アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>>尊敬なるお客様へ:

こんにちは!

アマゾンへのお引き立てに感謝いたします。私はアマゾンカスタマーサポートのスタッフです。お客様のお力になることができることを嬉しく思います。

アカウントを確認いたしましたところ、アマゾン認証カード番号の検証がまだ行われていないことが判明いたしました。アカウントのセキュリティを確保するため、すぐに認証カード番号の検証を行っていただくようお願いいたします。

認証カード番号は、アマゾンでのショッピングに必要な証明書であり、アマゾンが提供するすべての割引やプロモーションアクティビティをご利用いただけます。認証カード番号を検証できない場合、アマゾンサービスをご利用いただけません。

検証はこちらのリンクから行ってください: [検証リンク]

検証に関してご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。私たちはお客様のサポートに努めます。

ショッピングをお楽しみください!

敬具

アマゾンカスタマーサポートチーム


アマゾンのクレジットカード登録はミスって登録はしていません。
無視でいいでしょうか?。

A 回答 (6件)

「尊敬なるお客様へ」


  ↑
日本語ではありません。

無視で。
    • good
    • 1

拝啓、


この度は、弊社よりご利用いただいているAmazonアカウントについて、重要なお知らせがございます。
お客様のアカウントにつきまして、弊社のセキュリティシステムにより不正なアクセスが検知されたため、お客様のアカウントと支払いに一時的な制限がかかっていることをお知らせいたします。
この制限により、お客様はアカウントにログインすることができなくなっており、商品の購入や注文履歴の閲覧などが制限されています。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お客様のアカウントと支払いについて、違反行為があった場合には、弊社の規約に基づきアカウントの停止や法的措置を取らせていただくことがあります。お客様には、十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

こうゆうのでしょうか?
ウィスル対策ソフトをつかってると
[spam]縲宣㍾隕√↑縺顔衍繧峨○縲代#豕ィ諢上〒縺呻シ》omo@ksh.biglobe.ne.jp縺ゅ↑縺溘・繧「繧ォ繧ヲ繝ウ繝医→謾ッ謇輔>縺ッ蛻カ髯舌&繧後※縺・∪縺・
こうゆう形でメールが来ますね
他には
※本メールは次回お支払いがあるお客さまに配信しています。

平素は三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。次回のお支払い日についてご案内いたします
とか
平素よりETC利用照会サービスをご利用いただき、誠にありがとうございますこのメールは、ETC利用照会サービス(登録型)にご登録されていて、420日間ログインのない方にお送りしています。
お客様のユーザーIDは、解約予定日までにログインいただけないと登録が解約となります。
※ETC利用照会サーピス(登録型)は450日間ログインがない。ユーザーIDの登録が自動的に解約となります。

とかありますね。
こうゆう類の奴が来だしたのは出会い系サイトでの登録かと思います
パスワードを欲しいのかと思います

アマゾンは自分も利用はしてますが、こうゆう類のメールは直接本人には来ませんので全部詐欺だと思って無視でいいです。
    • good
    • 0

リンクを絶対にクイックしてはいけません。


こんな文章をアマゾンが送ってきませんからね。
ここ最近有名サイトでの詐欺は横行しています。
以前私も大手運送会社の偽サイトでクリックしてしまい…( ノД`)シクシク…
変なメールが頻繁にくるようになりました。
なので、100%無視してくださいね。
    • good
    • 0

可愛いメールですネ(*^^*)


あかんやつですけど…♪
    • good
    • 0

数万人に一人くらいが騙されるからこうゆう幼稚な詐欺が横行してるのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差出人はアマゾンてした。
サポートの中国人はこんな言葉遣いをします。
カード番号がほしいだけですか。利用は最近していません。ポイントが数万あります。

お礼日時:2023/04/29 16:17

無視でいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!