アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
‘歳とったなぁ’という気持ちを川柳で詠んでください。

実際の話でも、そうでなくても構いません。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは(^○^)再度、失礼いたします。


 ぱみゅぱみゅと 言う時いつも 噛んでます

 主人に「何で噛むんだ?俺は言えるぞ~」って言われています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!ご主人さま凄いですね!!
うちは夫婦して言えないですよ~(^_^;)
う”~悔しいなぁ・・(笑)

やっぱり、ぱみゅぱみゅが言える人は表情筋が柔らかいのでしょうか♪
無理して言うと‘ほっぺた’まで噛みそうですよね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 16:22

たらちねの たれてちねちね ちちたれて




垂れるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”ぁぁ(-_-;)そうですね・・。
どこもかしこも脂肪が垂れてきましたよ~(^_^;)
筋肉がないから、自分で触ってても気持ちいいくらいです(笑)

ほんと。重力って凄いですね~?(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 15:49

★『新聞も 雑誌を読むにも メガネ取る』




自分、「ド近眼」の「メガネ男」50代です。
40代の頃は、「老眼」なんて全然解りませんでした。
「若い頃は、2.0くらいの視力で、眼が良かった」
という先輩が、30代の終わり頃から「老眼鏡」を使用してる姿を見て、
『自分は、きっと老眼にならないのだ ♪』
と、勝手な事を考えていたのですが、50代に成って「一気」に来ました・・・。
とほほ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!そうゆうものなんですか!!
私も同じく‘今は’視力がいいので、
『自分は、きっと老眼にならないのだ♪』と
まだ安心しているところなんです(笑)

いつか一気に来るんでしょうね~(^_^;)覚悟しておこう(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 15:34

アレだけど アレをアレして アレにする?




意外と通じてしまうんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!通じるのは、やっぱり相手次第じゃないですか(^_^;)
ご夫婦が仲いいからなんだと思いますよ☆

私はよく芸能人の名前が出てこないので、
アレ?アレ?って言うと旦那が思い出してくれてスッキリします(笑)

この・・思い出せない時の気分の悪さっていったら・・ねぇ・・(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 15:28

ろうそくで 埋め尽くされる ケーキかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!上手いですね!座布団1枚!!
何十本もロウソクを立てたら、
ケーキがぐちゃぐちゃで食べられませんよね~(ーー;)

数字のロウソクだと、
現実を突きつけられているようで嬉しくないですしね(笑)

豆まきの豆と同じで、歳の数なんていらないですね!(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 15:19

連休前 動物園の ボランティア



まあいいか 明日の日記を 書いておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連休前 動物園の ボランティア
ボランティアをされていらっしゃるのですか!
動物園は子供や若いカップルが多いですから、
行く目的が違うとそう感じてしまうのでしょうね^^;

>まあいいか 明日の日記を 書いておく
え”~!明日の日記まで書くって・・(笑)
明日も特に変わった予定がないということなんでしょうか?(^_^;)

確かに・・・「まあいいか」という気持ちは歳とって増えましたね♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 15:11

【身体の劣化】


通勤時 かけて読めない 老眼鏡
飯くえば 数値気になる A1C
診断書 眺めて我が身の 秋を知る (人間ドック)
糖尿病 つわものどもが 夢の跡(不如意)
結果聴き 胸にしみ入る 妻の声 (再検査)
【洗面所3題】
抜け落ちて はらりと軽き すすきかな
後頭部 薄さに驚き 毛を立てる (洗面所)
抜けた髪 集めて詰まる 排水口
【人生の転機】
後輩に ポスト譲って 花もらい
退職や 前途に横とう 住宅ローン (役職定年)
外に出て 私帰る ところなし (子会社出向)
再雇用 死なない程度の あたたかさ
再雇用 ひねもすのたり のたりかな
【子の成長】
嫁ぐ子ら 妹東に 姉西に 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>糖尿病 つわものどもが 夢の跡(不如意)
上手いですね~!座布団1枚!!

>結果聴き 胸にしみ入る 妻の声 (再検査)
奥様の小言も優しさだったと気付く時ですね・・(笑)

>後頭部 薄さに驚き 毛を立てる (洗面所)
私も年々髪が細くなり、気になってきたところなんです^^;

>再雇用 死なない程度の あたたかさ
そうですね~!仕事があるだけで本当は幸せなんですよね♪

>嫁ぐ子ら 妹東に 姉西に 
歳をとって良かったなぁ~と思う喜びの実感ですね!
悪いことばかり思い浮かべますが、
歳をとっていいことも沢山ありますね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 20:37

AKB 孫は歌手だと言うけれど 秋の味覚アケビでしょ



よっこらしょ どっこいしょ 言ってる記憶がない怖さ

きゃりーぱみゅぱみゅ 言ってるうちに 入れ歯出る

らくらくホン スマホも出たと言うけれど まずは指の柔軟体操

朝起きて みたけれど 理由をつけて また寝入る

道端で 会釈をした人誰だっけ 分からないまま答える私

マクドナルドの買い物は なぜか心臓 早くなる

ご飯食べ 空いた茶碗に お茶注ぐ それが普通にできちゃう私
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>AKB 孫は歌手だと言うけれど 秋の味覚アケビでしょ
あはは~!アケビなんですかぁ~(笑)略してないし~^^;

>らくらくホン スマホも出たと言うけれど まずは指の柔軟体操
あ”~!私のことですかね~。。
スマホ歴2ヶ月の私もまだ、ぎこちないんですよね・・(-_-;)

>道端で 会釈をした人誰だっけ 分からないまま答える私
会釈した 相手も同じく 分からず会釈?(・・?

>ご飯食べ 空いた茶碗に お茶注ぐ それが普通にできちゃう私
あ~!なるほど!
歳をとるって段々恥じらいが薄れていきますよね。
それでいいこともありますが、あまり図太くなるとおばちゃん化しそうです(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 20:16

気になるよ 実家と土地の 資産価値




そんなの気にする前に親孝行しろって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^_^;)それだけ期待できる価値があるからなんでしょうね。
私のように元から期待すらなければ、なんてことはないのでしょうがね(笑)

>そんなの気にする前に親孝行しろって?
頭じゃわかっているけど、なかなか行動に出来ないことってありますね^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 19:57

ぱみゅぱみゅが 言えないんだよ どうしても




いつも連答ゴメンサイ。お礼テキトーでいいですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!言えない言えない・・(^_^;)
若い人って本当に言える人が多いんですかね~??
そんなことで歳の差が出るなんてショックなんですけど・・(笑)

>いつも連答ゴメンサイ。お礼テキトーでいいですからw
連答の おかげさまで 大ヒット☆
おかげ様でみなさまから沢山の回答が集まりました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!