EXCELを起動すると、最初からタスクバーに最小化した状態で起動してしまいます。
表に入力する場合は、タスクバーをいちいちクリックしなければなりません。
すみませんがどなたか元に戻す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実行時の大きさが最小化になっていると思います。


直し方
 クリックすればエクセルが開く時に右クリックをしてプロパティで
 実行時の大きさを変更してください。

参考
スタート→プログラム→エクセルで右クリック
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2002/01/30 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelやIE起動時に最小化してしまう

WindowsXPを使っています。
デスクトップ画面から、Excel2010起動時でも、IE8起動時でも最小化の状態で起動となってしまいます。そのため、いちいち最大化操作をしてから作業に取り掛かっています。

以前はそんなことはなかったのですが、何を操作してしてしまったのか・・・。
とても使いづらくなってしまいました。

ご存知の方いらっしゃいましたら対処方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

忘れてました。IE8は

ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定の「リセット」をクリック

ですね。

Qエクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。

【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、
「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。

「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴して...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。

下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか?

「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63

Qワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大き

ワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大きくしていますが、立ち上げたときに大きくなっている状態にするにはどうしたらよいでしょう

Aベストアンサー

アプリケーション起動時のウインドウサイズを設定したい場合は、Ctrlキーを押しながらウインドウ右上の[×]を押してウインドウを閉じると、次回起動時に同じウインドウサイズで起動します。

最大化した状態で上記操作を行えば、ご希望の効果がだせると思います。

※ 同じアプリケーションを複数起動しているときにやっても設定できません。

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

QEXCELが二重起動してしまう

EXCELで新規・既存を問わずファイルを開くと、必ず新規のBookも合わせて起動されてしまいます。
ノートPCを使用していて、キーボードが破損したので修理に出して以降、発生しだしたように思います。

どうすれば、2重起動を防げるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLの中に解決策はございますでしょうか?
ご確認をお願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1498733.html

Qマウス【すべらせる】とウィンドウが最小化する

マウスを横や、ななめに少し、すべらせるとウィンドウが最小化されます。

作業がやりにくくて困っています。

マウスは光マウスで、ワイヤレスです。

このような、事象にならないようにする事はできますでしょうか??


ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7に搭載されているAeroのシェイク機能でしょうか?であればマウスの問題ではありません。
下記あたりを参考に設定して下さい。

http://ameblo.jp/kaikei21/entry-10596146577.html
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/shake

QEXCELファイルを開くと・・・

EXCELファイルを開こうとすると
意図しないファイル(いつも同じファイル)が
勝手に開いてしまいます。

そのファイルを消そうとファイルの検索を
しますが、勝手に開いてしまうファイルは
どこにもありません。

どうすれば、解決するのでしょうか?

Aベストアンサー

やはりPERSONAL.XLSでしたか。私も初めは悩まされました。よくあるはずなのでgooの過去のを検索しましたら出てきました。他にも参考になりそうなのがあるみたいです。

ポイントは PERSONAL.XLS と大文字で検索をかけることです。

うまく行かなかったら補足質問ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043592

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q複数のエクセルファイルを立ち上げてもタスクバーでアイコンが1つになってしまう。

初めて質問させていただきます。
≪Windows XP/Excel 2003≫

複数のエクセルファイルを使用していても、タスクバーのアイコンが1つしか表示されないので、『Alt + Tab』での切替ができません。
いちいちエクセルのメニューバーのウィンドウ(W)で使用したいファイルを選択しなければならないので非常に不便です。

【スタート→プロパティー→タスクバー】の「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にはチェックを入れていませんので、フォルダーやインターネット等のエクセル以外のものは使用している分だけタスクバーにアイコンが表示されます。

ほとんど初心者なのでご指導のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の操作を行ってください:

1)Excelのメニューバーで「ツール(T)」→「オプション(O)」をクリック
2)「オプション」ダイアログボックスが開くので、「表示」タブをクリック
3)「表示」行の「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックを確認

このチェックがオフになっているようでしたら、これをオンにしてやれば、ご希望の表示になるはずです。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング