アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。とても悩んでいるので
アドバイスやコメントなど頂けると嬉しいです。

同じクラスの男子2人が私と私の後ろの席の女の子に嫌がらせをしました。

体育の授業の時、
男子は教室、女子は女子更衣室で着替えるため、
教室に男子しかいない時間があります。
その時に、裸で私と後ろの子の席に座ったり、
机の上に乗って歩いたりしていたようです。
周りの男子も、大半は楽しんでおり、その他の人は何も言えず黙って見ていたらしく、
女子が教室に帰ってくると静かになり、
私とその子が座るのをじっと見ました。
その後、仲の良い男の子から
どのようなことがあったかを聞き
その子は何も言えなくてごめんと謝ってくれました。

このようなことがあってから
同じクラスの男子はみんな私たちのことが嫌いだったのかなとか、いじめられた感覚になってしまい
人が怖くなりました。
幸い、女子は全員味方です。
ですが、忘れられなくなって頭がその記憶でいっぱいになってしまい辛いです。

なぜこんなことをされるのか、
男子側の心理を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    出来事を何も知らないまま、
    くすくす笑われたりジロジロ見られたりする方が嫌だったので、結果的に報告してくれた男子には感謝しています。また、普段からその男子とはとても仲が良かったので、悪意がないことはよく分かってます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 02:36

A 回答 (4件)

男子側の心理は質問では解らないです。

幾つかの推測ですが女子2人の事が好きだからやる、逆に気に入らないからやるとかの可能性。後は女子2人を虐めて楽しいのがお2人だったという単純な理由かな。
いずれにせよ悪いし最低な行為だからやっぱり勇気を出して学校の先生に告発した方が良いよ。
先生に叱られると止めるでしょう。 2人の男子は幼稚で程度が低いし目立ちたいだけです。
嫌な事には我慢しないで下さいね。
    • good
    • 3

フリチンで女子の机やいすに座るということに特に意味はないんじゃないですか ただ単に気分がいい、嫌がらせという意図はないんじゃないで

すか 知らなければ何事も無く平和だったのにいちいち報告してくる男子が良くないと思いますね 何も言えなくてごめんじゃなくて黙って雑巾で拭いといてくれればいいじゃないですか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

分かりにくいかもせしれませんが、男子は誰かに認められたい、見てもらいたいという願望があるのです。

だからやらなくてもいいことをやって注目を浴びようとするのです。実は意外と寂しがり屋なんです。ちゃんと先生に伝えて、その子たちに精神外科医を進めましょう。
    • good
    • 3

バカなんでしょう。

そこらへんの猿やゴキブリ畜生並の頭しかないのです。雑巾で拭いて、終わりにしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!