dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二人組・三人組・四人組・・・
横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・

皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか?

色々なジャンルで、知りたいものです。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

2:KinKi Kids、ピンクレディー、爆笑問題


3:キャンディーズ、レツゴー三匹
4:チャンバラトリオ
5:
ところで#1さん、TOKIOは五人組(城島、山口、国分、松岡、長瀬)ですが……誰をお忘れですか?(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レツゴー三匹」、出るときは出るものですね~

全部、完璧に私の守備範囲内です・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:38

こんにちは。



ぱっと浮かぶもので、
二人組=ドリカム、ELT、B`z ナインティナイン
三人組=レッツゴー三匹、TMネットワーク、YMO
四人組=ダークダックス・・・
人数が増えれば増えるほど、年代がさかのぼりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レッツゴー三匹」が登場してくれて、何故か感激しました(嬉)

「ダークダックス」も、最早忘れられていると思いましたが・・・

ありがとうござました!

お礼日時:2006/04/15 13:37

海外のロックバンドですと



2人組み
ホワイト・ストライプスが有名ですね。
ギターとドラムスだけというシンプルな構成です。

3人組み
ニルヴァーナとポリス(スティングがいた)
が思い浮かびますね。

4人組は
ビートルズ、Led zeppelin、Stone roses
が思い浮かびますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、守備範囲外の洋楽なので、大変に参考になります。

中でも特に、ロックが苦手で(汗)

まあ、さすがに「ビートルズ」は聴きますけど(笑)、他は殆ど知らないので、勉強します。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:48

こんばんは、毎度おじゃまします。



洋楽で行きます!(まだ、出てないぞ~(^^) )
二人組
カーペンターズ
三人組
クリーム、(サンシャイン・オブ・ユア・ラブなどが有名、最近、期間限定で復活しました。)
グランド・ファンク・レイルロード
四人組
レッド・ツェッペリン、ピンク・フロイド

番外編 麻・垣・康・三
次期総理大臣候補(ちょっと、こじつけかな?^^; )

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもどうも・・・

洋楽苦手な私は、「カーペンターズ」はよく分りますが、「レッド・ツェッペリン」「ピンク・フロイド」は、名前だけ。
その他はトンと分りませんので、この質問の意図に沿って、調べて知識を増やしますね。

「麻・垣・康・三」、これはむしろ「組」ではなくて「敵」かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:46

こんにちは。



ぱっと思いついたもので。

二人組

かごさん、つじさんのダブルユー?だったかな。

三人組

三匹のこぶた(グループじゃない?)

四人組

名前は忘れましたが、男性2人、女性2人の
歌のうまい人たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダブルユー」も、まだ自粛中なのかな?

「三匹のこぶた」、まあ、三人?組かなあ。

四人組は、「サーカス」ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:43

 二人組国内男性


 ビリー・バンバン、狩人、平川地一丁目
 すべて兄弟デュオです
 二人組国内女性
 じゅん&ネネ、ベッツイ&クリス(外国人ですが、活躍したのが日本国内のため、国内扱としました)
 最近ではOs
 二人組国内男女
 ヒデ&ロザンナ、トワ・エ・モワ、K&ブルンネン
ダ・カーポ、さくらと一郎
 二人組海外男性
 サイモン&ガーファンクル、エヴァリー・ブラザーズ
 二人組海外男女
 ヘトバとダビデ、キャプテン&テニール
 三人組
 ピーター・ポール&マリー、スリー・ディグリーズ
 四人組
 ビートルズ、ずうとるび、はしだのりひことシューベルツ、フォー・リーブス
 最後に、吉本の「チャンバラトリオ」は、ユニット名は「トリオ」でも四人組です。
 最初三人組でしたが、メンバーの一人が病気で休養を余儀なくされ、代役を立ててトリオ活動を継続しましたが、病気の回復が順調で、そのメンバーも復帰して、代役も引き続いてユニットに残ることになったため、「四人組でトリオ」となりました。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧に私の「得意な範疇」で、嬉しいですネ~

「じゅん&ネネ」、「愛するって怖い」は、カラオケでも歌うし・・・ネネは政治家目指しているようですね。
「トワ・エ・モワ」なんて、今でもMPプレイヤーで聴いている(汗)・・白鳥さんは、いまだに日米で頑張っているし、芥川君は音楽プロデューサーだし。

「チャンバラトリオ」の薀蓄、参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:41

2人・・コブクロ、平川地一丁目



3人・・サンボマスター、くるり

4人・・サーカス

5人・・ゴスペラーズ、ザ・プラン9、EXILE

6人・・V6

8人・・関ジャニ∞

10人・・東京スカパラダイスオーケストラ

12人・・クレイジーケンバンド

新旧交ざってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、だんだん知らないのが出てきました・・・

「サンボマスタ」「くるり」「ザ・プラン9」、ここら辺になると完全に守備範囲外ですので、勉強々々・・・

あ、「東京スカパラダイスオーケストラ」「クレイジーケンバンド」も、分りません。

頑張って憶えますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:36

二人組


弥次さん喜多さん
三人組
弥次さん喜多さん黄門さん
四人組
弥次さん喜多さん黄門さんスケさん
五人組
弥次さん喜多さん黄門さんスケさんカクさん
六人組
弥次さん喜多さん黄門さんスケさんカクさんハチ衛


しちにん・・・・・・・・・・やめますぺこ <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時代劇シリーズ」・・・って、シリーズにもなっていないか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:33

二人組


ゆず、サスケ(以上No3さんと同じ)、平川地一丁目、品川庄司、フットボールアワー、アンタッチャブル、アンガールズ、オリエンタルラジオ、アンジャッシュ

三人組
ダチョウ倶楽部、ロバート

四人組
SPEED(古くてすいません)

余談ですが、No1さんのTOKIOはジャニーズのですかね?だったら五人組の間違いであると思います(長瀬さん、松岡さん、城島さん、山口さん、国分さん)。違う方でしたらごめんなさい;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平川地一丁目」、おいおい君たち、平川地には1丁目はないよ・・・って、いつも突っ込んでいます(笑)。

「アンジャッシュ」は、ボキャ天の時に、京王線で座っていた私の目の前で「漫才論」を戦わしていましたよ。

「SPEED」、これが古いんでは、私って・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:32

二人組み、サイモン&ガーファンクル


三人組み、ピーター、ポール&マリー
四人組み、フォートップス
以上洋楽バージョンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「洋楽懐かしのシリーズ」かな?

「サイモン&ガーファンクル」と「ピーター、ポール&マリー」は、よく知っているんですが、「フォートップス」は、知りませんでした。
洋楽は有名な曲しか知識がないので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!