電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、こちらで質問した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2067721

何だか、自分に疲れてきました。

その人へは仕事に関するメールを送るようになりました。その人からの返事もすぐに来ました。
 しかし私の心の中では、「やったー! メール来た! 嬉しい!!」という気持ちと、「ふーん、別に関係ないじゃん。どうせ簡単には会えないんだし。あの人だって、もうとっくに彼氏作ってんじゃないの? 俺だって、もう別の女性との関係を求めていった方が良いのかもしれん」という気持ちとが、入れ替わり続けています。
 せっかく来たその人からのメールの返事には、「少し失敗してしまったけれど、自分はこんなに頑張っているんだ!」というような内容を(オーバーに)書いてしまいました。「もっとクールな内容にすべきだったな...」と、送信してから後悔しています。

もっと、その人にとって頼りがいのある人間になりたいし、そうなるべきなのに、いざとなると暴走してしまう。
 多分その人は俺に呆れているに違いありません、メールの返事が来ないこともあります。すると、自分は自暴自棄になり、「どうせ、相手にされないんだ...。だったら、終わらせてしまおうか...」と思います。

いっそのこと、きっぱりお別れのメールを送りつけて、別の女性との関係を求めていくべきかのだろうか? 
 なっさけない男....。いい歳こいて女一人満足させられないのかよ....。
 諸賢の知恵を賜りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

結局どうしたいんですか?

彼女との関係を続けたい?
それとも、彼女はなしでクールな頼りがいのある人間になりたい?

目標が曖昧っぽいので、はっきりとした目標を持ち、それを達成すべく、1つ1つの行動を正して行くといいんじゃないですかね。

ちなみに、頼りなさを自認しているのだとすると、彼女からしてもそう見えているかもしれません。そんななか、急にたくましくなると、気持ちは離れるかもしれませんね。自分の役割がなくなっちゃうような感じで・・・。
世の中、相手の母性に訴えかけるタイプと、自身の父性で勝負するタイプとありますからね。好みも同じくです。
    • 0