電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
娘がラブandベリーに凝り始めていて、カードを数枚集めましたが一向に勝てそうにありません。
カードは徐々に貯めるとして、ゲームでの勝ち方みたいなものがあったら是非助言をいただけませんでしょうか?
公式でも探せなくて…。

ダンスはいつも「ちょーかんたん」、ステージは服のカードがカジュアルなものしかないので、「ストリート」を選んでいます。
難しい方を選んだ方がうまくできた場合には得点が高くなる、とかありますか?
(得点方法も実はよくわかっていません)
それと、いろいろカードにアルファベットの記号があると思うのですが、それについてもご存じでしたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

アルファベットのDはドレスアップカード(服)


Fはフットウェアカード(靴、靴下)
Hはヘア&メイクアップカード
Sはスペシャルカード
公式ホームページにカード一覧がありますのでチェックしてみてください。
http://osharemajo.com/card/index.html
勝つためには、ファッションコーディーネートとラッキーカラー、それにタンバリンのリズム感です。
ステージに行く前にもう勝負は始まっています。ステージに合った服は大体想像がつくかと思いますが、髪形や靴との調和も大事。
それからラッキーカラーかどうかでかなり点数は変わってきます。(ラッキーカラーはステージを選んだ時に「今日のラッキーカラーは○○よ』と教えてくれ、画面にも表示されます。)カードの隅に丸印で付いている色がその服のカラーです。
ステージに行く前に出る点数で花丸が出れば楽に1ステージ目は勝てると思います。
タンバリンはタイミングがすべて。リズム感は遊んでいるうちに次第についてゆくでしょう。家で練習したいのなら、公式SDが売られていますので(1050円)
http://osharemajo.com/goods/cd.html
それで練習すると良いでしょう。
ゲームを有利にするスペシャルカード 靴の色が変わったり、髪の色が変わるカードなど があると更に勝て易くなります。
Yahooのオークションでもいっぱい出ていますので、覗いてみてください。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084062232- …
最後に有名な攻略サイトをお教えします。(下記)

参考URL:http://loveandberry.net/

この回答への補足

わー。
色々コツがあるのですね。
やっぱりおうかがいして教えていただいてよかったです。
(知らなかったら勝てない…;)
タンバリンは、叩きすぎてもダメですか?
慣れていなくてできないなら、いっそたくさん叩くほうがいいとかあるのかと思っていたのですが…。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/04/09 16:53
    • good
    • 0

お子さんはいくつですか?


ウチの子も最近ハマッているのですが、始めたのが遅くまだまだカードも少ないです。
ですが、なんとなく周りのやり方を見てなんとなくやって負け続けてましたが、先日やっとファーストステージをクリアして喜んでました。

情報を集め攻略するのも良いですが、手をかすならさりげなく。
ゲームは自分で楽しんで攻略するものだと思います。
本人の力で乗り越えると嬉しさもましますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
娘は3歳になったばかりです。
ですのでラブandベリーに手を出すには早すぎるかなと思っています。

>本人の力で乗り越えると嬉しさもましますよ。

親としては早く飽きて欲しいと思いつつも、見守る感じです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!