ウィン95において、起動する度に、
「そのファイルを開くためのアプリケーションが見つかりません」
と言われるのですが、どうすれば、そのような表示がでなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一番に考えるのは、スタートアップです。

「スタートアップ」の場所がわからなければ、「スタートメニュー」から「ファイルやフォルダを検索」を実行して、検索条件に「スタートアップ」(半角カタカナで)入力して検索すれば、フォルダが見付かるはずです。

フォルダの中のファイルを1つ1つ開いてみて、同じエラーがでたファイルが犯人です。どこか別なフォルダに移動(コピーじゃだめだよ)してください。

そのファイルを消すか消さないかは後でじっくり考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

細やかな御回答有り難うございます。
おかげさまでスタートアップの場所が分かりました。
特に(半角カタカナ)と書いていただいたことが有り難かったです。

>起動する度・・・

WINDOWSはスタートアップの中を立上げ時に実行します。
 したがってスタートアップ中身を確認して下さい。
また ファイルの名前はどのような名前ですか
頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
確認してみます。

そのファイルとは何ですか??

プログラムによっては、一度セーフモードで、Windowsを立ち上げ、再起動するだけで治る場合もあります。

あとは、そのプログラム削除してインストールする。

最悪の場合は、Win95の再インストールです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
そのプログラムらしきものを削除しても削除してもでてきましす。