電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ようこ。って名前の方多いですよね?、漢字が色々あるせいもありますが20代後半~30前半にかけては一番多い名前だと聞いたことがあります。

「洋子」「容子」「陽子」「葉子」「庸子」「曜子」「庸子」「耀子」・・・ってキリがありませんがあなたの彼女、同僚、先輩・・どの「ヨウコ」がいいと思いますか?。理由も併せて回答頂けるとうれしいです。ちなみに私は「ようこ」ではありませんが何だか頭のよさげな感じに憧れます。みなさんはいかがですか?。

A 回答 (17件中11~17件)

いとこに「洋子」さんがいます。


モデルみたいに美人で、スタイルもよく、性格もいい!すべてがマル!
友達に「陽子」さんが何人かいましたが、
明るい人ばかりでした。
名前って大事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 スーパーないとこさんですね。
いいなぁ・・。そういえば「陽子」って名前の人は学生の頃からちょっと楽天家っぽい子が多かった気が・・。やっぱり「名は体を表す」とかっていいますからねー。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:15

葉子、がいいです!


知り合いにはこの漢字の人はいませんが、
すてきだと思います。
上品な感じがするんです。
「葉」という漢字のバランスも好きですねー。
ちなみに私の周りには「陽子」と「曜子」がいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 はっぱの「葉子」さんは大人気ですねぇ。。やっぱり上品さが漂う名前っていいですね。中々いない感じもありふれた中にも「ちょっと人と違う」って感じもしていいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:12

いつも暖かいアドバイスを下さる方が、「容子」さんです



私の周りではようこさんは容子さんだけですね・・

「ゆうこさん」が多いです。余談ですが・・

私のようこさんのイメージは、容子さんそのままの

「良妻賢母アンド器の広い素敵なひと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。「容子」さんは包容力があって優しげなイメージですね、私の周りにもそんな「容子」さんがほしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:09

女流マージャンの渡辺洋香さんの「ようこ」はステキと思います。

他にはいなさそうで、しかも奇をてらった感じがしません。ヨーロッパの香り・・・っていうイメージかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお!!洋香さん。。。カッコいいですね。私は自分の名前がひらがななのでこれにはかなり憧れます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:07

「葉子」です。



『明日のジョー』にでてくるお嬢様はこの「葉子」でした。「陽子」だと太陽の光そのものですが、「葉子」だと太陽の光を静かに受けて、なおかつ酸素まで供給しているという、まさに控えめでかつ有能な女の人という感じがします。

ただ、私の場合は「ようこ」の語感は、どちらかというとエッチっぽく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、私は「明日のジョー」は見た事ないのですが、「葉子」さんは奥ゆかしいイメージ、「陽子」さんは明るくてちょっと周りを振り回す(いいイミで。。)感じがします。

でも・・エッチっぽいですか・・?。でも人それぞれ感じ方も違うのでしょうね。ありがとうござました。

お礼日時:2006/04/13 21:04

私の友達に容子がいます。


美容の容だけあってか、とても綺麗な女の子で憧れています。
洋子という友達もいましたが、彼女はつまらない女の子でした。ちなみに洋子とつけると、下の子が男の子になるという伝説もあったりして・・・
あまり難しい漢字にしてしまうと本人が大人になって自分の名前を電話などで説明するのが大変なので、お勧めはしたくありませんね・・・個人的意見ですが・・・

太陽の陽子も明るく育ちそうないいお名前ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「葉子」さん、「瑶子」さん、「陽子」が優勢ですが「容子さん」も美人って感じですねー。
実は私の周りにもとってもコワーイ「洋子」さんがいます。そしてやっぱり下には弟が・・・!!。
 陽子さんもいましたがマイペースな明るい人でした。名前って大事ですね・・・。
もちろん「洋子」さんも名前的にはカッコイイイメージですので好きなんですが。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:00

瑤子がいいです。


森口瑤子が好きだから・・・かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、私も森口瑤子さんがすごく好きです!!。ハデじゃないけどこんな大人の女性に憧れます。目立たない役が多いですけどすごーく上品ですよね。

お礼日時:2006/04/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!