ウィン95において、起動する度に、
「そのファイルを開くためのアプリケーションが見つかりません」
と言われるのですが、どうすれば、そのような表示がでなくなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番に考えるのは、スタートアップです。



「スタートアップ」の場所がわからなければ、「スタートメニュー」から「ファイルやフォルダを検索」を実行して、検索条件に「スタートアップ」(半角カタカナで)入力して検索すれば、フォルダが見付かるはずです。

フォルダの中のファイルを1つ1つ開いてみて、同じエラーがでたファイルが犯人です。どこか別なフォルダに移動(コピーじゃだめだよ)してください。

そのファイルを消すか消さないかは後でじっくり考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかな御回答有り難うございます。
おかげさまでスタートアップの場所が分かりました。
特に(半角カタカナ)と書いていただいたことが有り難かったです。

お礼日時:2002/02/02 01:00

>起動する度・・・


 WINDOWSはスタートアップの中を立上げ時に実行します。
 したがってスタートアップ中身を確認して下さい。
また ファイルの名前はどのような名前ですか
頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2002/02/02 00:56

そのファイルとは何ですか??



 プログラムによっては、一度セーフモードで、Windowsを立ち上げ、再起動するだけで治る場合もあります。

 あとは、そのプログラム削除してインストールする。

 最悪の場合は、Win95の再インストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
そのプログラムらしきものを削除しても削除してもでてきましす。

お礼日時:2002/02/02 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32bitのアプリケーション1つ使用する時、そのアプリケーションが使用

32bitのアプリケーション1つ使用する時、そのアプリケーションが使用できる最大のメモリの量っていうのはいくつなのでしょうか?
3G前後でしょうか?

Aベストアンサー

Windowsアプリに関しては1アプリ(プロセス)で利用できるメモリ空間は2GBまでです。

QIE起動と同時に他のアプリケーションを起動してくれるソフトはありませんか?

他の相談室でも相談したのですが、IE起動と同時に他のアプリを起動してくれるソフトを探しています。

以前ダイアルアップでISDNを利用していた頃は、RWATCHという接続時間監視ソフトを利用していました。
でも、最近ADSLにしたので、その必要がなくなって使用をやめています。(というか、ダイアルアップではなくなったので働きません。)
でも、RWATCHには接続時間の監視の他に、インターネット接続と同時に他のアプリを起動し、切断後に前記のアプリを終了させるという機能もありました。
ネットサーフィンをしているときには結構重宝するけど普段は常駐させたくないというようなアプリによってシステムリソースを消費するのを防ぎたいというときに、便利な機能です。

このような機能を有する別のソフトはないものかと探しています。
使用しているOSはWindows MEです。システムリソースの問題は結構深刻なので、何か便利なソフトをご存知の方は是非教えてください。
(できるだけフリーウェアでお願いします。)

Aベストアンサー

「一押」というソフトなんていかがでしょう?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094529.html

QMS-DOSのアプリケーションをウインドウズ95のMS-DOSプロンプトでインストールしたのですが

質問します。
MS-DOSのアプリケーション(販売管理ソフト)をウインドウズ95のMS-DOSプロンプト画面からフロッピーディスクでインストールしたのですが、セットアップ中に選択画面が出て、起動方法として自動で起動するとコマンドで起動するのどちらかを選べというので、自動で起動するを選択しました。セットアップも完了して、リセットしてくださいと表示したので、ウインドウズ95を再起動したところ、そのソフトが起動したのですが、そのソフトを終了してから、今度はウインドウズ95が起動します。
つまり、コンピューターの電源をいれると、まずその財務会計ソフトが起動して、それを終了しないとウインドウズ95が起動しないようになってしまいました。
ウインドウズ95りエクスプローラーでみると、その財務会計ソフトのフォルダーがあります。
この財務会計ソフトをアンインストールするにはどうすればいいのでしょうか。
ウインドウズ95を起動させるのに毎回この財務会計ソフトが立ち上がって、それを終了しないとだめな状態になってしまいました。
なんとかいいほうほうはないでしょうか。

質問します。
MS-DOSのアプリケーション(販売管理ソフト)をウインドウズ95のMS-DOSプロンプト画面からフロッピーディスクでインストールしたのですが、セットアップ中に選択画面が出て、起動方法として自動で起動するとコマンドで起動するのどちらかを選べというので、自動で起動するを選択しました。セットアップも完了して、リセットしてくださいと表示したので、ウインドウズ95を再起動したところ、そのソフトが起動したのですが、そのソフトを終了してから、今度はウインドウズ95が起動します。
つまり、コ...続きを読む

Aベストアンサー

Aドライブですか。NECのPC9801かPC9821シリーズですね。

AUTOEXEC.BATの内容が、レスの通りだとしたら、AUTOEXEC.BATそのものを削除されて構わないです。

>CD \J2SYS
とありますので、\J2SYSディレクトリを削除すれば、アンインストールできるでしょう。

Qファイルを開くアプリケーションの選択について

こんにちは。
早速ですが教えてください。
ウィンドウズマークのアイコンを開く時、『ファイルを開くアプリケーションの選択』が出てきます。
間違えて下のチェックボックスをオンにしたままアプリケーションを選択してしまい、その後は、
その拡張子のファイルはすべてそのアプリケーションで開いてしまいます。
元に戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ファイルの関連付けを削除する、ということを行います。
スタート~設定~コントロールパネル~フォルダオプション の『ファイルタイプ』タブ内で各拡張子とファイルタイプが関連付けされてますので、そこから目的の関連付けを見つけて削除するのがいいと思います。
関連付けのみの削除なのでファイルやプログラムは削除されません。
ただし、今回のことに関係のない関連付けは削除しないように、慎重に探してくださいね。

Q「アプリケーションから開く」で選択したものを、やり直すのって?

ある音楽ソフトを再生しようと思ったら、「アプリケーションから開く」ていうウィンドウが開いたので、「これらのファイルを・・・」にチェックを入れて、「その他」ボタンをクリック。real playerを選択して開いたのですが、その音楽ソフトを開けなかったので、指定の mid radio player をDLしたら 再生はできるのですが、mid radio player が起動する直前に一瞬だけ、元のreal playerを選択したことを示すウインドウが開くような残像がでるのです。 これをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

 また、real playerを選択したあと、元の状態に戻し、別のアプリケーション(例えばWMP)を選択しなおしたかったら、どうしたらよかったのでしょうか?  

Aベストアンサー

有料サイトですね。
幸いにもmidradio playerがインストールされていました(インストールしていたの忘れてた)

で、
>一瞬だけ現れるのは
>「ファイルのダウンロード」っていうウインドウみたいです。
これが出ます。

ということで、正常です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報