アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は高校一年生の女子です。

私には今悩みがあります。
それは、学校である特定の男子達から
悪口を言われたり、嫌がらせを受けたり
していることです。

この間、席替えがあった時には最悪な
ことにその悪口を言ってくる男子達の
一人と席が隣りになってしまいました。
(隣りと言っても席一つ分開いてます)

その席替えが終わった直後の休み時間
に「最悪!横デブなんだけど~!」と
話しているのが聞こえました(聞こえる
ように言ったのかもしれません)

後は、その男子達でじゃんけんで
負けた子が私に話しかける、私のメアド
を聞く、というような罰ゲーム的なもの
をされてます。
これが本当に辛くて悔しくてたまりません。
ずっと無視しているのですが、一向に
止める気配はないです。

しかし、私も一人、相手も一人の時には
何も言ってきません。

もう学校に行きたくないです。
こんな想いをするために高校に入った
のではないのに・・・・と思っています。

担任の先生に相談しようかと思ったり
もしますが、担任の先生は男で、まだ
信頼関係も出来てないので、相談しづらいです。
相談したところで、チクったとか言われる
のも嫌です;

私はどうしたらいいのですか?

A 回答 (7件)

僕の経験から言わせてもらうと、担任に言っても無駄ですね。


かえって、嫌がらせがエスカレートします。
なぜなら、女子にそんなことをする奴らは、外見、または性欲だけは男で、あとは女以下の弱虫だから、担任に言いつけたと知ると、内心はヒヤッとするでしょうが、昔も今も生徒を救えるような教師は皆無と言っていいので、中途半端に問題化されるだけで解決はしない。
教師にチクって解決しないと知ると、調子に乗って、後はやりたい言いたい放題やってくるでしょうからね。
徹底的に無視するしかないかと…
辛いでしょうが、彼らが飽きるまで無視を続けること。
その場合、傷ついたような態度、反応は絶対にしないこと。
彼らはその反応が楽しいのだから。
難しいとは思いますが。
彼らが言い始めたら、頭の中で好きな歌手の歌を流す。
今、ここで戦ってケリをつけないと、大学行っても、社会人になってもイジメや嫌がらせのターゲットになりますよ。
奴らは、昔イジメた人間を執拗に追いつづけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのです。担任の先生に相談して
嫌がらせがエスカレートするのが怖いのです;

今まで(今も)ずっと無視を貫いています。
本当は辛くて悔しくて恥ずかしくてたまらない
のですが、反応すると余計にひどく
なりそうなのでずっと無視しています。

相手にしたらこっちの負けですね!
これからもずっと無視しときます!
向こうの思うつもりにはなりません!
これからも胸を張って堂々としていよう
と思います。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/06/07 19:25

「私の事好きなん?」って聞いてみたらどうですか?



この言葉結構効きますよ。


自分も子供のころはガキ大将で、よく女の子にちょっかいをかけてましたが、
センセーから「○○ちゃんの事が好きだからちょっかい出すんだね~。」
って言われて以来、女の子にちょっかいだすのを止めました。

一度試してみてはどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅れてしまって申し訳ありません;
回答ありがとうございます。

それはかなりの勇気がいりますね!
好意があってのちょっかいなら許せる
でもないですが、明らかに私の場合は
好意はなく単なる嫌がらせだと思います.

好意のある嫌がらせならいいのですがw

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/13 18:31

先生に相談したら解決してくれそうですか?


基本的に学校の先生は保守的な人が多いので、根本的な解決に結びつけるのは難しいと思います。

一度先生に相談してみるのは良いと思いますが、最終的には教育委員会とかに相談した方が確実に解決出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてしまい申し訳ありません;

回答ありがとうございます。
担任の先生ともまだ2か月くらいの
付き合いなので、お互いによく
分かりませんが、相談には乗ってくれそうです。

教育委員会ですか!
教育委員会は最後の手段ですね。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/07 19:13

はじめまして。


自分は男ですが、男子からのいやがらせ耳が痛い思いです。
今の子供たちはわかりませんが、嫌がらせに大した意味や思いはないものです。
この手の問題は、実は人と人とのコミュニケーションの問題です。コミュニケーションが円滑にいっていない場合に起きる現象です。ですから、残念ながら先生に相談しても解決できません。金八先生が出てきて解決するのはドラマの中だけです。
この問題はあなたが解決しないといけない問題です。あなたのコミュニケーション能力に問題があるのです。
では、具体的にどうするか、このような場合の対処法の一つは自分から近づくことです。
近づくといっても大したことではなく、朝「おはよう」、帰りに「お疲れ様」と挨拶をしてみたらどうでしょう。
挨拶というのは不思議なものです。自分に挨拶してくれる人をなかなか嫌いになれるものではありません。
しばらくは他愛もないいやがらせが続くでしょうが、そのうちなくなるでしょう。
それどころか、あなたの周りに友達の輪ができるようになるはずです。そうなれば誰もあなたにいやがらせをしたりすることはないでしょう。
誰とでもわけ隔てなくあいさつし、仲良くなることが一番の対処法です。
照れとかあると思いますが、自分の問題は自分で解決するしかありません。先生に頼るとしたら自分が分け隔てなくみんなに挨拶できているかどうか見てもらったらいかがでしょうか。
今日はあの人に挨拶してないぞとか、あの人はこういうことに興味があるからその話題を振ってみたらどうかとかコミュニケーションのヒントをもらうのが先生の使い方としてはベストです。
繰り返しになりますが、先生は万能ではありませんよ。先生も人生に悩む一人の人間にすぎません。使い方を誤らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすいません;
回答ありがとうございます☆

クラスの女子は全員とあいさつを
交わしたり、話はします。
嫌がらせしてくるのは一部の男子達
だけです。

これからは、嫌がらせとかをしてこない
男子とは勇気を出して挨拶してみよう
かと思います。
男友達ができると、少しは気が楽に
なるような気がします
頑張ってみます!

お礼日時:2011/06/03 17:22

先生には信頼できるできないに関係なく、生徒をイジメから救う義務がありますから、遠慮なく相談すべきです!



で、1人の時は何も言ってこれないような腰抜け15歳の坊やなんですから、「これ以上しつこくされたら、学校に言いつけようと思ったけど、それじゃあ面白くないから、私のオジサン“ライトウィング(日本語に直して)”とか“893(カタカナに直して)”だから」とかって涼しい顔で言って、「オジサンにお願いして、アンタらとアンタらの家族ごとブッ●してもらうから覚悟して。親戚が893だなんて言いたくなかったけど、このままアンタらを生かしておくコトは、私のプライドが許さないンだよね。親にも氏んでもらうから」とでもハッタリでもかましてあげれば、単純だからビビッておさまると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一人で何も出来ない奴なのですから
一発ズバッと言えば収まると思うの
ですが、言えない自分にも腹が立ちます;

次言われたら先生に相談します!

お礼日時:2011/06/01 07:42

高校1年といえば、男子はそろそろ思春期に突入する時期で、


女子はそろそろ思春期から脱する時期ですね。

つまり、頭の中は、男子はまだ子供、女子はもう大人なのです。

たとえば、近所や親戚の小さい子供が、ふざけてあなたにイタズラしたり
悪口言ったりしたら、あなたはどうしますか? 本気で怒ったりしますか?
小さい子供に対してそんなに腹立てたりしないでしょう。

クラスの男子はまだ子供と一緒です。だからそんな子供っぽいアホなことするのですよ。
あなたは思春期を過ぎた大人です。
「また馬鹿なことを~w」と大らかな気持ちでいればいいのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当バカだと思います。
高校生にもなって、人をからかって
楽しんでいるのですから・・・・・・。
それに、一人では何もできず、男子の
くせに群れてないと言ってこないの
ですからね・・・・・。

少し気分が楽になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/29 22:25

 まずは仲のいい友人に相談をして一緒にいてもらうようにしてみてはどうでしょうか。


 友人と一緒にいる時に何か言ってきたらその友人に証人になってもらって周囲に「この男子からこんなことを言われた」と言いふらせばその男子生徒は悪者になって非難の集中砲火です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が友達といる時には言ってこない
のです。

私がたまたま一人でいる
時を狙って言ってくるのです・・・・。
ずーっと友達にベッタリ着いている
訳にもいかず・・・・・。偶然一人に
なった時に言ってきます。

少し友達に相談してみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています