にとっては「第2の氷室」も「第2のTERU」もいらないはずです。

評価基準はあくまで、1にも2にも「あなた自身の個性」。
その点をお忘れなく。

Q占い結果が悪かったら。

対人緊張があって,調子が悪かったら誰かと会ったり声をだす事すら無理なぐらいです。
薬を飲んでるんですが,真面目な質問があります。
占い結果が悪かったら,死にたくなるぐらい精神がめちゃくちゃになります。
で,占い結果が悪い時期,やっぱり悪い様に最悪な様に物事がながれてます。
占いで導かれた答えって,変えられないですか。悪い占い結果に打ち勝つために,どうすれば善いですか。

Aベストアンサー

占いに似ていますが、運気の良いほうを選択して生きている人もいます。彼は占いはしません。自分の運を他人任せにするような人ではなく
自分で強運を掴み取っていくタイプです。現在のところ人生は成功しているようです。自分で最良の選択をしてみてください。

Q劇団のオーディションを受ける前にすべきこと

私は大学4年です。
私が通う大学の中のある演劇サークルのOBが立ち上げた劇団の、オーディションを受けたいと思っています。

しかし、わたしは全くのド素人のため、いきなり受けても無理だと思います。
稽古場見学など、できることはしますが、オーディション前にしておくべきことはなんでしょうか。
また、一般にそういったオーディションはどのようなことをして、何を見られるのでしょうか?
認められるには何が必要ですか?

Aベストアンサー

はじめまして!
私もよくそう言った事で悩んだな…と思って
回答させて頂く事にしました。

まず、「ド素人」だから「無理」。
そんな事は絶対にないと思います。
初めてやるからこそ、できる事、
初めてだからこそ、出せる良さ、というのも
たくさんあるのだと思いますよ。

それから、「認められよう!」という気持ちは
あまりない方が良いと思います。
私もよく言われていたのですが、
結局は「誰の為に芝居をするのか」
って事なんですよね。
認められよう、って気持ちは、
外に向いているものです。
本来ならば自分の為、にしなくてはいけないのです。
いろいろと舞台を観劇されていらっしゃるなら
何となくわかるかもしれませんが、
見て!見て!!という演技って
見ていてもあまり面白いものではありませんよね。
それよりも、
ああ、この役者さん、心から楽しんでるな…
と思わせる方は、やはり素敵な方が多いです。
つまり大事なのは、気持ち、だと思います。
今自分にできる、最大限の気持ちで
「演じる」ということを精一杯楽しむ。
へたでもいいんです。
出来ないのなんて、当たり前、なんです。
でもそんな事は気にせずに、
いかに自分が楽しめるか。
いかに普段と変わらない自分を出せるか、
だと思います。
緊張を押さえて余裕のはったりをかます。
簡単なようで、一番難しい事だと思います。

オーディションの内容は、劇団さんによって
様々だと思いますが、何をやらされるにしても
根底は一緒だと思います。
「この人はどういう人なんだろう?」
それを、見たいのです。
だから気負わず、いかに自分を出せるかが勝負、
だと思いますよ。(難しいですけどね(笑))

もしダメでも、それはたまたまその劇団さんとは
縁がなかっただけの事。
他にuk_valueさんを求めている
劇団さんがいるのです。
uk_valueさんは一人しかいないのですし、
誰にも真似なんてできないのですから。

オーディション前にできる事を一つだけ。
それは、普段から、「自分は役者だ」、
という意識を持つ事。
日常から、舞台、なのです。
何をしていても、こんな自分もいるという発見。
それを引き出しにしまう。
それをいざここだ!って時に出せるように
しておくのですね。
それの繰返しだと思います。
だから、いろいろな人と話して、いろいろな自分を
発見してあげる。
それが大切なのだと思いますよ。

なんだか長々とまとまりのない文章になってしまい
申し訳ございません。
これからも、きっといろいろな壁があると思いますが
挫けずに頑張って下さい!
まずはオーディション、
思いきり楽しんできて下さいね☆

はじめまして!
私もよくそう言った事で悩んだな…と思って
回答させて頂く事にしました。

まず、「ド素人」だから「無理」。
そんな事は絶対にないと思います。
初めてやるからこそ、できる事、
初めてだからこそ、出せる良さ、というのも
たくさんあるのだと思いますよ。

それから、「認められよう!」という気持ちは
あまりない方が良いと思います。
私もよく言われていたのですが、
結局は「誰の為に芝居をするのか」
って事なんですよね。
認められよう、って気持ちは、
外に向いているもの...続きを読む

Q第2回事業仕分けは、何時、どれだけの成果を上げて終了(削減結果総括表の

第2回事業仕分けは、何時、どれだけの成果を上げて終了(削減結果総括表の公開)したのだろうか?
「なんか、選挙向けのアリバイ&パフォーマンスの印象と後で復活が続出したヤラセの観が強いが・・・」

<質問の背景>
自分で作った予算・管掌組織を無駄と言って廃止・縮減するなら、始めから徹底した予算編成をしろ!
役人は身内の自治労、選挙の為に地元&業界の代弁議員が押し寄せ国会で通過してみたら殆ど仕分け前にリセット!
何よりも無駄の根源、仕分けの本丸は→能無し議員・居眠り遅刻閣僚・リーダーシップ欠落総理では・・・
何だか、報道も内容も反響効果も、身辺に及ばぬ様にとの魂胆が見え隠れし、所詮タコが己の足を食らうのに躊躇&限度あり、竜頭蛇尾&尻切れトンボ(2番煎じには関心、感動も希薄化)の観がする。

Aベストアンサー

lions-123 さんなら当然ご存じと思いますが、今回の第2回前半の会場費はたった4日間で1200万円です。
1日あたり300万、もし年間に置き換えたら11億円です。

仕分け人の枝野大臣がある法人に言っていましたね。何故家賃の高い都内の事務所なのか、なぜ千葉の施設に集約しないのかと。

そっくりそのままお返ししたいですね。
仕分け会場は何故、東京駅から5分以内なのか?何故、駅に隣接してないとダメなのか?八王子や町田の自然の中の会場費の安い体育館ではダメなのかと。

昨年の第1回の仕分けの民間仕分け人の報酬や旅費、ご存知ですか?
56人で2000万ですよ。1人あたり36万ですね。
蓮舫議員や中島議員(社民党)が沖縄研究大学院~~に噛みついていましたね。
会議に出ても出なくても年間1人あたり100万の報酬がおかしいと。
これもそっくりお返ししたいですね。
民間仕分人に2000万の報酬を渡しているあんたらに言われたくないと。
本来なら民間仕分人ってボランティアで無償であるべきと思います。

ちなみに、この沖縄研究~~の評議員のみなさんはノーベル賞クラスの各国の優秀な方々であり、本来なら億単位の金額が必要です。それが年間100万はタダみたいなもんです。

こんなパフォーマンスを「評価する」という世論調査回答する国民がいるには困ったものです。

lions-123 さんなら当然ご存じと思いますが、今回の第2回前半の会場費はたった4日間で1200万円です。
1日あたり300万、もし年間に置き換えたら11億円です。

仕分け人の枝野大臣がある法人に言っていましたね。何故家賃の高い都内の事務所なのか、なぜ千葉の施設に集約しないのかと。

そっくりそのままお返ししたいですね。
仕分け会場は何故、東京駅から5分以内なのか?何故、駅に隣接してないとダメなのか?八王子や町田の自然の中の会場費の安い体育館ではダメなのかと。

昨年の第1回の仕分けの民間仕分け人...続きを読む

Qオーディションを受けたい!!

歌のオーディションについて質問です。
オーディションってグループでも受けられるんですか??本番でも一緒に歌うみたいな感じで。
だいたいのって一人で受けるんですかね?
もしおすすめあれば教えてください。

Aベストアンサー

「グループで受けられるか」は、オーディションの性格によります。

音楽アーティスト系のオーディションなら、グループ(バンドなど)で受ける人が多いでしょう。
アイドル/タレント系なら基本は一人ずつでしょう。合格者が決まってからグループを組ませるみたいな感じの所も多いのでは?

各オーディションの性格に基づいて判断しましょう。
わからないなら主催者に問い合わせましょう。

Q悪い結果を想像して、実際そうなったときに…

よろしくお願いします。

悪い結果を想像して、実際そうなったときに「ああやっぱりね」と思うことってありますよね?

イイコトばかりを想像して、悪い結果になるとすごく凹みますが、
悪い結果を想像しておけば、実際そうなったときに、ショックが少なくて済むと思うのですが、こういうのって心理学的には、何と言うのですか?

防衛機制の中にあてはまるものはありますか?



今そういう状況にあって、あまり悪い想像ばかりしても楽しくないので、いい想像をしたいと思うのですが。。

「もし悪い結果になったらどうしよう」とくよくよはしていません。
冷静に、「悪い結果もありうるな…」と考えています。
なので、予期不安とはまた少し違うと思うのですが…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理学の専門用語はわかりませんが、ダメージの緩和だと思います。

リスクマネージネントという考えがあり、経営をする人には必須。

追い風ばかりではなく逆風も起こることもありうると想定して、リスクが起こったとき、なるだけダメージが少なく済むように準備しておくってのがリスクマネージメント。

リスクマネージメントができていない企業はおいしいことばっかり言ってお金を集め、いざリスクが起こったとき責任をとれず、周りの人の大迷惑をかけてしまう。


だから国は行政は 運営をする人の口をすっぱくしてリスクマネージメントをしろ と言うわけです。

で、「悪い結果になったらどうしよう」と考えるのは当たり前。
責任感があるからこそ、そういう失敗をも想定できるので。

で、大人は責任を取らなければならないとわかっているので、なるだけリスクも推測する必要がある。
プランを練っていれば、リスクが起こったとき、考えていた対処法とおりに動けば、リスクによるダメージは最小限にとどめることができる。


想定していない場合は、崩れていくのを呆然と見ているしかないわけです。
リスクを想定していた人は、第一段階で対処するので、崩壊が止まる。
リククを想定していなかった人は、落ちるところまで落ちるのを、ただ呆然と見ているしかないか、その場しのぎの対処法をやるだけで、鎮火させることはできず、全焼させてしまうしかない。


火事だって、起こる確率はごくごく稀ですが、万が一起こったとき、スプリングクーラーや避難出口の確保をやって、訓練していたら、即座に最小限のダメージで済ませられますよね?


火事で多くの人が死んだところは、万が一のことが起こったときを、まったく考えていなかったため、大量の人が焼け死んだわけです。
かたや 一室を焼いたボや程度で、復旧まで1日。
かたや 全焼して多くの人が死に損害賠償までつきつけられる。

ということで、会社の経営者 人生の経営者は常にリスクマネージメントをしているべきだと思う。

そりゃあ 大もうけはできないと思う。
いちかばちかの投資家は、ここだって直感が働くと 何億とか投資するそうです。
予測が当たると何倍も儲ける。
だけど 予測が外れたら何億と損するだけじゃすまなく、返済予定の資金まで投資に使ってしまったので、何十億と損害をこうむるわけです。

ばくち家は、何回失敗して大損しても、個性がばくち氏なので、直感を疑って賭けをやめるってことは無いそうです。
大損しても 今回は失敗したが と思うだけだそうです。
行政が介入して破産認定をするまで、ばくちを打ち続ける。

小さい企業の経営者は 博打をしない。
リスクを最小限にとどめるので、大きなかけには出ないので、大もうけはしないが、大損もしない。

どっちの人生を歩むかは、個性次第だと思う。

博打の要素が強い人が、中小企業の社長のように、石を叩いて確認しながら前進する経営はできないし、中小企業の経営者が大企業の博打投資家のように直感を信じて根拠無く大金を投じるという経営はしたくてもできない。

心理学の専門用語はわかりませんが、ダメージの緩和だと思います。

リスクマネージネントという考えがあり、経営をする人には必須。

追い風ばかりではなく逆風も起こることもありうると想定して、リスクが起こったとき、なるだけダメージが少なく済むように準備しておくってのがリスクマネージメント。

リスクマネージメントができていない企業はおいしいことばっかり言ってお金を集め、いざリスクが起こったとき責任をとれず、周りの人の大迷惑をかけてしまう。


だから国は行政は 運営をする人の口をすっぱ...続きを読む

Qオーディションについておしえてください。オーディションに合格するとスク

オーディションについておしえてください。オーディションに合格するとスクールに入れるみたいなものとかありますよね?他にどんなオーディションがあるのでしょうか?また、いま日本でメジャーなアーティストのオーディションを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

あとはデモテープを送るとか
http://www.deview.co.jp/
こう言ったので探すといいですよ

Q占いの悪い結果は気にせずOKですか?

私は男ですが、姓名判断は
女運は悪いとか、あまり良くないと言われます・・
総運 社会運 人生運 伏運
●19 ●10 △9 ○16
ただ、私は無神論者で占いはあくまで統計学や、
考えるきっかけを与えている物と思っていますので、
悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思っています。しかし、最近嫌な事があったので以前診断してもらった(診断内容全く覚えていなかった)のを見返したら
良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなりました。
先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている方
はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
そこそこいるのであれば占い信者から悪いと言われても
傷つかなくてすむのですが。。又、女性は占い好きな方が多いので、相性占いとか悪いからとか言われてNGだと結構精神的につらいです。
やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば真剣に今後の対策を考えようかと思います。
OKWEBをのQAを見る限り改名は難しいらしいですが・・

Aベストアンサー

 気にしないでOKです。
 世の成功者は、占いなんて気にしたこともない人が大多数を占めるでしょう。

 無神論者としての信念を貫いてくださることを希望します。

 占い好きな女性なんてこちらから願い下げですが、それらの女性はたんに断る口実として占いを使っているだけではないかとも思えます。占いで彼氏をさがす女性なんて、実際には一人も知りません。(ネット上ではみかけますが、リアルの世界では知らないということです。)

Q音検受けた方いらっしゃいませんか?

現在音大の3年生です。
一部の企業の就職に有利と聞いたので
秋に音検を受けようと考えています。

しかし、何級から受けたらいいかわかりません。
私は音大生ですが、
聴音や曲のジャンルが判ることに自信があるくらいで
音楽史も完璧にわかるワケではないし難しいコードとかは判りません。

しかし学年的に、今年の秋が音検就職前ラストチャンスだと思うので
なるべくいい級を取りたいです。

音検を受けた事のある方、教えてください><

Aベストアンサー

音検の講習会に行って、3級の模擬テストを受けましたが、音大生は、3級ぐらいから受けられたら良いと思います。

3級は、2通りあって、洋楽編と邦楽編を選択して試験を受けます。
音大生ですと、和楽器専攻でない限り、洋楽編になると思います。

筆記問題は、簡単だと思いますが、コードや楽器の音、音楽の種類などを聴き取る問題がありますので、慣れていないと難しい問題もありました。
CD付きの問題集で練習される方が、良いです。

2級・1級もあるようですが、和楽器などが試験問題に追加されるようです。

頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報