PS2本体が故障してしまいました。故障原因は分かりません。電源は入ります。急に読み込みが出来なくなってしまいました。ソニーに修理を出そうと思っているのですが修理代はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?まだ保障期間内です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読み込みが出来ない、というのはおそらく一番多い故障の症状ですね。

下のURLを参考の上、それでもだめなら、プレイステーションクリニックに送りましょう。ちなみに、本体内に水がかかってたら、かなり修理代を取られます。注意しましょう。
修理代がどのくらいかかるかは、事前にプレイステーションクリニックで聞いてみるといいでしょう。
プレイステーションクリニック (0570)000-929

参考URL:http://www.scei.co.jp/support/rep/repair.html
    • good
    • 0

故障原因も含めてメーカーに聞かないと判らないでしょう。



でも、保証期間内なら余程妙な使い方をした形跡がなければ修理費は無料だと思いますよ。

詳しく故障内容、修理見積を知りたいならメーカーに送るのが一番確実です。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/30 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代引きとは?

こんにちは。
今回、オークションで初出品しようと考えています。
そこで、代引きをしたいと思っているのですが、今まで買う側でしか代引きをやったことがありません。
送る側(売るほう)はどういうことをすればいいのでしょうか?

オークションや代引きで販売している方教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人でヤマトのコレクトは無理だったと思いますよ
手軽に利用できるのは郵便局ですが
代引きはトラブルになることもあるので相手には十分注意しましょう
何故なら相手が品物を受け取らなかった場合自動的に戻ってきます
受取の段階になって、やはりいらないと思い
不在通知を放置→一週間後にあなたのもとに返送

代引きでも送料は一旦窓口で支払わなければならないので
送料分丸々赤字になってしまいます。
相手に請求することは可能ですが、そういう相手から回収するのは極めて困難なことになるでしょう

QSONY(ソニー)に修理に出して故障した

SONY(ソニー)のPS2でプレイオンライン(FF11)を起動しようとするとHDDにエラーが見つかるようになったためHDDの修理に出しました。佐川急便が来るまで、普通のゲームをしていたのでCD/DVDドライブはなんの問題もなく読み込んでいました。

SONYからかなり送れて連絡がきて、HDDとCD/DVDドライブが”まったく読み込まなくなっている”と聞かされました。そしてCD/DVDの修理料金も請求されました。

私は「送る前はたしかにCD/DVDドライブは読み込んでいて、ゲームも正常にプレイできた」と伝えましたが、SONYのインフォメーションセンターの担当者は、運送中になにかあったか調べることもせず、点検した人に確認もせず、「運送中やSONYでの点検中に故障することは”ありえない”」といいきり、修理しないのであれば、このまま送り返すといわれました。

梱包や送り方もすべてソニーにわれたように、新聞紙をまるめてクッションにし、HDDとPS2は分解せずPS2と一緒にして佐川急便で送りました。指示どおりしたのにもかかわらず、送る前にCD/DVDドライブが読み込めたものが送った後になってまったく読み込めなくなり、修理代金を払わなければそのまま送り返すという対応に納得できるはずがありません。

ただし、消費者センターなどに相談したとき指摘されましたが、たしかに送る前にPS2がどのように動いていたか証明するようなものはありません。しいていえば、送る前の担当者に「HDDを使わないゲームは通常どおりプレイできるが、HDDを必要とするFF11ができない」といったくらいで、証拠になるようなものがありません。冷静に考えればPS2が動作していたところをビデオカメラで撮影しておくべきだったと思います。

しかし、やはり私の中にある真実は、送る前にCD/DVDドライブは異音なく動作していて、ゲームも問題なくプレイできていたので、CD/DVDドライブの修理料金まで請求されることや、支払わなければそのまま送り返すというSONYの対応はまったく納得できないません。

そのため、

1、証拠がない以上どうしようもないのはわかっていますしあきらめた上でわらをもすがる気持ちで質問しますが、なにか他に良い方法があれば教えてください。

2、同じような目にあった人がいらっしゃれば教えてください。参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

なお、同じように部分的故障で本体を送られる方がいらっしゃいましたら、送る前にゲーム機がどのような状態であったかをなんらかの形で証拠をとっておいたほうがいいと思います。

SONY(ソニー)のPS2でプレイオンライン(FF11)を起動しようとするとHDDにエラーが見つかるようになったためHDDの修理に出しました。佐川急便が来るまで、普通のゲームをしていたのでCD/DVDドライブはなんの問題もなく読み込んでいました。

SONYからかなり送れて連絡がきて、HDDとCD/DVDドライブが”まったく読み込まなくなっている”と聞かされました。そしてCD/DVDの修理料金も請求されました。

私は「送る前はたしかにCD/DVDドライブは読み込んでいて、ゲームも正常...続きを読む

Aベストアンサー

私は「送る前はたしかにCD/DVDドライブは読み込んでいて、ゲームも正常にプレイできた」と伝えましたが、SONYのインフォメーションセンターの担当者は、運送中になにかあったか調べることもせず

これは当然ですね・・・・・調べる義務もおません
運送契約は貴方と運送会社でありますのでソニーは関係おません
また仮に運送中の故障であればソニーには一切関係は無いです

運送中やSONYでの点検中に故障することは”ありえない”」

まず、運送の約款見てください
基本的には運送に耐える梱包をする義務があります
通常正しい梱包をしていれば破損はありません
ただし
今回は新聞紙をまるめてクッションし(十分に丸めて・・新聞が沈み込んでも隙間が開かなく運送に耐える梱包であった)ならば梱包に問題は無いことに成ります(きちんと指示された状態では無く隈なく入れれないならば梱包のミスとなりますので約款により運送会社の保障外です)

また 点検中に故障することはありますのでこの発言は問題です
私も組み間違いをされたことがありますし
ただ
注意
PS2の故障の確認方法(推測)物理的な故障は除く
・故障確認の診断機をPS2に接続(自己診断)
 故障判定を行う
 
 その結果・・・○○不良など判定がでる

 この方法ならばソニーで壊れる確立はほぼ0ですは・・・
 たぶん診断機ですので・・・

私も電子機器を修理してことがあるので
他にもこの手の話は良く有る話なので・・・・・・・

微妙な接触不良があり・・・・
運送の途中で(振動により)・・・・
故障になったり・・・・・症状がでなかったり
また、もって来る途中で被害が拡大したり・・・・・・・・
故障で多いのは、電源を入れた瞬間に壊れるので単に、ソニーで
電源を入れたたら故障が増えたってのもあります
またDVDやCDなどは・・レーザ出力が落ちると読み取り不能に簡単になりますので・・・急に読めなく成ったりしますので・・・・
(レーダーの出力は通常はじょじょに落ちますある日突然限界以下になり不良なりますので・・・・・・)

 まあ、この手の商品は偶に起こる話なので・・・・
 ソニーに落ち度が無いとして(嘘を言ってないとして)
 ならば運が悪いとしかいいようが無いですね

 仮に運送中の故障しても・・・・
 運送会社が約款により保障することとないますが・・・
 精密部品は・・・・それなりの梱包をする義務が荷主にはりますから・・・・新聞紙をまるめてクッションで運送会社が運送に耐えれる梱包と見なすかも疑問ですね

 まあ、問題があるとすれば

 ソニーの梱包や送り方もすべてソニーにわれたように、新聞紙をまるめてクッションが適切な指示であるのかが焦点となりますがね・・


 私ならば・・・・・・
 ・運送会社に損害請求をします
  運送会社が梱包が可笑しいといえば

 ・ソニーの指示が可笑しいこととなりますね
  (ただし今回は新聞紙をまるめてクッションし(十分に丸めて・・新聞が沈み込んでも隙間が開かなく運送に耐える梱包であった)ならば梱包に問題は無いことに成ります(きちんと指示された状態では無く隈なく入れれないならば梱包のミス)

 ・梱包のミス
  (私は梱包がどのような状態かは見てませんので可能性として書いてます)

 ・単に運送とか関係なく運悪く寿命にった

 
 のどれかですね
 


 

私は「送る前はたしかにCD/DVDドライブは読み込んでいて、ゲームも正常にプレイできた」と伝えましたが、SONYのインフォメーションセンターの担当者は、運送中になにかあったか調べることもせず

これは当然ですね・・・・・調べる義務もおません
運送契約は貴方と運送会社でありますのでソニーは関係おません
また仮に運送中の故障であればソニーには一切関係は無いです

運送中やSONYでの点検中に故障することは”ありえない”」

まず、運送の約款見てください
基本的には運送に耐える梱包をする義...続きを読む

Q40代既婚女性の「魅力」とは…

…どんな時に、もしくはどんなところに感じるものですか?
20代、30代の男性(既婚、未婚問わず)に伺いたいです。

Aベストアンサー

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム。まともな知識も雑学もなかったし、男性とのことでも満足したこともなかった。
ただ結婚にあこがれて<奥様>と呼んでもらいたいとわざわざ左の薬指に指輪を嵌めたりと、やることなすことが中途半端。とかくなんだか汗臭く女臭かったような気がしてなりません。

今、40代になったばかり、主人という男性を愛しているし、愛されているという実感があるから、それでなんとなく落ち着きが出てきたように思えます。
マイホームも持てたしいい車にも乗れている。経済的にはまあまあだけれど、夜のことも十分に満たされているし、しかも若いころには想像のものでしかなかったオトナだけの秘め事でも積極的に楽しめる歳に。

もちろんもう若くはありません。でも、まだ子供を産んだことがない私、そのかわりに身体の線はまだまだ。むしろ脂が乗った分だけ色っぽいと自分でも思っています。
若い人には分らない、なにもかもを経験してきた、これまでで一番知識も豊かなオトナの女、でもまだそう高齢でもない。

頭の後ろでキチンと髪をまとめてわざわざ襟足を出し、着る物はどれも歳相応のいいものを選び、胸元も既婚者らしく広く開け、高級なお店でも気後れせず、正式なディナーでもあわてもせず、そんなふうになった今の私。

20代や30代の男性からはいかにもまぶしそうに、でも近寄り難く見られていることも知っています。

それに私、知っているんですよ。若い独身の男性たちが頭の中で私の着ているものをみんな脱がせちゃっていることだって。でも、そんなことぐらいでは驚かないしイヤらしいと眉をひそめたりもしません。少々のことならニッコリとやり過ごせる。こんなことを書くと、若い方にはさもイヤらしい中年女と取られるでしょう、でもそれが40歳の既婚の女の魅力を作っているんじゃないでしょうか。

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム...続きを読む

Qこの症状は、PS2(SCPH-30000)本体の故障でしょうか?…ゲームのソフトは読み込むのですが、ゲームによって、と

この症状は、PS2(SCPH-30000)本体の故障でしょうか?…ゲームのソフトは読み込むのですが、ゲームによって、
レンタルDVDを入れると種類によって「読み込みに失敗しました」と表示されます。

読み込み可能な物とそうでない物の判断がつかない為レンタルDVD借りるのも“賭け”の様な状態です。
本体の故障でしょうか?(その場合の応急処置方法など教えて頂けるとありがたいです)

調べると片面2層式のDVDでの読み込み不良が起きやすいそうみたいです?





薄型のps2本体、ホームページで読み込みできないものがあると書いてて、本体PS2(SCPH)いくつの買ったら、一番いいんでしょうか?(レンタルDVDよく借りるので買い換えようかと思いますps2ではDVDはすべてのレンタルDVD見るのは無理なんですか?)

Aベストアンサー

ピックアップが弱っているのでは?
SCPH-30000は、初期の47W型と後期の39W型の2種類ありますが
前者は、KHC-400Bというピックアップ、後者はSCPH-50000シリーズと同じ、KHC-400Cというピックアップが採用されており
性能が全く違います。
前者は、元々2層のDVDの読み取りエラーが発生しやすいです。
さらに加えてたぶん、くたびれてレーザー出力が落ちているように思いますが…

簡単なチェックの方法は、PS2のゲームを中に入れておいて、電源を切り、しばらくしてから電源を入れて、スタートアップ画面の後、直ぐにPlayStation2と表示が出なければ、
ピックアップがかなりくたびれています。
一瞬でもブラウザ選択画面が出るようではダメです。

ダメ元で湿式のレンズクリーナを使うと改善する場合がありますが、根本的には、分解して、レンズの掃除、位相合わせ、レーザー出力の調整をしないと改善しません。
EVOさんのサイトで詳しく説明があります。正直、結構面倒ですが…

どのみち使い込み次第で、くたびれているので、新品のPS2を購入した方がよいと思います。
どうしても中古と言うことなら、SCPH-30000(39W)かSCPH-50000以降でしょう。
ただ、SCPH-50000は色々マイナーチェンジがあるので、どれが良いかはわかりません。
とくに突然死の多い機種なので…

参考URL:http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html

ピックアップが弱っているのでは?
SCPH-30000は、初期の47W型と後期の39W型の2種類ありますが
前者は、KHC-400Bというピックアップ、後者はSCPH-50000シリーズと同じ、KHC-400Cというピックアップが採用されており
性能が全く違います。
前者は、元々2層のDVDの読み取りエラーが発生しやすいです。
さらに加えてたぶん、くたびれてレーザー出力が落ちているように思いますが…

簡単なチェックの方法は、PS2のゲームを中に入れておいて、電源を切り、しばらくしてから電源を入れて、スタートアップ画面の...続きを読む

Q40代男性に質問/もらって嬉しいプレゼントとは

30代後半~40代男性の方に質問です
もらったら嬉しいプレゼント、これなら誰がもらっても喜ぶよ
なんて物があったら教えていただけますでしょうか。

20代女性の友人からになりますが、ありきたりな物しか浮かびません
何かいいアイディアがありましたらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、この年代ってプレゼントで
もらうような物って大抵持っているんですよね。
なので、私ならネクタイが一番嬉しいかな!
ネクタイは何本あっても邪魔にならないし、ネク
タイするときに、「ああ、これはプレゼントのネ
クタイだ」って思いだしたりします。

ネクタイをしない人だとしたら、( ̄~ ̄;) ウーン
私なら靴とか欲しいですけどね(^_^;
って今、靴がちょうど古くなっちゃて新しいの欲
しいところなんですよね(;^_^A アセアセ…

QPSPが故障したので、修理のために本体を送りました。

PSPが故障したので、修理のために本体を送りました。

その時に、ゲームソフトを本体から抜くのを忘れてしまい、入ったままで送ってしまいました。
(メモリースティックは抜きました)
ちなみに、故障したのは画面なので本体は関係ないと思われます。

この場合、ソフトは正常な状態で普通に返されるのでしょうか?

Aベストアンサー

通常「入っていたものはそのまま返って来る」筈です。修理前にそう言った所は必ずチェックしますし、修理中付属物(例えば送付時に使った箱とか)は別の場所に保管しますので。

Q30代に入ってから自信を取り戻したきっかけとは?

30代に入ってから、20代には思い描かなかった現実問題などに直面し
自信をなくしています。

30代に入ってから自信を取り戻したきっかけや
自信をそもそもなくした事はない等
そのために心がけていることなどありましたら教えてください。

私は現在36歳 女性。会社員。未婚です。

男性でも女性でもどちらのご意見でも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。同じくらいの年代の女性です。
現在に余裕がないと、
自分の人生はなんなんだ・・・と考えてしまいがちなんですが、
ふと過去のことを思い出すと、
「頑張ったな、自分!」とうれしくなる時があります。

今では想像つかないほど大変な時期があって、
どうやって生きてたんだろう?と思ったりしたんですが、
でも、乗り越えて生きてる。
となると、また後何年か先にも今のことを思い出して、
あの時のつらかったことも乗り越えたな・・・と、
思い出になる気がするんです。

昔ばかり美化して今を否定するのはよくないですが、
たまには昔の自分をゆっくりのんびり思い出して、
色々思いだしたらどうでしょうか?
知ってる人のいないカフェでのんびりしながら・・・とか。
家だと、意外と思い出せません。

ついでに、思い出したことを書き出しながら整理するといいです。
貴方が生きてきた歴史を否定せず、慈しんであげて下さい。
それが未来につながります。

Qps3の故障でソニーに修理に出す事になりました

ps3が故障したので修理に出す事になったのですが、オペレーターにとると、「今回はHDDをつけたまま修理に出してください。また、修理する際にデータを全て消去する事もありえますので、データはコピーしておいてください。」と言われました。
コピーって要するに本体以外の外部メモリにコピーしろってことですよね?
つまり新しいHDDやら外部メモリを買ってそれにコピーしてくれって事ですか?

本体を取りに来てくれるまでの日で暇な日がないので買いに行くことが困難です。
何か方法はありませんか?

Aベストアンサー

オ:「修理する際にデータが消えるかもしれません」
客:「えー、それは困ります」
オ:「じゃあ、修理の前にデータをコピーしておいてください」

メーカーとしては、最低限、事前に伝えておかなくてはいけないことでしょう。ここまでの対応には、さほど問題はないと思います。

ここから先はあなたの自由です。
「いいや、データなんか消えても」ということなら、そのまま修理に出せばいいでしょう。「オレは最近運が向いてきてるから、データは消えないのさ」と信じているのであれば、そのまま修理に出せばいいでしょう。全部のデータを吸い出すために、あれこれと買い込んで来るのもいいでしょう。必要なデータだけは保存して、残りはあきらめる、というのもいいでしょう。

ひとつだけ言えることは、「バックアップしていないデータは消える可能性がある」ということだけです。そのリスクに対してどれほどの時間やお金をかけるかは、自分で判断するしかありません。

Qあなたにとって20代とは?

タイトル通りです。
人生の先輩方、ご自身の20代を振り返って
自分の中でどういう時代だったか教えてください。

また、私を含む20代より下の世代に向けて
何か伝えたい事があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雌伏のとき、でした。

30歳からの人生を軌道に乗せるための、すべてが材料だったような。
20代のときにどれだけのことに本気でぶつかり、どれだけの逆境を乗り越えられたかが、30からの自分を創っていくように思います。
やったことはいっぱいあって、できなかったことももっといっぱいあった。
自分の20代に後悔はありません、と答えられるような日々を送ってください!

Qプレステ3故障について 大事にしてたプレステ3が故障してしまいました、前のようにメーカーに修理に出そ

プレステ3故障について

大事にしてたプレステ3が故障してしまいました、前のようにメーカーに修理に出そうと思ってネットで調べてたら、なんか私のプレステ3の型は古いので修理は終了みたく書かれてました(。´Д⊂)4を買う気はなく、3でずっと遊びたいのですが、他にどこに修理に出したらいいのでしょうか、諦めるしかないのでしょうか?買い替えも考えてません 電気屋とかでは修理してもらえないですか?

Aベストアンサー

プレステなどのディスクを読み取る機械(DVDやブルーレイ)
これは、レーザーダイオードの部品が消耗品で一般的な寿命は5年くらいです。
今はプレステ3は生産中止となっていますので
部品に在庫がなくなったら当然修理も出来なくなります。
なのでいくら買い替えたくありませんと言っても、物がなければ修理も不可能になるので
いつかは捨てなきゃいけなくなります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-15762541-PLAYSTATION-60GB-%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%80%91/dp/B000JJ9K3U/ref=sr_1_8?s=videogames&ie=UTF8&qid=1483950504&sr=1-8&keywords=ps3

このPS3だと手放したくないですよね
買えないので修理したほうが絶対に安い

プレステなどのディスクを読み取る機械(DVDやブルーレイ)
これは、レーザーダイオードの部品が消耗品で一般的な寿命は5年くらいです。
今はプレステ3は生産中止となっていますので
部品に在庫がなくなったら当然修理も出来なくなります。
なのでいくら買い替えたくありませんと言っても、物がなければ修理も不可能になるので
いつかは捨てなきゃいけなくなります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報