dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花の慶次って漫画ありますよね?その中で伊達政宗を説得して小田原に連れて行く場面がありますよね?その時に正宗の弟の小次郎はどうなったんでしょうか?切られたんでしょうか?花の慶次好きなんですがそのがわからなくてもどかしいです・・・・。教えてください!!

A 回答 (3件)

 確か慶次の計らいで、斬られずに出家するはずです。

ただし、母親には代わりの首を見せて、公式には死んだことにしました。

この回答への補足

あぁ・・・。あの
「海を見に行く!!」
ってところですね?あの首は偽のものだったんですか!?その後の捨丸達のセリフが可哀想だとか残酷な・・・・とかばっかだったので混乱してしまいました。納得できました

補足日時:2006/04/11 17:16
    • good
    • 0

こんばんは、keroro8さん。

もちろん全18巻おもちですよね。原作「一夢庵風流記」読売新聞社、集英社文庫、新潮社文庫もお読みください。琉球で活躍するコミック版と朝鮮半島へ渡る原作と、前田慶次郎にもう一度会えます。隆慶一郎氏の作品を読んでください。なつかしいキャラクターに会えますよ。

参考URL:http://www.ikedakai.com/
    • good
    • 0

#1さんの補足です。


正宗が小田原に出発する時に、お坊さん姿の小次郎と対面し、
驚きながらも慶次の計らいに感謝するシーンが描かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!