プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30-40代の男性にお尋ねします。
あなたの妻・恋人に贈られたい(贈られたことがある)愛の歌を教えてください。
なぜその歌なのか簡単で結構ですので教えていただけますか?

先日30代女性に似たような質問をしたのですが・・・
私と連れには二人が共通して好む歌がないので参考にさせていただきたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Love me tender」


未だにプレスリーのファンです。

http://www.geocities.jp/mani359/mei0502lovemeten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私はプレスリーのファンというわけではないのですが、この歌は大好きです。
実は私もこの歌を相手に贈りたいかも・・・相手が洋楽とか英語の歌が全然な人なのですが気持ちだけは伝わりそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 11:43

40代ですが~


贈られて嬉し恥ずかしorちょっと、直接過ぎてひいてしまうのが
もう解散してしまいましたが、KIX’Sと言う女性ロックグループで
ビートを利かした曲があります。
多分、まだ、CDショップに行くと売っているはずなんですが
アルバムタイトルが、「90’s」というベストアルバムに
殆ど含まれているので、その中から選んで渡されると「うれしはずかし」
赤面物! でも、自分では、こんなに直接的に言ったことないな~
って、思ってしまうのが

LOVIN' YOU
もう一度抱きしめて
抱いて・・・抱きしめて
DYNAMIC
わがままに CRAZY LOVE
愛し過ぎてこわい

全て、曲名です(笑) 最後の「愛し過ぎてこわい」はバラードです。
ちょっと、ハイテンポな曲なので好まない方もいるかも知れません。
ただ、モー娘を聞く男性でしたら聞けるかも?

渡される時に「私の重いが一杯詰まったCDだからね」って言われてから
聴くと「ウワ!」って最初はなりますが、詩を聴く人でしたら嬉しいでしょう。
「まだ、こんなに思っているんだ」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
曲名だけ見ると確かに・・・(笑)
でもシラフでいえない気持ちを伝えるにはいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 11:48

私の話ではなく、大分に住む親友の話ですが、


彼は、自分の奥さんになる人に自作の曲を作ってプレゼントしたそうで・・・結婚式の時も歌ったんだそうです。
私も音楽をちょっとやるので、そんな自作の曲ほどこころのこもったものはないんじゃないかなぁ・・・って思います。
しかもなんとすごいことにその曲が大分の地元の百貨店のコマーシャルに使われたそうです。
愛のチカラのなんとすごいことか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一人の女性のために作った曲だったけれども多くの人に受け入れられる曲だったのですね。
すばらしい!幸せな奥様で羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!